与沢翼と蝶乃舞のIBS/実際に入校して徹底レポート

トップアフィリエーターである2人の作るIBS。
個人への思惑も様々ながら
IBSの教育内容、運営方法そのものに興味がある方と様々です。
実績、成果など出来る限り記載していきますので、
今後の彼らとそのプロジェクトを信用すべきか否かの
判断材料にお役立てください。


テーマ:
IBS入校式から一夜明けとうとう火蓋が切って落とされました。

昨日は入校されていない方もUSTREAMで生中継を観ていた方もおられるのではないでしょうか。

1000人の生徒がいるという前提ですが、会場に来ていたのはざっくり200人前後でした。

入学式の内容を要点だけまとめると以下のようになります。


・というととにかく90日間継続すること

・仲間を大切にすること

・教えるつもりで学ぶことと

・エキスパートメールの七星さんの営業

・マインド面の指導

・講師紹介


このようになります。

また、会場に来ていたメンバーの半分ほどはネット初心者のようです。

入学式のあと名刺交換など行われIBSとしての懇親会やはり運営側のみで生徒にはありませんでした。


Facebookで交流を深めた方や、現地で仲良くなった方々で各々懇親会を行った模様です。


報告内容としては、一部講師が変更されています。

担任枠であった藤沢さんが外れたり、小西さんが特別講師になっていたり

副担任から担任へ格上げになったり等ございます。


合わせてクラス分けも行われました。

専用掲示板には挨拶コメントが複数書き込まれています。


さて、本日よりカリキュラムが始まるわけですが

はじめの1週間はアメブロになります。

アメブロの目的はブランディングになるわけですが、早速私も作業にかかります。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はようやく入学式です。

初期に入学を決められた方はモチベーションを維持出来ていますか?

運営をはじめ担任、副担任の方々は入学式後に懇親会があるようですが

生徒に懇親会はないとのことです。

生徒同士で集まって懇親会は今後のためにもありです。

早く帰って早速作業に取り掛かるのもいいかとも思われます。

ところで、こんなことを報告する必要はないかもしれませんが

IBSの校歌が出来たそうです。

http://ww-yo.biz/kcj213/3431

これについて私から特にコメントはありません。

製作したシンガーさんは何度もデモを撮り直し、
与沢翼がこれと決断したもののようです。

これ、データ販売もするみたいです。


他には「1期生同士で繋がろう」と

リーダーシップを見せる方々も何人か現れております。

特に初心者から多くの信用を得ているようで

不思議ではありますが

善意でやっているように感じているようです。

ちなみに与沢塾2期で成果をあげた方もこの手法を使用しています有効な手段だそうです。

入学式ではそんな光景をリアルな視点で見えるかもしれませんね。

入学式にいかれる方は
間違っても批判や嫉妬をせず、

「行動している人」ですのでチェックしておくといいかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
IBSの募集が終了しました。

ようやく1000名に達した模様です。

とはいえ、1000名です。

入学費用だけで売り上げは億に達しております。

まったくとんでもない話でございます。

入学式は今週日曜日でいよいよカリキュラムがスタートしますので

どうか読者の皆様、お楽しみくださいませ。


ところでIBSの入学に際し、分割支払いで入学されている方も多くいるようですが

その方には注意がございます。

クレジットカードが途中で停止したり等、分割払いでの支払いが止まってしまった場合は

継続してサポートを受けられなくなってしまうようです。(当然ですが)

分割で入学されている方はご注意ください。


ここでIBS内容についておさらいしておきますと、

・アメブロ
・ブログ
・Facebook
・Twitter
・YouTube
・オプトインアフィリエイト
・ブログアフィリエイト

これら様々なコンテンツを利用したビジネスの「基礎」を学ぶことにあります。
一通り全てをかじって得意分野を伸ばしていく方法を取るとも言われています。

ちなみにIBSでは1日最低90分をカリキュラムに割り当てることと、
メールで伝達されています。
これは日常がお忙しい方には難しいかもしれませんね。(特に小さなお子様がおられる方など)
これも一応報告しておきます。


さて、入学式どのようになるでしょうか。
熱気にまみれているのは想像がつきますしそれを悪いとは言いませんが
熱気を持ちすぎると一つのことしか見えなくなってしまい、
全体が見えなくなってしまうかもしれませんのでご注意を。

それでは入学式に来られる方は当日お会いしましょう。
来られない方やIBSに入学されない方にもきっちり報告致しますのでご安心ください。

それではよい1日を。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
掲題の通り。

facebook上にてIBS入学者への告知を行い、選ばれた方には入学費を全額返済とのことでして、

私の予想であれば、アフィリエイトを依頼したものとして、リンクから売れた報酬が入学費に相当すれば当選。

そういった形を取るのかと思っていましたが、

選ばれたのはたった1名だけ。

理由としましては、


~~~~~~~~~~~~~

気になる当選者ですが、

私はなんでも”1”が好きなので

1名様に絞らせて頂きました。


まさに、Rich or Dieですね 笑
~~~~~~~~~~~~~

