久田容子 オフィシャルブログ hiyokoblog

hiyokoのpopでfunky、時に乙女なひとりごと

hiyokoのpopでfunky、

時に乙女なひとりごと クラッカー


プロダンサー・インストラクターのhiyokoが、

心も体も健康な毎日を求め

仕事・遊び・育児、ぜんぶ楽しんじゃいます!



そんなよくばりblogです


NEW !
テーマ:
目黒学園のCHEER
今日が年内最後のレッスン音譜音譜


{569E114E-8442-456D-8E15-73970109D141:01}

あと二人はお菓子に夢中で写ってません{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/985153.gif}

お姉さんクラスも
毎回、動物園かー!
って突っ込みたくなるほど賑やか{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satsuki-k53/792274.gif}

今年もたくさん笑わせてもらいました

また来年
たくさん笑って踊って汗かこう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
昨日のレッスンを最後に
7年続けてくれた教え子が
卒業しました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171730.gif}

六年生が3月の発表会で引退しますが
彼女は一足早く

幼稚園児で身体も細くて小さかったはずなのに、いつの間にか私と変わらない身長になっていました。

もらったお手紙には
彼女らしい言葉で
しっかりお礼の言葉を書いてくれていました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/86415.gif}

{2565DF06-CD47-4724-8451-6E1F57A7F46A:01}

成長は嬉しいですが、
卒業はやはり寂しいビックリマーク

これから先、チアダンスのスピリットと、経験を忘れずに頑張って欲しいですドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ちょっと前になりますが

幼馴染みのリカに
待望のベイビーがドキドキドキドキ

早速会いにいきました!!

産院はわたしと同じ
中目黒の育良クリニック病院

二年ぶりに行くクリニック、
産後の入院生活がつい最近のように感じてしまいます

懐かしい

産後3日目の天使ちゃん
{1D33B5D6-C8C0-49E1-9A8C-4F5F77EC3374:01}

{A5267C4D-3406-468E-A78D-520437B30D85:01}

リカは産後なのに相変わらず美人さんでしたラブラブ!


{863980E2-3740-4A57-9AD2-64DD6CEE7033:01}

私が赤ちゃんばかり抱っこしていたからか、ヤキモチを焼いて、私に甘えてくるムスメ
赤ちゃんが泣き出すと
自分も悲しい気持ちになったのかムスメも泣いてしまいました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/985153.gif}
{FAC50016-DD1A-4AF9-8FC9-68DFB26C68B9:01}

{C0557607-027E-407D-B977-9007C95A7D60:01}

{57754B0C-4B99-4B3F-949C-6D01F71972BF:01}
スネスネモード


まだまだ赤ちゃんと思っていても
もう2歳…。

新生児の頃
どうしていいのか分からず戸惑いばかりだったあの頃

同じクリニックだったこともあり
また出産した季節や病室からの景色も同じだったので
色々思い出しました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171730.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/86415.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/86415.gif}

産後すぐの日記でも読み返しみようかなにひひ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
更新ご無沙汰しちゃいました
毎日があーーーっと言う間に過ぎてしまって、、気がつくと夜、眠い、ぱたりぐぅぐぅぐぅぐぅ
です(笑)


最近の出来事

やんちゃ娘さん

ついに卒乳しましたニコニコチョキチョキ


{DC2E99EB-5707-4494-A0C6-DAED2BDDECF3:01}

まだしてなかったの!?!?
の、声が聞こえてきそうですが{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/985153.gif}

とにかく
オッパイ大好き星人で
ごはんより
お菓子より
テレビより
パイパイドキドキドキドキドキドキ

でしたので、1歳11ケ月まで引っ張ることとなったのです。

でも
私も乳がん検診したいし
風邪薬飲みたいし

それよりも!!
食事に興味を持ってほしい
たくさん食べてほしい

の願いから決意しましたグー

大会が終わり、
翌日からカレンダーに毎晩バツを書いて

もうすぐオッパイバイバイだよー
ごはん食べようねー
オッパイはアンパンマンになるよー
とひたすら言い聞かせました

{AB53F354-B770-48C8-8254-727FB7DFB102:01}

理解しているのか??
半信半疑でしたが
繰り返し言い聞かせていると

自分から
オッパイバイバイパー
と言い出したりして{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1011.gif}


