横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:

昨日のことになってしまいますが
三浦が投げましたね。3失点ではありますが
内容はまずまずといったところみたいだし、本人にも手応えはあったようで安心しました。
しかし失投といっても、たった一球でゲームの流れがガラリと変わることもあります。
あと、三浦なんかは途中まで完璧に抑えてても、最後に一発、ポーンとホームラン打たれて
負けてしまうという勿体ないパターンがある気がするので。どうしても勿体ない気持ちになる。
援護もあんまりないイメージがありますが、今年はほんと15勝できるといいな。


しかし杉内を前にして2安打…。うん…まぁ杉内だし…と諦めてもいいんですが
交流戦がある限りやっぱり当たるかもしれないし。
パのが開幕早いから、仕上がりも早いってのもあると思いますけどね。
それにしてもすごいヨー。練習にならないヨー (ノд‐。)




まだ開幕してませんけど観戦したくってうずうずしてます。
多分、仕事は土曜日も隔週であるし、あんまりいけないんだろうけど
予定表配られたらソッコーちぇっくしよう。月1ペースでいきたいくらい。
てか横浜に住みたい。将来絶対住んでやる。


相撲もJリーグも始まって。高校野球も始まる。そしてプロ野球。
いやぁいいなぁ!やっぱり春はいい\(゚∀゚)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

村田、余裕たっぷり 場外へ2ラン


やったね( ムΘラ )☆昨季本塁打王の貫録とな。
JJもよくやった!なんだか期待しちゃうなぁJJには。
しかし、今日は携帯で結果を軽くチェックしたんですが、高崎に勝ち星ついてて
いいねいいね~と思ってたんですが、内容はまぁ…微妙。
というかホームラン打たれすぎ…一時の斉藤や吉見のようだわ〔 `」´〕
球が軽いのかしら。それとも甘いのかしら。両方かしら。
とにかくこれは先発ローテに入れる成績ではない。今のところは。
辛抱強く使ってみるのも手だと思うんですけど。
ぐ…しかし中田に打たれたのは悔しいですねなんとなく。完璧言われましたから。

確かにすごかった。高崎負けてんなよ~!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12時前に帰ってきて、うきうきオープン戦の結果を調べました。



( ;∀;)



そうだよね。シーズン始まったらこんなのしょっちゅうだ。
負けるとがっくり肩を落とします。
逆に勝つとどんなに疲れてても元気が出るものです。




ちょっとまだ詳しく調べていないんですが、内容もいまひとつどころか最悪ですね。
文字通りの完敗。
南に2発って何!!!てゆーか高崎…!!!
ロッテが強かったのか横浜がアレだったのか(口に出してはいけない気がする)
成瀬のピッチング見たかったな。とりあえず開幕までもう少しありますから。
落ち着いて見守らねば。あせらずにあせらずに。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

甲子園が開幕します。
静岡代表の常葉菊川が第三試合に!…育英かよぉ…というのが最初見たときの第一声。
相変わらず静岡代表はいいとこ当てます。いや、でも結構いい勝負になると思います。頑張れ常葉!




今日のベイスターズ。

なんだか古木の守備が見られるようになって…キタ?らしい?


[`↓´]♪


…いやいやまだ信用してはいかん。
去年草薙で見た古木は一種のトラウマです。レフトの古木にボールが飛んでくだけで悲鳴が起こるんですよ!?

2回くらいポロッと落としましたからあの試合。悲鳴も上がる。
ボールの落下地点のあたりをウロウロしてて見ててすごく危なっかしい感じでした。去年までは。
自身の最重要課題ですから。きっと古木も頑張ってきてるんだよね。
村田もだんだん調子よくなってきたみたいだし今年こそFM砲が期待できるのかしら。


FMほう

この絵をまた使える日がくることを祈る。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

マーくんにやられた。相変わらず横浜は初モノの弱い。
でもオープン戦で当たれたのは逆によかったかも。
私はハンカチ王子よりもマー君のが好きだったので個人的には応援してます。
去年の甲子園はこの2人のおかげで本当に盛り上がりましたよね。


私はというと去年の夏は静岡商業の虜でした。
静岡の地方予選ほんと面白かったんですよ。エース大野が試合を重ねるごとにどんどん成長して。
チームもそうですね。足でかきまわす機動力ある攻撃を得意とした私好みのチームでした。
甲子園では2回戦で福知山成美に負けてしまったんですけど、すごく印象に残ったチームだった。
野球を純粋に楽しんでるところがにじみ出てました。こういうチームが最近減ってきてますよね。
プロ野球にはそういったものはあまり望んでいないせいか高校野球に求めてしまいがちなのかもしれません。

センバツももうすぐ。今年は何年かぶりに静岡代表が出る!応援します。


うお。今検索かけたら大野君 てすごい人気だったんですね。微笑みの王子…確かに。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たかのりーーーーーー!!!




うきうきしてます。尚典が打つとやたら嬉しいのは何故だろう。

すみませんうかれてます私。

昨日は三浦が打たれましたが、三浦は根拠もなくああいうことを言う人ではないのでそんなに心配はしてません。

その辺はやっぱり信頼してるから。

開幕まであと…何日?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一般常識の問題集やってたら


2006年5月、プロ野球史上34人目となる2000本安打を達成した横浜ベイスターズの内野手は誰か


という問題がありました。全部こーゆーのだったら大歓迎なのに。
野球のとこだけ満点ですが数学とかになると急に元気がなくなります。





なにかハマスタで多村にブーイングした人がいるとか。
私は基本的にブーイングというものが嫌いです。
ファンだからこそ、期待を込めてっていうブーイングも勿論あると思うし、
逆にそれによって選手にやる気が出たり強くなったりすることももしかしたらあるかもしれない。
それでも、聞いていて気分がいいものではない。
大体これくらいは言っても構わないだろうって精神が気に入らない。
ブーイングできる権利なんて誰にもないのです。


私もこうやってブログでいろいろ書いたりしてるからほんとは偉そうに言えないんですけども…(´・ω・`)
ただ、球場で観戦している最中にブーイング聞くとやっぱり嫌ですよね?うーん。
大体多村になんてブーイングをするんだろう。お門違いもいいところです。
多村については、怪我でいなくなるたび悲しかったし、怒れたりしましたけど。

いなくなっちゃうって聞いたときには泣きましたけど(泣いたのか…)
今は頑張ってという気持ちが強いです。多村は多村で、横浜は横浜で既に新スタートしてしまいましたし。
ソフトバンクのユニ着てる多村見てると未だに悲しいですけど…頑張れ!と多村には言いたい。
ほとんどの横浜ファンがフクザツではありつつも、頑張れと思ってると思います。


多村がいなくなって心配だったのは打線でしたが多村は守備だってうまかった。
だから外野手は大丈夫?と正直思ってましたがどうなんでしょ。
下窪が頑張ってくれてるのが唯一の輝き。

最近は金城が元気ない感じがして心配です。大丈夫かな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)アヒャ!!



先発候補の加藤が打たれ、なんだかとても心配。完敗という完敗ですが
まぁオープン戦でよかったと思うしか…。
先発投手ほんと足りない。数えてみると三浦以外にこの人!っていう投手が浮かばないあたりやばすぎる気がしてきた。
私の大好きな吉見はどこにいったんだろう。怪我してる場合じゃないよ。



打線の重みがないというのはよく言われますけど
この日本人打線好きなんだけどなぁ。やっぱり外国人は必要なのかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。