人気ブログランキング参加中です♪


タイヤショップ店員の平凡な日常-山口ブログ

タイヤショップ店員の平凡な日常-人気ブログランキング


タイヤショップ店員の平凡な日常


ご来訪いただいた方の温かい゛(*・・)σ【リンク】ぽちっとな♪ お待ちしております

押していただけるとランキングとモチベーションがアップします('-'*)

たくさんの方々にクリックしていただいて日々感謝です^^

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!





グルっぽの 


山口県萩市を熱く語る人おいでませ~の会

も会員様募集中です!

当初の予想よりはるかに会員増えてます!! 盛況になってきましたはーとあげはーとあげ 


ついに100名突破!! 体験入会も全然オッケ~です♪


萩の事 日常の事 グルっぽ内でしか話せないような事 いろいろお待ちしております^^




   $タイヤショップ店員の平凡な日常

萩を愛するステッカーご注文随時承っております^^(震災の為休止中でしたが再開しました!)

萩のいいところを日本中に広めましょう♪

ホログラム加工 直径8cm 1枚800円です

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-04 11:41:43

更新しました

テーマ:雑記
こんにちは 1年半ぶりのひよこリーダーです

最近更新してないんですね 時々のぞいてますと言われ ハッと思い立ち久々に書いてみることに

しました

 いろいろなSNSに登録しては 

ちょっとかじって飽きてやめるというお行儀の悪さを繰り返しております


 このようなブログでも時々拝見していただける方がまだ残っていらっしゃるとは感激至極で

ございます♪ 頻度は低いとは思いますが 少しずつ更新できればいいかなと思います

 
 先日買い物にいきました おつりで40円受け取ったのですが ぴっかぴかの26年製!

なにやらいい気分になりました(笑)

 その後 自動販売機でペットボトルを160円で購入(高い。。。)したら出てきたおつりが

またも26年製!!

 実に感慨深い(笑) 同じ日にこんな偶然って。。。 いやまぁ大げさですが珍しいでしょw



 長雨の夏にほとほとうんざりのひよこリーダーでした 晴れるといーねっ!



 
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-01-31 12:36:18

アメリカンジョーク

テーマ:雑記
こんにちは 毎日寒いですね お元気ですか?
すっかりご無沙汰のひよこリーダーです

先週祖母の49日も無事終わり 少しほっとしております

うちのお墓は山に上がる道の途中にあります
もともとは畑だった所を父が墓所にし 周りに植樹しました 360度山に囲まれた場所ですが
小高い場所にあるので見晴らしもよく終の場所としてとてもいいところだなといつも思います


さて まったく話は変わるのですが 中学生の頃からジョークの書いてある文庫が好きでいろいろ集めていたのですが 先日の法要の際に見つけてしまいましたw

ハヤカワのSF文庫もなんと1冊発見♪ 


ジョーク本はちょっとエッチな話題から政治を風刺したようなものまで5冊。。。中学生のくせによくもこんな本をwと思ったのですが 久しぶりにめくってみると これがまた面白い!!

世間でよく話されているジョークとあるので著作権があるのか不明ですが

ひとつだけ紹介します




(遭難)


3人の兄弟が登山の途中に遭難した

暗くなり「このまま死ぬのか?」と思いながら歩いていると遠くに民家の灯りが見えた

その家には美人の娘と、見るからに恐ろしい親父さんが住んでいた
「よそ者は絶対に泊めない」という親父さんを「道に迷ってかわいそうだから」と娘が説得し
物置小屋に一晩泊めてもらう事になった

だが その娘のあまりの美しさに目がくらんだ3兄弟は
夜中にトイレに起きてきた娘に襲いかかろうとした


親父さんに取り押さえられた3人は「お前等、全員殺す!!」と銃を向けられ絶対絶命
だが3兄弟は土下座して必死に謝った

親父さんは、「ここは山奥で食料も少ない 山から食料を持ってきたら
山のふもとへ抜ける裏道を教えてやろう」と、条件を出した

3人はすぐに小屋の近辺を探しはじめた

はじめに戻ってきたのは二男だった
二男は、山ブドウを持ってきた
それを見た親父さんは「それをし○の穴にいれて見ろ」と言った
次男は言われるまま、1粒のブドウを自分のし○の穴に入れた
そして二男は裏道を教えてもらい無事山を降りた

