ありがとう

テーマ:
投稿写真

全国的に大寒だったその日は、ぴーかんに晴天でした(笑)
寒いはずの北海道が、こんなに温かくて良いのか?と思うくらい雨垂れが落ち、屋根の雪が随分と下がっていました。

最近、blogに興味が薄れて更新も儘ならない状態が続いているので、いっそのこと辞めてしまおうかと?思っています。

今日まで僕のblogを読んでくれた人、ありがとう。コメントやメッセージで絡んでくれた人、ありがとう。

元気でねー❗
バイバイ🙋


#屋根の雪 #雨垂れ
#北海道 #冬景色 #晴天


AD
投稿写真

僕は君のためと言いながら
君を隠れ蓑にして
僕は言い訳を並び立てる

これは狡いこと。

言い訳を考えなら
別の言い訳を考えている自分がいる

なんて卑劣なものの考え方だ。

ただ素直に引き際を間違えちゃったわ
で、済むところを
悪戯に噂の火種を与えているだけに
過ぎない僕。

其を君を使って?と言うところに
悪意を感じる。

居ないものに対して
言いたい放題だな?と。


#言い訳 #隠れ蓑


僕は君が好き

テーマ:
投稿写真

僕は君が好き。
性別とか年齢とか土返しにしても
君が好きなんだ。

何度、告白して断れても
友達以上にはなれなくても

僕は君が好き。

本当に君が好き。

君のことを言い表すとしても
好きと言う以外ない?と言うくらい。

しいと言うならば
君の勇気と行動に感謝しかないよ。


愚痴

テーマ:
投稿写真

世の中にはいろんな人がいるけど
僕は、そいつが大嫌い。


親戚や友達の事を自慢と言うか
別に僕がお前の友達でもないのに
共通の友達みたいな感覚で話をされてもなー?と言うのが日常で。

お前の交遊関係なんか知らねーよ?って心の中で言ってる自分がいる。

一番、腹が立つのは、そいつにふった話でもないのに便乗して話を盛ってきたり
「分かる~」とか、「やっぱり~」と知ったかぶった事を言ってくること。

知らないのは別に恥ぢゃないし、寧ろ知ったふりしてる方が恥だと、僕は思うけどね?

そんでもって平気で嘘をつく。

一緒に仕事して間もない頃、僕の事を生意気だって⁉言っていたらしい。
そんな生意気の僕に「お金を貸して?」とか、「休みの日、僕の家を探しに行こう」とか
冗談でも気持ち悪い(((・・;)

なんだこいつ?頭、イッチャッテるんぢゃない?って。

そいつ電話魔で、色んな人に電話番号聞きまくってる。ってさ。
会社の同僚は友達ぢゃない?って、誰か教えてやれよ(笑

そいつは会社の嫌われ者だ。って気がつかずに未だに「辞めようかな~」とか言いつつ辞めないで居座ってる。

シフト上、仕方なく一緒に仕事してるけど、ほんとウザくてしょうがない。

そして、そんなこと思ったり言ったりしている自分が嫌で嫌で仕事に行きたくなくなってきた。

仕事は決して嫌いぢゃばいけど、人が嫌だ。そいつが嫌だ。


いつの日か

テーマ:
投稿写真

いつの日か



理由なんか当に無くなっているのさ
不可抗力ってやつです。

続ける理由も辞める理由も本当は何にも
無い。ましてや飽きた分けでもない。

ただ、このままで良いのかな?と
ふと、思ったのですよ。

辞めてしまうには何だか惜しい気がするし、誰かと約束した様な?
そんな気がするのに僕は、そんな約束でさえ
忘れちゃっていて...なのです。

思い出しちゃったのは、其だけだったら
良かったのに
本当にね?

ちょっと嫌なこと。って言うか
どうでも?いや、そーぢゃないか。

僕、此処で正体バクロられて頭にきたけど
それ以上に僕は他人を傷つけた方がしんどい。

今でも思う。

僕が心持たない言葉を書いたばっかりに
誰かを傷つけても、まだのうのうと
こうして此処に要る意味があるのかな?
と。

善かれと思ったことが実は誰かを傷つけてた。
そお、おもったら潔く退会して消えるべきは僕だったんだよ?って。

言った言葉は取り消せない。
書いた言葉も又、消すことは出来ない。

イイオトナなのにね?
そんな事も分からなかったのかな?と。

人は後悔して挫折していく成長していくんだと思う。
だから何度だって道に迷って立ち止まっても
人生はやり直せるんだよ。って

人に言って自分に言い聞かせてたんだと今は、思う。

最低だよね?僕っていきものは。
でも僕をやめるわけにはいかないから
僕は僕であり続けようと思う。

何だかやっぱり
とりとめ無い話になっちゃったけど(笑)

ずっと思い出せなかった8月4日が
何なのか?
思い出せちゃったからちょっと切なくて

8月が終わって9月も9日が過ぎようか?って言うのに
外は雨、僕の心にも雨が降ってるよ。

こんなことならずっと、思い出さなければ良かったのに...

残酷だな?って。
此れも僕の罰なのかな、






#理由