卒乳決行日。

夕方に最後の授乳

産後の夜中授乳や
色々なオッパイトラブルを乗り越え
たくさん飲んでくれた事{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/me/mei-buu/1756437.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/me/mei-buu/1756437.gif}
なんだか寂しいような、成長が嬉しいような気持ちになって、
私が泣いてしまいました
あーーあ、親バカ(笑)


そして
お風呂の後にこっそり
オッパイにシールを貼りました
アンパンマンとバイキンマン

絵心ない…(笑)

{0BA40F9D-D5AE-4666-A215-EAB1ABE929BC:01}

寝かせつけ、いつものようにパイパイ!と欲しがりましたが
もう無いよー
バイバイしたでしょー
ほら!!  とオッパイ見せると

ビックリ顔{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ru/rui09080921/1541951.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ru/rui09080921/1541951.gif}
そりゃーそうですよね

そして爆笑!!

それからは
オッパイバイバイと言いながら我慢し理解し納得した様子。
必死に涙をこらえて目を閉じていて
その姿にまたも母、泣く{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satsuki-k53/792274.gif}
またまた、親バカ(笑)

ぎゅーっと抱きしめていたら
寝てしまいました

号泣で徹夜覚悟でいたので
拍子抜け

でも、目指していたハッピーな卒乳ができてこの完全母乳育児に悔いなし

卒乳から4日たった今、
オッパイバイバイとまだ言葉が出ますが
未練を残しつつも理解してくれて
何より、食欲が増えてたくさん食べてくれる娘の姿に感動です
二年ぶりに朝まで寝れました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1011.gif}


断乳
卒乳

親子にとって大きな試練かもしれませんが、それぞれが納得いく方法や時期で、
ハッピーにできることがベストです。

わたしも卒乳については
とっても悩みました

でも今回、この様な形で卒乳できて、
授乳という親子の幸せな時間も大切にできて、ほんとに良かったですドキドキドキドキ

たくさんの先輩ママたち、
アドバイスありがとうございました

つぎの試練は??

待ってろ
イヤイヤ期!!!!!!




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
我が家にも
一足早い、クリスマスがリボン

ジィジからのプレゼント
ついに…
これに手を出してしまいましたあせるあせる

{593E96E0-7D20-4B98-A6E2-D1BC72888CF2:01}

{1CEA9EF9-D61E-4803-A161-49C0DC05CD07:01}

そう!!!!

mickeyの三輪車です

良く行く赤ちゃん本舗では
売り場を離れず
ずっと股がっていたり、
公園で乗っているお友達を追いかけ回していたので…
そろそろ、と思いGETしてみました

案の定

大興奮

mickeyー
と連発で叫んでいますラブラブラブラブ

{629C8DC4-834B-47F1-BD85-381AB2013419:01}

翌日は午前、午後と2時間ずつの散歩をさせられるとゆーMAMAにとっては大変な事になっております

が、喜んでもらえたならいいかドキドキドキドキ


と、思ったのも束の間

夜、お風呂上がりに事件が爆弾

眠くて機嫌が最悪の中で
mickeyで外に出ろの猛アピールがはじまり、号泣すること30分ドクロドクロ


{4E617FEE-D08C-4457-A096-D6F553694EEE:01}

絶賛、イヤイヤ期中でもあり
怒っても仕方ないので
私は、無視したり
面白くてビデオ撮影したりしていたのですが、今回は粘りがすごい…

仕方なく防寒して外に出ました


すると、まさか、
早くもエレベーターの中で
寝てる叫びビックリマーク
愛するmickeyの足に口を突っ込んで{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/985153.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/985153.gif}

{0D11E9F2-F493-48DD-82B3-277E05D6BD4C:01}

すぐ引き返し、、
抱っこするとまたそこからmickey絶叫泣き30分コース{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171730.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/robanova/171730.gif}


mickey三輪車2日目にして
ぐったりな事件を経験するハメに

玄関に置いておいたことを
どれほど悔やんだことか!!

夜だというのに派手に騒いでくれて近所から虐待と思われていないか心配になります…

こちらも毎晩またmickey絶叫が始まるのでは?!とトラウマですにひひ

昨日、今日は大人しく楽しく乗ってくれて
顔見知りの店員さんには
自分で、mickeyいーねードキドキと言ってアピールしたりしています{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1011.gif}

すぐ飽きるのでは?!
置き場所はどうする?!
バギーに乗らなくなるのでは?!

色々な心配事はありますが
せっかく買ってもらったプレゼント、
大切に、長く、上手に使っていきたいと思います



いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード