横浜市の、とあるイベントで、メイク講座を行いました。 | 好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

横浜市の、とあるイベントで、メイク講座を行いました。

こんにちは。 メイク講師の朝美です。


土曜日に、横浜市の、とあるイベントで、メイク講座を行いました。


午前の講座では、20歳前後の方向けの「デビューしよ! ひよっこメイク~初心者さんのためのメイク基礎講座~」を。


午後は、60代以上の、大人の女性が対象の「「笑顔メイク」で心もお顔も上向きに~心身ともに、ますます美しく、健やかに~」


をテーマにしました。


午前の講座では、


・メイクをまったくしたことがない方

・舞台化粧はしたことがあるけれど、ふだんのメイクの方法が分からない、という方

・学生になってメイクをしてはいるけれど、全部自己流で、これでいいのかな? と不安に思っている方


などという、フレッシュな方々がお集まりになりました。



何かを新しく始めるとき──


特に‘メイクデビュー’をするときは、「お化粧って、なんだかわからないけれど、大人への第一歩」という、ドキドキする気持ちと、不安な気持ちとがあるものですよね。


そこで、講座では、初心者さんが最初に持っておくといいアイテムについてや、メイクをするときに必ず心がけてほしいことなどをご説明しながら、メイクデモをさせていただきました。


続いて、午後の講座では、受付開始時間とほぼ同時に会場に入る方が多く、みなさんの意識の高さを感じました。


デモンストレーションでは、メイクをまったくされていない、という方にご協力をいただき、メイクをさせていただきました。


メイクが終わると、


「あら~、いいじゃない~!」


「上品な感じで、いいわよ~」


などと、周りのみなさんから声があがっていました。


デモの後は、皆さん方にも、チークや口紅をつけるなど、メイクリタッチをしていただきました。


その際、


「眉がほんと難しくて、毎朝、眉が上手くいくときはいいんだけど、上手くいかないと、もう1日ずっとイヤなのよね~」


(↑こちらの方は、もともと‘上がり眉’になりやすい形をされていたので、下側に描き足す方法をお伝えしました。)


「目の下の小じわが気になって、カバーしようとおもって何か塗るとシワっぽくなっちゃうのよね~」


(↑こちらの方には、目のキワギリギリにコンシーラーを塗るのではなく、目の下の、骨格の低いところに塗る方法をお伝えしました。)


などとご質問をいただきました。


個々にアドバイスさせていただきながら、あっという間の1時間でした。


ご参加の皆様、お越しいただきありがとうございました。



プライベートメイクレッスン/コスメ お買い物同行
【プレシャスグロース(練馬区:大泉学園駅)】

口紅 レッスンメニュー・料金
サンダル サロンへのアクセス
おとめ座 メイクビフォーアフター

【電話番号】 03-3924-7606
【メールアドレス】 info@precious-growth.com
【PC・携帯対応(24時間受付)】 お申込みフォーム/予約可能日時