次は三男が大きく実った栗を沢山抱えて戻ってきた
父親は同じようにし○の穴に入れろと命じた
三男は必死に頑張って栗を入れ始めた
あともう少しで入るという所で 三男は何故か吹き出してしまい 栗はし○の穴からいきおい良く親父さんめがけて飛んでしまった


三男は、そのまま父親に殺された・・・・





三男は見てしまったのだ
嬉しそうに 大きなスイカを抱えてまっしぐらに走ってくる長男の姿を・・・





こんな下品な話が盛りだくさんwお食事中の方失礼いたしました




子供時代から一風変わってるひよこリーダーでした


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-12-17 08:20:32

祖母について

テーマ:ブログ
おはようございます ひよこリーダーです

毎年この時期はブログはおろかPCの前に座ることもほとんどないのですが

フェイスブックで再会した高校時代の同級生が投稿のないことを心配してメッセージを

くれました

なんとも嬉しい一言でした ありがとう^^


私の気持ちの整理も兼ねて ほろ苦いお話にお付き合いください




先日9日に祖母が他界いたしました 94歳で大往生と言っても良いかと思います

物心つく前に両親が離婚した為

母ではなく祖母におぶってもらった事や手をつないで散歩した事を

うっすら・・・ほんとにうっすらですが覚えています

祖母には本当に良くしてもらいました 怒られた記憶は全くないです

いつもにこにこ笑っていて 朝から晩まで何かしら忙しそうにしていました

高校生の頃 私が初めてひとりで作った料理「やきめし」を気に入ってくれ

「やきめし」作ってくれんかの? と私の部屋にやってきたこともよくありました

体調を崩してからは 私の事と息子の事を混同して話すようになりましたが

それでもお見舞いに行った帰りには 元気でやれよ

と相変わらずの笑顔で見送ってくれました 自分の体調も決して良いわけではないのに



入院してからは話す事は出来なくなりましたが ここまで長生きしてくれました

医療施術について父母といろいろ相談した事もありました

延命治療については賛否両論あると思います はたしてこれで本当に祖母の為に

なっているのか 物言えず苦しい思いをしているだけじゃないのか

・・・それでも

亡くなった今 生きていて欲しかったです


和尚様が法話の中で触れていらっしゃいましたが 激動の時代に生まれ 生きる為に

ただひたすら働いてきた人生だったと思います

これからはゆっくり休んでください 長い長い間お疲れ様でした



今はない縁側で柿を剥きながら もしかしたら軍歌だったのでしょうか?歌ってくれたのを

葬儀の途中 突然思い出したひよこリーダーでした



お付き合いありがとうございました 

読まれる方には大変つまらないお話だったと思いますが

文章にしておきたかったので・・・







ここまで読んでくださったコアな読者様方にだけおまけをひとつ



お斎〈食事〉の後 和尚様がお帰りになる際 お渡しするはずのものをまだお渡しして

いない事に気づき喪主の代わりに走って追いかけたのですが

あろうことか 階段の角に慣れない革靴がひっかかり バランスを崩したあげく

右側の靴底が半分はがれてしまいました

当然もう走れなくなり ペコペコとわけわからない音を立て 最後には靴底がはがれたのを

悟られないように 足を引きずりながら追いつきました


「足どうしたの?」と当然尋ねられましたが 

「ちょっとそこの階段で^^;」とだけ答えておきました


部屋に戻る前 しばらくこれをどう乗り切るべきかと案じましたが

結果

お弁当についていた輪ゴムを3重にし かかと部分を固定するという荒技で

乗り切る事ができました

一日も終わりに近い頃で本当によかったと思いましたw

当分使っていなかった靴

まさかそんな場面で壊れるなんて・・・・(笑)









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。