とのことです。


ちなみにこの当選者、実名にて書かれていますが

facebook上でフルネーム、ローマ字、ひらがな、カタカナ、全て検索ではHitしません。

当選者が実在するか否かは問題ではありませんが

このやり方だと参加者のモチベーションはあがりませんね。

はっきり言ってそれならインフォトップで紹介した方がましですから。


とまあ、率直な意見を記載させて頂きましたが

あくまでわたしはIBSの指示通りに動きます。

問題はその結果ですからね。

過程でブーくされるのはこの辺にしておきましょう。


入学式まであと少しです。

ところで気が付いているでしょうか?

IBS募集ページでの特典項目⇒与沢翼、蝶乃舞の推薦文。

対象者は1期生全員と記載しているにも関わらず

ここ、数日前から小さい文字で「※一定の成果を出せたものに限ります。」と書かれています。

だからどうと言うことはありませんが、事実として記録しておきますね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
FAS一周年記念感謝祭が開催されました。

もちろん例によって行ってはおりませんが一応記事として記載しておきます。

前回サミット同様IBSへの勧誘は間違いなくあったと思いますが

おそらく懇親会盛り上がっています。

というのも前回サミットの懇親会で積極的なアプローチより

フリーエージェントスタイル ホールディングスへ正式に入社が決まった人がいるようです。

IBSとは関係ないのであえて名前は伏せますが、そういう背景もあり熱気が読み取れます。

(社員って・・・フリーエージェントになりたいのではなかったの?)と、心の中で突っ込むくらいにしておきましょう。



さて、IBS進捗です。

本日12日より3日間、暫定入校生に対しfacebook上でIBSの告知をしてくれとのことです。

儲けのためではなく「練習」とのこと。

1000人にまだ到達していないんでしょうか。

練習と言うけれど猫の手を借りてるようにしか思えませんが。


ということで今日から3日間IBSの告知をタイムライン上で記載している人はIBS1期生です。

当然私も投稿します。

が、ここでは告知しませんしfacebook記事も貼らないのでご安心ください。


この記事、なんと投稿した人間から抽選で入学費が免除となるそうです。

抽選といっても成約数で決まるのでしょうか。


とはいえIBSで言われたことはちゃんと実施します。



そして明日18:00には与沢翼のブログ、メルマガ、FBにて何らかの告知をするそうです。

この告知の告知メールはIBSのメルマガでは一切触れられていないのでやはりIBS絡みでしょうか。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、メルマガやブログ等で2000人セミナーを多大に告知されているかと思います。

このブログを見てる方も何人か行くことかもしれません。

ちなみに私は行きません。

理由は前回のサミット同様IBS以外のセミナー、塾には参加しない意思からですが

もう1件あります。


与沢翼のYouTube動画「5 リアル集客テクニカルノウハウ 」をご覧になった方はいますか?

ここで彼は無料セミナーもしくはそれに近いセミナーは100%バックエンドが行われる。

自分がやってもそうする。バックエンドなしでやるのはアホだ
と断言しています。


従ってこのセミナーでも100%バックエンドが行われるのではないのでしょうか。

といっても例によってIBSへの入校がそれに当たるのだろうと思いますが。

もしくはジョイントした塾生やその他、関連する方々への紹介でしょう。


合わせてここでは家族、友人等誘うように促していますが、

これによってまだ見ぬリストを多く確保できることでしょう。


行くかどうか悩んでいる方は5 リアル集客テクニカルノウハウ

これを見れば行かなくなるのではないでしょうか。


それはそれとしてこの動画自体は非常に勉強になります。

与沢翼の黒い影が見える動画ですね。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッスン54: この段階でメルマガ読者が3000未満の人はリスト購入も視野に入れる


と以前、書かれていたものが



レッスン54: メルマガ読者3000人計画
・メルマガ読者をゼロから3000人まで増やす具体的なステップを学ぶ。
・読者3000人を達成するための手段を全て知り、実践してみる。



に変更されたようです。


クレーム対策でしょうか。

と言うより購入したリストでメルマガを送らせようとしているとは、

そもそもOPENに言うべきじゃないですね。


こういう地味なポイントが意外と信用に影響するでしょう。


自分が塾やセミナーを開くときにもレターを書くでしょうから

意識しておいた方がいいですね。

「隠す」ではなく「そういった事態を起こさせないプランを用意する」であってほしいものです。


とはいえ本人の努力なしにはどうにもならないと思いますが。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、4/27に開催された日本インターネットビジネス適正管理機構設立記念サミットに

