横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:

あ~っ6連敗!横浜、自力V消滅



ぐ…泣かない。泣かないぞ…。

もう泣くのは嬉しい時だけにしたいです。

Vが消滅したってまだ可能性はあるんですから。


ほんとね、こういうダメな時ってのは何やってもダメなんですよね。

変えた投手が全部裏目に出たり、全然打てなかったり、誰かが怪我したり。

もう試合が始まる前から、負けるムードが自然と出てしまっていて。

でも、そういう時こそ救世主が必ず現れるはずなんです!チームを良い方向に導く選手が!

それが誰かは…分からないけど…。

連敗があれば絶対に連勝する時期がきます!たぶん!

信じるしかないです。信じたい。


ハマファンやってると、こんな絶望感はしょっちゅうです。

慣れることなんて一生できないと思うけど、こうやって苦労しても

いつかは…!って期待しちゃうんです。頑張れ頑張れベイスターズ!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日眠ってしまいました。9回まで見てて、あぁぁぁ Σ(´Д`lll)って思いつつも
横になったらぐっすり。朝起きたら負けてました。がーん。
そして今日はお仕事で家に帰ってきたら負けてました。がーん。
常葉菊川も負けてしまいがっくりです。



なにかあちこちで村田丸焼きみたいに言われてますが、まだ一本もH打ててないのね?
そ れ は ま ず い。
一本出ればそれだけで変わってくると思うんだけど。



点だけ見れば一応競った試合のようなんですが。
どうも試合自体を見ないとなんとも言えません。
てゆーか早く一勝したい。阪神に3連敗だけはなんとしても阻止したい。
じゃないと月曜日が鬱になります。連敗中の月曜程悲惨なものはないと思う。沈む。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


( ゚д゚) ・・・



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚) あれぇ?



(つд⊂)ゴシゴシ



  _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!



いや、素敵な負けっぷりというか。こんな日もあるさっていうか。

前半戦最後がこれじゃなくてよかったorz


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やー、また間があいてしまいました。毎日更新してるひとはすごいな。
ブログは書いてなくとも毎日ベイの結果を見て一喜一憂してることは変わらないです。
おかげさまで今日もテンション下がり気味です。


やっぱり最近はパソコンつけることがかなり少なくなりました。
外に出てることが多くて帰ってくると疲れて寝てしまう。社会人になったら尚更そうなるかな。
でも私の場合選んだ会社も野球に関するところなので、来年なんか余計に野球一直線になると思います。
まずテレビを部屋に買うのだ。そしてチャンネルつなげて毎晩野球がみたい。
そしてお金がなくて定期購読が止まってしまった月刊ベイスターズを再購読!やりたいこといっぱい。




今日の一番のニュースといえばイチローのMVPですね。
大騒ぎになっててあれ?ってなったんですが、まさかMVPとは。
本番前の自信に満ちた表情とコメントをみてやっぱりこの人すごいなぁとか思ってたんですが
試合後はもっとすげぇなぁと思いました。世界のイチロー。おめでとうございます!
さてさて、私は他の2人もかなり気になってたのですが、岡島、出番なかったみたいです。
そりゃあんな人数いるわりに一日だけの開催だから仕方ないかもしれないけど残念。
投げさせてあげたかったな。たとえ1球でも。
でもあの場所にいるだけで、選ばれただけですごいことだから。
斎藤は1回無失点。やったー!

彼がメジャーここまで活躍できるとは誰が想像できてただろうか。
やっぱり人生諦めないで挑戦することが大事だよね。桑田見てても思う。
松井も前程クローズアップはされないけど、負けじと頑張ってるし結果も出てきてる。
すごいな。日本の野球がメジャーでも通用してる。楽しい。


さ、日本のプロ野球も負けちゃおれん。
一時期に比べて人気も落ちてるでしょうよ。確実に。
スター選手のメジャー流出などなど色々言われてはいますが
それでもプロ野球が好きなひとはまだまだいるんです。みんなで日本の野球も盛り上げよう。


まずは日本のオールスター。
ベイからは仁志がでますが、他に木塚、相川。
これまで頑張ってきたのが監督に評価されたんですね。嬉しい初参加。ベイの意地を見せてきてくれ!
昨日今日の中日相手の2連敗は相当痛いですが、まぁ内容はそこまで…悪いか。
村田がもうちょっと爆発すると面白いことになりそうなんだけどな。
今日本屋でプロ野球aiを立ち読みしてたら松坂世代なのに昭和の匂いがする男って書かれてた。
どういう意味だ(笑)でも、なんとなくわかるなぁ。
プロ野球aiパラパラ見ててもベイの選手ほとんどいない。なんでだ。こんなにいい男ぞろいなのに。
…その後に見た週ベのが私にはやっぱ面白い。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

んあ…。ベイが負けると全くといっていい程ネットやる気がなくなって
最近パソコンからどんどん遠のいてる気がします。勝てばすっごいいろんなニュースサイト見て回るんだけど。



(ノд-。) ぐす…。



「ベイもよくこの戦力で頑張ったよ」と既に終わったかのように言ってきた親父には八つ当たりしてきましたが
まだ終わってはいないよ!!!今年は3位までに入ればいいんだから。
巨人と中日はAクラスですね。なにか戦力にも余裕を感じるくらいだし…。
そして既に精一杯の4チームが3位を争うという…!

ヤクルトも遂に調子をあげてきたし、調子悪いのは横浜だけに…。
最下位が見えてきただけに恐ろしい。
でも、あと何回かはわからないけど波に乗れる時がまたくると思うんだよね!

シーズンまだ半分も終わってないし。
あきらめない…!!!!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベイの明日はどこ…?



