長かった春休み・・・


ようやく月曜日から幼稚園再開です。



うちの幼稚園って長期休みのかなり前から午前保育になるから


余計に休みが長く感じる・・・・。



3学期の最後にハルが水ぼうそうにかかり


終業式だけ行けなったという、何とも微妙な学期末。



水ぼうそうは予防接種していたおかげで


3個ほど赤くなる程度で水膨れにもならず、


小児科の先生に


『よく水ぼうそうかな?って気づいて受診されましたね。このレベルなら気付かない人も多いですよ』


と言われるくらい軽症で済みました。



この季節に虫さされはないだろう・・・と受診して正解でした。



それにしても1ヶ月近くの春休み、ホントに長かった。



さぁ、明日からちゃんと泣かずに幼稚園行けるかな?



ハルは今度何組さんになるのかな?


先生だれだろう??



まあ、しばらく午前保育だし、行ったと思ったらお迎えだから


ゆっくりもできないけど、


新学期が始まりますさくら