実際行ってこられた方にお話をうかがいました。


尚、私はIBS1本に対して成果が出るかどうかのレポートを記載している理由からサミットには行っておりません。


で、気になる内容に関しては毎度と同じようなものです。


インターネットビジネスの素晴らしさ


これまでの実績


マインド面のお話


若干の技術的なお話


これらが主な内容であったそうです。



そしてやはり最大のポイントはこれです。



IBSへの勧誘



実際にサミットに行かれてIBSへの入校を決めた人間もいるそうです。


これが最大のポイントであることにはひとつの理由があります。



まず第一に、私はIBS入校時に登録した

IBS生徒向けメールマガジンの受信(A)


IBSとは関係なく与沢翼が定期的に発行している


一般向けメールマガジンの受信(B)を


それぞれ別のメールアドレスで登録しています。



この記事を読まれている方は(B)を購読されている方が多いかと思われますが


連日、サミットに来いといった内容のメールが送られてきたはずです。


それも「来たほうがいい」ではなく、「来なければ損をする」といった具合に厳しくです。





一方、IBS生徒向けのメールマガジンを登録しているメールアドレスには


サミットの話題に若干触れてはいるものの


特にリンクもなく、サミットに来いとは記載されていません。





本当に大事なサミットであれば、IBSに入校した人間こそ来るべきだと思うはずじゃありませんか?


これは、すでにIBSへ入校が確定している人間には用がないからです。





目的がIBSへの勧誘なのですから。





だからといって「結局は金儲けのためかよ」なんて風には思わないでください。


学校を設立して、生徒を募集するのは当然の行為です。




あくまで注目すべきはスキルが身に付き、結果が出せるかどうかです。




サイバー大学を志望する際に孫正義の利益なんて考えませんよね。


趣旨をはき違えないようにこれからもレポート致します。


これからも宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
IBS生徒募集ページ にて表示されるようになりましたインターネットビジネス専門学校設立記念

8日間の学習プログラムの件。(メルマガでも配信されています)

これは何なのかということで8日間受講しました。



マインド面での知識向上をベースに(いつもと大差ありません)

いくつかの手法を話しておりますが



結論から言うと内容は、


IBSへの勧誘です。



現段階で悩み続けている方へのプッシュですね。



ところで、悩み続けている方へ私からは逆のプッシュ。

現在IBS1期生の同期メンバーや講師とfacebook経由でコンタクトをとり

親睦を深めておりますが、ここまででわかったことがあります。



IBSでは1000名も成功しません。



理由は各々の熱意に差があることと

用意できる時間に差があります。



努力出来る人間がいる以上、努力出来ない人間は必ず下に落ちます。


時間を用意している人間は「90日間寝る以外はすべてIBSに」と言っております。


また、講師陣も1000名の成功はないとはっきり言っておりました。


語弊がありますがカリキュラムに問題があるではなく、途中で辞めてしまう人間の存在に対しての発言です。



ここで、私が言いたいのは辞めなければ募集ページで言うように5万円は稼げるということではなく、

辞めてしまう可能性が存在することです。



決して楽ではないということです。

悩んでいる方は時間的な束縛経済的事情IBS/与沢翼への信用等が原因かと思われます。


与沢翼はIBSを300年経過しても存続させていくそうですのでIBSが信用なるものであれば

1期生にこだわる理由はありません。

どうかお早まりに決断しないでください。


IBSが信用なるものかどうかは、きっちりこれからもレポートしますので是非、判断材料にお役立てください。




もしも私が結果を出し、IBS2期生応募が殺到し入学が困難になった場合

1期生からの推薦が有効ならば私が2期生希望の読者様全員を招待します。

その際にもし、1人紹介したら「いくら」という報酬が私に発生するならば

全額お渡しするので入学費用の負担軽減にお役立てください!





IBS関連のブログを書いている方は何人もいますしこれからも増えていくと思います。

私はこのブログで儲ける気はなく、今後もアフィリエイト行為は一切行いません。

IBSで使用するブログも別途作成します。

どうか商用の類似ブログに騙されないでください。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
進展がないのでちょっと面白い話。


与沢翼がメールの文章によく

^^←これを使うもんだから

皆が文末に^^を使う風潮があります。


これを読んでる1期生に応募されてる方、


使ってますよね?


私もIBS関係者には使ってます。



にちゃんで使用するとただの煽りです^^



ちなみにIBSメールマガジン。

すでに11通来てるのですが、IBS特有のものはありません。

与沢翼がいつも話しているマインド面やインターネットビジネスの概要、フリーエージェントとは

といったところです。



まだIBSは始まっていないので「これが基礎」というわけではなく

「モチベーション維持」によるものかと思われますが。



まだ1000人に達していないみたいですのでIBSは見送りでサミットに行かれる方、

勧誘ありますよ^^


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。