おやこの学び舎ひよだまり/ベビーマッサージ・クイリングのおけいこサロン

東京江東区(東西線沿線)を拠点にベビーマッサージ教室とクイリング教室をおこなっています。


テーマ:

こんにちは。

チビ助卒園モードで、ちょっとしたことですぐ涙腺崩壊中

羽吹ひろこ☆おやこのスマイルプロデューサーです(笑)

 

金曜日は久しぶりのCafehausレッスンでした。

あいにくの体調不良でご欠席された方もいらっしゃいましたが、、、、

今回は3カ月~5カ月のベビチャン達。

 

月齢も近かったり、皆さん、育休期間ももう1年ある方がほとんどで

何かとこれから楽しめそうですねウインク

マッサージ中もママの顔を見たり、お隣のお友達が気になったり(笑)

周りにも興味が出てくるお年頃です

 

ランチを交えながらの話は保育園の話だったり、スイミングの話だったり。。。

そうそう、先日の堀北真希さんの引退話からも育児についての話が出たり。。。

 

これはあくまで私個人の意見ですが、

仕事を辞める、続けるって、やっぱり本人次第なんですよね。

女性ってその時々でおかれる生活環境によってすごく変わると思うわけです。

うまく文章化できませんが(じゃぁ書くなって話ですけど)

仕事も大事、でも子供も家庭も大事。

それでいいと思うのです。

でも同時にすべて全部ってやっぱり難しい。

だから順番付けって必要なのかなぁって。

 

私の場合、基本は子供のそばにいたい。でもママだけの存在価値はいや。(←わがままデス)

結果、子供の目の届くところで仕事をするという結果におちついてます。

 

ま、これも数年たつと子供も成長しますから、どう変わってくるかわかりませんが。。。

それこそ赤ちゃんの頃は仕事にも同伴状態でしたが、今は幼稚園・学校に行っている時間が私にとってのフリータイム。

それでも帰宅してから夕方はバタバタアイドル並みです(笑)

 

手はかからなくなったけど、目をかける時間が増えた。

といった感じですね。

もちろん、手で触れるスキンシップは今も健在です。

子供たちにとって、触れることは1日のいろんな事をリセットする大事な儀式のようになっています。

 

ベビーマッサージからベビーでない今も続けられる。そんな気持ちの在り方も

お教室でお伝えできたらいいなと思っています。

 

さて、次回4月のご案内は下記にございます。

あたたかな陽気になっていると思いますのでぜひ足をおはこびくださいね

---------------------------------------------------------------------

天使の羽 豊洲 CAFE;HAUS ランチ付ベビーマッサージ
日時 :  4月21日(金) 10:30~13:00 募集開始

 
 

 ※ベビーマッサージが11:30位まで、ランチ後自由解散となります。

 ※すべてのコースで赤ちゃんの全身をオイルを使ってマッサージします。

 

対象 : 生後2,3か月~ハイハイ前のお子様とママ、パパ

定員 : 8組 (※休日はパパも参加の為6組まで)

内容 : 全身のベビーマッサージ + ランチ&ドリンク付

     資料、大人1人分のランチ代込

      (CAFE;HAUSさんのランチからお好きなメニューをお選びいただけます)

会費 : 平日 : ママ+ベビーのみ    4,000円

      ※上のお子さんを連れての参加も可能です。ランチ分は別途お店にご注文ください。

      ※リピーターの方は上記価格より割引がございます
 

場所 : 豊洲駅より徒歩3分 → 詳しくはこちら

持ち物 : いつものお出かけセット、バスタオル、授乳ケープ
 

 >>CAFE;HAUSベビーマッサージお申込みフォーム<<

メッセージ欄に【CAFEHAUSランチ付ベビーマッサージ〇月〇〇日参加希望】
の一言ご記入の上、お申込みください。

リピーターの方は何月に参加されたかもご記入ください
キャンセル待ちご希望の場合は「キャンセル待ち希望」とご記入の上お申込みください

ひよだまり公式HPはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

羽吹ひろこ☆おやこのスマイルプロデューサーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。