プレゼント

こないだ誕生日だったんで

クレープ屋の姉御がプレゼントをくれました。



ふくろう

幸薄い私に幸運あれ~


ってことでしょ~


おまけに愛嬌のある顔立ち。


お気にになりました。


お祝いありがとう。

AD

嬉しいね

クレープ屋のバイト先でのこと。


同僚がおぼろげに私の誕生月を覚えててくれて
今日の誕生日祝いにケーキをご馳走してくれました。

ありがたや
ありがたや


嬉しいぞ!
AD

もうすぐ梅雨かな

テーマ:
星野 夏
あおぞら

もう、九州のほうでは、そろそろ梅雨入りなのか??

今朝の天気予報でみたような気がするような・・・


そんな最中ですが学校図書室で「あおぞら」を借りて読みました。


文字数が少ないからあっという間に読み終わっちゃった。


あ、えっと内容か・・・


高校生の純愛かな?


でも、彼が死んじゃうTT


その彼と知り合う前の彼女の出来事も綴ってました。


本当にあった出来事なので面白半分で読まないことだ!







AD

頭を下げろ

先週の週末から風邪をひいてしまいました。


頭が痛い・・・


風邪の症状で現れる頭痛でもあったり

ときどき症状が出る偏頭痛でもあったり


熱も出たこともあって、病院でお注射も二日間続けました。


診療日の金曜日と土曜日。


日曜日は、病院がお休み。


お注射は、3日間ぐらい続けるとかなり体が楽になれたそうです。


三日目は、休みだということで、必然的に

体が火照った状況を選ばざる終えなかった。


それでもバイトしましたよ。





実は、金曜日にクレープ屋の店長から喧嘩売られたんですよ。


なんでそこまでするのかがよくわかりません。


電話でお話をしたのですが


なぜか店長がきれるんです。


店長がやってたことを私がマネして、行動に移したんですね。


そしたら・・・


「そのマネをしたからあなたが風邪ひくんですよ」って。


そのマネとは、従業員がやっちゃいけないことだったらしいですがね。


電話で話す前から「もうやっちゃいけません」って注意されたてたのも


あったんで、仮に「店長がまたそれをしてても


私は、注意されて誤りましたので、もう一切しませんよ」って


ことも付け加えて言ったりしたんですけど


なにか、間違った返事をしてしまったのか?


「マネしたことと風邪と関係ない話じゃないですか?」とも


言いましたが間違った返事をしてしまったのか?


あげくの果てに会話の内容が終わる直前・・・


私が一番聞きたかったことを(マネだとか風邪だとかの話じゃなく)


「だったらどうしましょうか?」って聞いたとたん、


向こうの電話がガッチャンっておおきな音立てて切れちまった。




その後ですよ。。。。


二時間ほど経過してからですが


店長から謝罪のmailが届いてました。


前文は、コンナ感じ。


先程は無礼な事を言いまして大変失礼いたしました。

済みません。














あやまるぐらいなら最初から言うなっボケ!




そうして、日曜日。


気が重いけどバイトへ行ったんです。


ボケは、ボケでしかないためなのか


店長ときたら目線をそらすのいっぱいいっぱいみたいでした。


私は、わざとに「なになには、どうしたら良いでしょう?」って


言ってみたんですけど・・・


目を見ないよういするそぶりが不愉快でした。


そんなことするぐらいなら


素直に頭下げろよ。







易学

テーマ:

