ヒヨドリ手帖-110211_2018~01.jpg


編集中野さんからご連絡頂いたのですが、ぷに韓がいつの間にか8刷していただける事になったようで、びっくり…!!!

本当に本当に有難うございます…!
(´;ω;`)

企画書を拾ってくれた川本さん、中野さん、かわゆくレイアウトしてくれたデザイナーさん、営業さん、友人、そして何よりお手にとって下さった皆様…!
感謝してもしきれません…。韓国語の可愛さが皆様に伝わりますように♪
そして沢山海外のお友達を作って、より相互にとって生産的なコミュニケーションができますように!

ちなみに、中野さんはぷに韓本文に腹減り鳥キャラとして出てきます。(笑)


そして今日献本を頂いたのですが、PHP出版さんから間もなく行動経済学の御本が発売になるようです。(著者は友野典男先生&明治大学の学生さんです!学生さんですよ…すごい!)
私は微力ながら漫画でお手伝いさせて頂きました…。漫画は残念ながら微妙ですが、本文を読むだけで行動経済学の面白さを知ることが出来ます。
人間の矛盾行動を心理的な面から解りやすく解説しているので、ページをめくる度に『そういえばそうだ』『なるほどなあ』と頷いてしまいます。
自分の矛盾行動を改めて文字面で確認することによって、少しずつ行動時の無駄が減るのではないでしょうか。私の場合、すくなくとも衝動買いはしなくなりました(笑)

友野先生、明治大の学生さん、本当にお疲れ様でした!(o^∀^o)



しかしもう2月か…。
本格的に漫画の練習を初めてもう1年半も経ってしまいました…は、早い!(>_<)
なかなか上達しませんが、皆さんに楽しんでもらえる作品を作れるよう、頑張りますー!一人前目指してファイティン!