→■なかよしのヒケツ?!編・最初から


ひよこだがね☆イラスト4コマと絵日記

今年1番のありがとう!を教えて☆☆ ブログネタ:今年1番のありがとう!を教えて☆☆ 参加中

みなさま、ひよこだがねっ!


もうおとといのことになりますが、12/8、あの ジョン・レノンの命日。
昨年に引き続き、武道館に行ってきました!
Dream Power ジョン・レノン・スーパーライブ2010!!
もちろん、愛する吉井和哉さまも出演☆

ほかのどのライブより、このライブに行くと、吉井さんのファンでよかったと思う。
このライブでトリのできる吉井さんって、最高にかっこいいっす。


ライブの詳細&セットリストは、よかったらこちらをどうぞ☆
→■(ひよこの別ブログに飛びます)
$ひよこだがね☆アラフォーの結婚絵日記




えっと、ご存知の方も多いと思いますが、このライブは
ジョンの未亡人・オノ・ヨーコが主催するチャリティイベントで
このライブの収益金で、途上国の子供たちの通う学校を作ってるんです。

このイベント、今年が10周年だったんですが
今年の収益金で建設予定の学校を含めると、なんと107校の学校を
このライブのチケット代から、建てることができたんです~~~~


毎年いつも、ものすごい感動をもらうライブなんですが
今年もすっごくよかったですーーー

また、ちょっと面白ネタを、漫画にしてお届けする予定ですが
その前に、まだ興奮冷めやらぬうちに、みなさまにこれだけお伝えします。



昨年描いたこのマンガ
『小さな自分にもできる大きなコト』
たくさんの反響がありました。


「ひとりで見る夢は夢でしかないけど、みんなで見る夢は大きな力になる」
コレがこのライブの趣旨だったんですが、違うんですね。

ひとりで見る夢も、力になるんです!!
ひとりひとりの力は小さくても、それが集まれば、大きな力になる。


ヨーコがこう言っていました。


自分にできることをすればいいんです。

大げさなことは必要ないんです。
たった一本の電話でいい。


「元気?どうしてる??」
そんな一本の電話で、誰かを喜ばせてあげて下さい。


みんなが、自分の周りの人を喜ばせていく、それが大切なんです。
それがつながっていけば、大きな愛の力になるんです。

ヨーコのその言葉に、オノ・コードの星のようなまたたきに
また涙があふれてしまいました。


ありがとう。


今年もダーリンと一緒にココに来られて本当に本当によかった。
感謝します。

そして、この1年、このブログを通じて、たくさんの言葉をくださったみなさま
本当に本当にありがとうございます!!


この1年のすべてにありがとうです!
一つなんて選べません。


今日も、今年も、ひよこが、ぽてぽてお送りしたがねっ!


ライブの詳細&セットリストは、よかったらこちらをどうぞ☆
→■(ひよこの別ブログに飛びます)


ココでポチッと☆と押していただけると更新の励みになります☆
一日一ポチ、どうぞよろしくお願いします!!
【ブログランキング】




追記:2010年12月20日(月)8:50
「今年1番のありがとう!を教えて☆☆」のクチコミ判定が出ました!
------------
判定:★★★☆☆(白星)
------------
素敵な記事です。


☆初めての方はこちらから☆ 《自己紹介&ガイドページ》
AD