メイク・ストーリー『追い風にのって』(後編) | 好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

メイク・ストーリー『追い風にのって』(後編)


~メイク・ストーリー、「後編」です音譜



        ダウン


霧メイク・ストーリー『追い風にのって』(後編)霧



その顔で職場に行くと、さっそく同僚から、



「あ、きょう、原田さん、色気がでますね。」


と、いやみな感じでなく、誉められた。




なんだか、、照れくさい。こそばゆい感じがする。



いままで、メイクアップをすれば、

ただただ派手になるだけかと思っていた自分が・・わたしが、変わった。




こんなメイクダウンの方法があって、

それが、どうやら‘引き算メイク’ということらしい。



あたしはもうここ数年、バイクで仕事に行っている。

メットかぶるし、暑くて汗いっぱいかくけど、


これだけはいえる。




メイク、楽しくなった。



自分に合いそうな化粧品を探すのが面白くなった。


ワケもなく、ふらりと寄り道をしたくなる日が多くなった。




メイクなんて必要ないって思ってたけど、

それはただ、強がっていただけだった。


自分のことを、知らなかっただけなんだ・・





今日は、普段はしない格好をしてバイクにまたがっている。



胸の開いたカットソー、ぴったりとした細身のデニム、


ネイルも、久しぶりに塗ってみた。



色気づいた自分に驚きながらも、

こうして、毎日張り合いを感じることのできる自分。



女性として生まれてきた自分。

そう思ったら、急に、いとおしい気持ちになった。



いま、あたしのバイクとあたしは、

一直線にある場所へと向かっている。



そこは、いままで、ずっと行きたいと思っていたのに、

まだ行ったことのなかった海辺の公園。


あたしは、ハンドルを握る手に力を込め、

生ぬるいけれど、時折シャープな風を感じながら、

ぐんぐん加速していった。 (end)


・・・・・・・



原田さん、やりましたね!!


周りからの反響があると、がぜん、

メイクって、楽しくなりますし

自分への興味が沸き、知らなかった自分、

出会ったことのない自分に出会えるものですよねラブラブ


追い風にのってバイクを操る、

クールでセクシーな原田さん、


きょうも、どこかお出かけしているんでしょうね・・ニコニコ



(じつは、この‘原田さん’には、モデルとなる人がいて

その方を思い描きながら、ストーリーにしてみました。)