チャコままの保護犬&日々の活動ブログ

2012年~大型犬の保護活動&取材インタビューライター開始。
2016年12月シャーマンとして立つ。

保護犬から教わること、保護犬活動記録
取材インタビューライターの仕事
魂の羅針盤となる神様からのシャーマン通信
など、日々の活動記録と感じたことをお伝えします。


テーマ:

!仙台初上陸!


ストレングスファインダーコラボセミナー のご案内です。


8月に宇都宮で開催しました 

はなわひであきコーチ とのコラボセミナーを


誰よりも早く先駆けて
「仙台」にて初!開催させていただきます

(競争性のある、はなわコーチが喜びそう γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ)


事務局は頼れるわれらの友人 圭一さん。

いつも、ありがとう!




ご興味のある方は、お席に限りがありますので
お早目にお申込みくださいませ。

仙台で、みなさまにお会いできますこと楽しみにしています。



※お申込みは、こちら からどうぞ。
(折り返しご連絡させていただきます)




===================



ストレングスファインダーで『強み』発見!

『自分と相手の強みを活かしたい人のために』
強みを活かして得意な仕事を出来るようになる!


=====================


【日  時】 2014年11月8日土曜日 12:30~15:00


【場  所】
ANNEX館(土屋不動産ビル) 5F 5D会議室


(仙台市青葉区一番町3丁目5-1)
仙台駅から続くアーケードのある商店街の中です。
http://www.tsuchiya-estate.com/20_palmcity/access/index.html



【参 加 費】  5,000円   ※当日現金にてお支払いください。


【募集人数】 10名



※お申込みは、こちら からどうぞ。
(折り返しご連絡させていただきます)



【対  象】
・自分の強みを知りたい方
・ストレングスファインダーの基礎を学びたい方
・自分の資質の活かし方を知りたい方(強みの発見につながります)
・人間関係を良くしたい方
・自分と相手のことを理解したい方
・コミュニケーションを上手くとりたい方
・部下の気持ちが分からない方
・上司の気持ちがわからない方
・自分の弱みをあきらめたい方



【内  容】
ストレングスファインダーとは、アメリカ ギャラップ社の開発した『強み』を発見するツールです。
34個の資質(強みの原石)には、それぞれ名前が付けられていて、“無意識に繰り返される思考、感情、行動のパターン”を現しています。例えば「競争性」とは、常に一番でありたいし、「達成欲」とは、たくさんの物事を達成したい傾向性をもつ資質です。
それらの資質は、生産的に活用すれば“強み”と呼ばれ、非生産的に活用すると“弱み”と呼ばれます。生産的に使う場面を意識的に増やすことで、『資質(強みの原石)』は次第に“強み”へと磨かれていくのです。

自分の『資質』を理解し、“強み”へと磨くための使い方を知るには、ストレングスコーチの力を借りることが一番の近道です。
本セミナーでは、〔ストレングスファインダーの基本理解と活用方法等〕についての知識を、二人のストレングスコーチを交えながら、少人数制で2時間、無理なく楽しくじっくりと学んでいただけるようにプログラムされています。

通常の1対1のコーチングとは異なり、参加者同士の体験談を聞くことで、自分と相手の違いについても理解を深めることができます。
自分の強みを理解するということは、相手との違いを理解するということです。
さらに、相手の強みにフォーカスすることで、人間関係も良くなり、コミュニケーションも上手くとれるようになります。

ストレングスファインダーの結果を出してみたけれど、資質をどの様に使ってよいか解らないという方は多いと思います。あなたの「資質(強みの原石)」を眠らせておくことは、非常に勿体無いです。この機会に、ストレングスコーチの力を存分に借りて、ご自分の“強み”を発見し目覚めさせてみませんか。


ストレングスファインダーは全世界で1000万人、日本では30万人が受けています。
チームで強みを活かし合う企業研修として、広く大手企業に導入され成果を上げています。
    
■本セミナーのねらい
 ・ストレングスファインダーの具体的な効果
 ・TOPの資質の具体的な説明
 ・資質の活かし方



■ギャラップ社の紹介
 ・米国世論調査会社
 ・インタビューを元に、大量の意見やデータを統計処理し、そこから人の資質を見出す(30年間蓄積したデータ)
 ・組織で強みを活かすためのコンサル
 ・社員満足度の調査
 ・お客様満足度把握



【参加して頂いた方の声】
・具体的な例を自分の資質とからめてとりあげてもらえてわかりやすかった。
・だからこれが好きだったのか―という発見があった。
・強み、弱みの定義がわかった。
・資質の組み合わせの影響を知ることが出来た。
・社内研修にも導入したい
・今後もストレングスファインダーを学んで行きたい。
・自分の資質を理解したことで、自分のことが好きになった。
・思ったより楽しかった。





【講師紹介】

◆塙 英明(はなわ ひであき)
  ラーニング プレイス 代表 
  Gallup認定ストレングスコーチ

 http://learning-playce.com/index.html

IT企業にてSE歴17年。コーチングに感銘し、コーチとして2012年独立。

アメリカにあるギャラップ社にてストレングスファインダー研修受講。
 『強みを活かして好きの追求』をモットーに、

ストレングスコーチとして個人・グループセッションにてサポート。
ストレングスとコーチングを組み合わせ、

クライアントの心の内側からやる気を引き出す。 
県内だけでなく国内で幅広く活動。
また前職のスキルを活かし、ITエンジニアとして,

FBアプリやランディングページ等の作成も行う。
本を読める時間があれば幸せという無類の読書好き


◆岩田 陽子(いわた ようこ)
Gallup認定ストレングスコーチ、ポジティブライター、ストレングスマーケティング主宰
http://www.iwata-yoko.com/


わたしは、自分には価値がないと思い込んでいた時に

「ストレングスファインダー®」と出逢い、人生が180度変わりました。
人は誰でも素晴らしい才能を持っています。

だから、あなたは素晴らしい存在なのだと

クライアントを信じ支え続けることで、自分に自信を持ち、

楽しく活き活きとした人生を送る人々の喜びをサポートすることに

情熱を傾けている。

それはやがて、自分の才能を輝かせる人々の集まる

豊かな喜びの世界を創り出すことに繋がると信じて…。
「You can do it!(あなたならできる!)」




※お申込みは、こちら からどうぞ。
(折り返しご連絡させていただきます)




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

保護犬活動・取材ライター・シャーマン 岩田陽子(チャコまま)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。