横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:

NHKの星野JAPANドキュメント見たひといますか?
野球において情報がいかに大事か、ということがよく分かる内容でした。
スコアラーの方々にお疲れ様でしたと言いたい。そしてまたよろしくとも言いたい。


主に宮本、大村の2人に焦点がいってました。
分かっちゃいましたが宮本は大変にかっこよかったです。
試合に出たのはわずかではありましたが、しっかりキャプテンとしての働きを残し、
試合に出ていないときにも、キャプテンの働きをずっとしていました。
星野さんが宮本に絶大なる信頼を置き、そして宮本もその信頼に答えてた。
その宮本の思いがチーム全員に伝わった結果、だったと思います今回の勝利は。
いやいや、しかし大村が陣内に見えて仕方がなかったです(関係ねぇ)
あのスクイズを星野さんがどんな思いで指示し、大村がどう受け取ったか気になっていたので
今回のドキュメントはほんと面白かったです。


村田といえばエラーのシーンと死球のとこしか出ませんでした(笑)
でも私は今回村田よく頑張ったと思う。チームバッティングしてた。
今回は目立ってたかといえばそうではありませんが、確実にチームに貢献していたと思います。
村田も対フィリピン後、宮本に怒られたんかな(笑)ちょっと気になる。
死球についてはね、当たったとき正直「またくらってるよ!」って思ったんですけど
怒るんじゃなくて「よっしゃー!」みたいなカンジで村田は1塁まで行ってたんですよ。
あれを見て今の村田は何がなんでも出塁するということしか頭にないんだなって感じた。
チームの勝利を目指す野球してた。しびれるぜ。


それと。忘れてはならないこと。
今回の番組とは関係ないですが、相川にもお疲れ様といいたいです。
試合に出れなくても、自分が何か役に立てれば、という思い一心。
結局チームから離れて帰国、手術ということになりましたが、相川もチームに貢献した一人です。
手術の経過も順調ぽいので、まずはゆっくり休んで欲しいと思います。おつかれ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

古田は熱い男でしたね。


オッケ ━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━ イ !!!!!


何回オッケー言ってんだwってくらいオッケーオッケー言ってましたけど

なんかめちゃくちゃ楽しそうでしたよね(笑)

それでもちゃんと分析したりしてるし私は楽しかったですよ古田の解説。

一緒に盛り上がれていいじゃないですか。一緒に応援してた。



私的に今年の流行語にオッケーがズサ━━━━⊂(○_○⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!!!!

マイブームになりそな予感。



野球ファンにオススメする動画。 普通に泣けました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

北京五輪出場おめでとうございます。


ふぅ…ほんとに、ホッとしたという気持ちですね。
勝って当然なんて言葉は有り得ないのです。
野球に絶対なんてないということは嫌でも知っている連中ばかりですから
その辺は安心して見ていられましたけどね。
ダルビッシュはやっぱりすごい。
今日は気持ちが先行しすぎている印象でしたが、それでもダルビッシュなら大丈夫と思えた。
アンチとまではいかなくとも、ちょっと苦手なタイプではあったんだけど、悔しいけど、カッコイイ…(´Å`)
そう思いましたね。『流石』でした。


大村のスクイズにはびっくりしましたねー。
多分ほとんどの人が予想していなかったんじゃないでしょうか。
失敗してたら批判の嵐だったかもしれません。
でも今回の試合は星野監督の言ったことを選手が全部実行できてた。
ところどころで信頼し合っているということを感じた。かっこよかったなほんと。
当初の予定通り3戦全勝。星野監督の言うとおりプロ野球の底力を感じました。
ほんっとにおめでとうございます!!!そしてお疲れ様です。目指すは金メダル!!!




今回の星野JAPANは顔偏差値(新単語)が高いと姉がしきりに言います。
この熱戦を見てそれを言うか…(苦笑)
相川が好きな姉。当然相川に似ている青木は好きなわけで。


姉 「西岡、川崎、青木、新井。うーん完璧ね!」
私 「(あれぇ5番は?)」


とりあえず4チームの中での顔偏差値、日本はダントツだったそうです。
ミーハー全快でしたが、世の女性方もこれを機にまた野球に興味持ってくれると嬉しいですね。
野球好きの女性って極端に少ない気がしますし。きっかけはなんだっていいですよ。
仲間を増やしたいです。誰かに野球のルール教えるの大好きなんです。


そうそう、昨日の韓国戦は視聴率すごかったですね。
WBCの時も思いましたけど、やっぱりすごい試合をすればファンはついてくるんですよね。
なんだか希望が見えた気がします(*^∇^*)☆
今日たくさんの人が昨日の試合見たよ!と言ってくれたので素直に嬉しかったです。
楽しかった…大満足でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。久しぶりなのにこのハイテンション。
あーもう誰かに言いたくて言いたくて!!!とりあえず!!!
勝った~~~~~!!!もうめっちゃ嬉しい.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
長い戦いでした。全部ずーっと見てたわけですが
見てただけでこんなにお腹が減ったのは初めてです(笑)
途中からもうハラハラして見てられなくてそれでも見てたら緊張でお腹痛くなったりしました。
日本から見てるだけの私がそうなんだから選手は一体どれだけのプレッシャーだったのか。
特に先発の成瀬。ダルビッシュかと思われる中、先発で。HR打たれて。
潰れてもおかしくないくらいの中、よく頑張ったと思います。川上も、岩瀬も、上原も。
味方になるとこれだけ頼もしいとは(笑)というか本当に豪華ですね改めて思いました。
上原は特に、ずっと見てきた選手なので、調子いい時と悪い時なんかは結構分かりますが
今日の彼はほんとうにすごかった。目が違った。やっぱりすごいわこの上原という選手は。


韓国も絶対に負けられないという思いが伝わってきました。
この投手陣から3点…それ以上取られそうなくらいだった。よく勝てたよね。
そして忘れちゃならないのが野手陣。
稲葉惚れ直した。やっばいぃぃぃ4点目マジ惚れでした。やっぱあーでなきゃ!!!
これぞ稲葉!みたいなヒットでしたね(もう興奮しすぎて何言ってんだかわか(ry)
阿部も流石の一言です。打ちすぎってくらい打ってた。
そして我が横浜代表の村田!!!
最初はあの村田が代表のスタメンとして出ているだけでホロリときそうだったのに
更には活躍まで!村田が出てくるともうソワソワしちゃいましたが
大舞台にも臆すことなく村田らしいバッティングだったと思います。頑張った!
もう全員褒めたいほんと。


WBCのがまだ国際試合慣れしていないこともあってか浮き足立っている選手がいたようにも見えましたが
今回は本当にみんなが集中してました。
勝ちにこだわった試合を見せられました。
そして「全員野球」

普段忘れてしまいがちなこの単語。やっぱこれだよ。野球ってそうなんだよね。全員でやるもんだ。
かっこよかったなぁ。これぞプロ!!!って技を色んな選手が見せてくれました。プロ野球大好きだ。


なんかもう金メダル取ったような盛り上がりでしたがまだオリンピック行きも決まってないんだよね(笑)
台湾も強いですからね真面目な話。既にフィリピンに圧勝してますし。
明日だ明日。絶対勝とう。あーたのしい…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。