まぁあれです。


易学を急に覚え始めたのでもなく、

覚えようとしたのでもないのです。


ですが、今週の火曜日にちょっと時間に余裕ができたので

お友達とランチ食べて来たんです。


そのランチ名が「バリランチ」


バリ出身のシェフがバリのお食事を日本人の口に合うよう、

いろんな香辛料を用いて美味しくいただけるという代物でございます。


一皿に色とりよく盛り付けられた食材を見て

食欲がそそられる一品でもありました。


4種類のランチコースメニューがありまして

その中からBコースとやらを選んだんだったと思います。


豚肉を各種の香辛料で煮込んだらしいものでした。


肉は、柔らかく

香辛料は、ターメリックがパンチきかしてました。


全体の分量もランチとしては、調度良かったと思います。


満足な一品でございました。


こんなふうに美味しいものを食べて

感想を語れるのも今のうち・・・


ええ、食事のその後に私の運命とやらを

占ってもらうことにしたのです。


占い師Aさまがそのお店で常時滞在してまして、

あぁ、決してそこで寝泊りしてるのではございません。

。。。。。。たびたびその場所に出現しては、

悩める人間どもに易学をご奉仕してるのであります。

ただし、有料でございます。


1時間以上は、ぐだらぐだら世間話も交えながら

和気藹々とまでとは、行きませんが

占い師さまもご商売している柄

積極的にぼろくそに言うときもあれば・・・


お喋りしてナンボの出費となりましたね。


御あいそは、3,000円也 。


今更、人生観が変わることも無いのですが

人生の結末とやらを伺ってまいりました。


★私の人生を易学で算出した結論


「脳梗塞かなんかになって、

プッツンいって倒れてお陀仏になる。

50歳で命が消える。」


まぁあ、こんなとこですわ。


人生楽もありゃぁ~苦もある。


そのようなことも誰にも付き物ですね。


私の場合、前向きに検討して進めればOKじゃないですか?


理想的な耐え方としては、


「萌えて散る花」になるということ。


え?誤字?


正しくは、「燃えて散る花」


いや、私には、どちらかと言うと

誤字の方が適切です。





さて、またいつものバイトが待っておりますので

さささっと支度して行きます。


いてきま~






でぶりん

テーマ:

完成したんですよ。

つい先週だったと思います。


いやいや製作し始めたのが去年の10月ごろからだったった・・・


そのころからでぶりんになっっちゃたからね・・・

「やせて見えるスカート」ということで

学校の家政科の先生と相談しながら

とりかかったのですよ。


そしたらですね・・・


完成してからウエストがちょっと痩せてたんです。


ですけど、腰で履くタイプとなっちまったんですね。


こんなんができました。



スカート


あんまりにもウエストがゆるゆるなので

またまたふとりそうな予感ですがね;;


失敗は成功の元ってことにしとこうか?


じゃ、次も作るぞ~


ははは


なんか裁縫が楽しくなってきたぞ。


次も作ることにしたのさ!!


お題は「カクテルバッグ」


いつ出来上がるんだろね(汗


努力の賜物は何処へ

テーマ:

たくさんの力を借りるのも


たくさんのパワーを感じるのも


たくさんの勇気が伝わるのも


たくさんの汗をかくのも


たくさんの幸せを思い描くのも


たくさんの心が繋がるのも


たくさんの恥をかくのも


たくさんの


たくさんの


たくさんの


たくさんの


たくさんの


ハートを無くすこともある。





なにもかもを失って空になる。





空っぽになった空間の明日は、こない。







大切だと感じる幸せ


大切だと思わせる幸せ


大切だと思ってもらえる幸せ


大切だと伝えきれない幸せ


大切だと彷徨う幸せ


大切だと見落とす幸せ


大切だとホットする幸せ


大切だと


大切だと


大切だと


大切だと


大切だと


気力を無くすこともある。





何かが犠牲になり空になる。





空っぽになった空間にあの頃は、こない。











すべてを失うってことは、とても楽なことじゃないのにね。


my cried out,"Help!Help!


すべてを失うってことは、叫んでみても始まらないのにね。


some say "yes,and others say "no.


すべてを失うってことは、どこへ逝くと良いのかわからなくなるのにね。









たくさんの大切さがすべてじゃないのに・・・


空っぽで何も見えないんだよ。




















in a soft voice・・・








クリーン

テーマ:

また一つ環境問題に活躍できたかもしれません。


ついこないだまでは、花粉症につきティッシュ使いまくり・・・

地球環境を害してました。


「この世の中に必要のないものは、抹消すべし」


まさにわたくしです。


生まれ変わったら


もっと綺麗になろっと。


あ!いやぁあれです・・・今でも十分に綺麗ですよ?


え?なにか・・・




捨てる紙もあれば拾う紙もありますね・・・


かと言っても思っても


まったく自信がなくなっちった~


リサイクルできるのかなぁ~^^;


無理だべ;;





マカ

果たしてその効果は?


バイト先でのセクハラに近いくらいの主婦
『どうしたらいくん?』の問い掛けにも
返答するのもめんどくさくなりまして、
まぁ、いろいろと個人差もあるでしょうし。
こうなったら性的欲求を感じられなくなる世代やなんらかの体質などて、怠れない方達がご愛用されます、
『マカ』混入製品をお勧めしました。

内容がお気にめされましたがご自分で購入することがどうやら出来ないらしく
私が購入することに。
何日かすると手元にありますんで
絶倫きぼんぬの方々の参考になるかどうか
試しに品物の画像とか
主婦の感想など載せるかも。


じゃ、バイトへいてくらぁ~