長い長いトンネル…。あっというまに貯金はなくなり…。
何故こうなったのか。わからない。わからないけど…!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

このどんより具合で明日も過ごすのか。嫌だな。
誰が救世主となってくれるのか。今はただ待ってます。ベイの勝利を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こうやって元の横浜に戻っていくのかしら orz
巨人に3連敗というだけでへこむのに阪神にも勝てず。
こないだまで怖いくらいうまくいってたのになぁ。




とりあえず昨日の草薙レポを。




久しぶりの草薙。去年はそういえば行けなかったんだ。行ったのは一昨年の阪神戦でした。
私は生まれが草薙なので昔からよくここらへんで遊んでいたはずなんですが
あまりに小さい頃だったので記憶があまりありません。でも、所々「あ、これ覚えてる」というのがあって
それだけで何だか感慨深い。
それに加えてこの草薙球場。沢村栄治とベーブルースが対戦したという歴史があります。
野球ファンなら一度は訪れてみたいかも。やっぱりここの雰囲気好き。
というわけで沢村の像を記念撮影しようと思ったらテレビカメラさんに邪魔をされ

後ろからしかとれませんでした(激しく無意味)



えいじ

てくてく歩いていたらクルーンを発見。相変わらずファンサービスが旺盛。

ちなみに後姿(またも激しく無意味な写真)



くるるん

今回は初の外野でした。席がなく、芝生の上にシートをしいて観戦というもの。なんだかほのぼのしました。
静岡中部にはやはり昔春季キャンプをやっていたこともあって結構横浜ファンがいます。
それでも昨日は巨人ファンより若干少ないカンジだったかな?
やっぱり地方開催の独特の雰囲気があるわ。



くさなぎ



先発は吉見。私は愛が強すぎるためか吉見率が高いです。
スタメンはたかのりがやっぱ地元ということもあってかスタメン。…ということは?



尚典  古木  内川



すんごい外野陣キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

おおおおおおお…!!!  orz



なんというファンタジスタ揃い!!!とてつもなく不安なままゲームスタート…と思ったら
センター古木あわあわした守備健在。
一昨年の古木の守備の悪夢を思い出しました。
1回からこうで大丈夫…?と思ったけどその後はわりと普通だったかな。
でも外野に限らず守備が足を引っ張る部分が結構見えました。エラーにはならなくとも。
やっぱりピッチャーにとって守備の失敗は痛い。逆にファインプレーはとても助けになる。
いい守備も見れたけど昨日は全体的にばたばたしてた印象でした。特に送球。…頑張れ。



そして吉見は途中交代。
ちょっと吉見降板が早すぎると思いました。まだ投げれたと思う。
先発投手としての責任をもう少し負わせてもいいんじゃないかな、と。

せめて自分で出したランナーを片付けることくらいは。
じゃないと吉見はいつまでたっても…。うん、いつもそれで投げさせて大量失点に繋がってしまうんだけど。
それでも吉見が勝てる投手にならないといつまでたっても横浜優勝できない。



さて、那須野君。ちょっとそこに座りなさい。
もーヽ(`Д´)ノ ほんとにおまえはよぉぉぉ!!!頑張ってくれ~まじで!
中継ぎのエースになるにはまだまだ程遠い。鍛えなおし。




一番盛り上がったのは8回裏の満塁で上原が出てきたときですかね。初めて見ました上原のピッチング。
悔しいけどやっぱり上原はすごかったです。力でねじ伏せられた。
腹が立つなー( ゚ロ゚) だけどすごい。でも仁志が打ったみたいですねHR。
電車の時間の関係で8回裏で帰ってしまったから見れませんでした残念。


それにしても巨人は強い。谷と小笠原を抜かせば結構いい打線止まりなのにこの2人が入るだけで抜群。
てゆーか谷が打ちすぎ。なんか谷も小笠原もわりと好きな選手なんだけどやっぱ巨人にいると違和感。
それでもね、今の巨人は強い。なんとかしないと。

3位狙うにしてもこんな巨人に負けっぱなしじゃ絶対無理だもの。
次は巨人に3タテするくらいの勢いでいってほしい。

あのオレンジのタオルが回ってると非常に腹立たしいことに気がつきました。




そういえば昨日は変なヤジ飛ばすお客が多くて萎えました。ほんと嫌い。酔ってれば何をいってもいいのか。

もうちょっと色々考えてほしいなぁ。
試合自体はまぁ最近見た中じゃ一番面白かったもののチームとしての内容自体はイマイチですよね。
今日も阪神に負けるし嫌な感じ…。
それにしても私は今年の観戦見事3連敗。ベイファン親父にもうお前は見にいくなといわれました。
自分でもなんか行かないほうがいい気がしてきましたがそんなこといってもさ( ;∀;)
今年初勝利目指して近いうちにまたハマスタいきます。それまでせめてAクラスに居続けて!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

文字通り完敗ってやつですねorz

てゆーか工藤…頑張ったよ。勝たせてあげたかったのになぁ。

4併殺。そりゃ点もとれないよー!

完封負けって悔しいわほんとに…。がくり。



三浦もやっぱり怪我。がーん…。

もう…泣きたい。明後日の草薙見にいこうと思ってチケット今日ローソンで買ってきたんだけど

どうやら雨で中止が濃厚???中止の情報とかってどこで入手すればいいんだろ。

遠くから行って中止とか嫌だよ。

でもできる限りやってほしいなぁ。せっかくの年に一度の草薙。

去年の阪神戦はさんざんで帰りの電車の中でしくしく帰ったから今年こそはって感じなんですけども。ぐ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中日ファンのやつに横浜はベンチの層が厚くて羨ましいとか言われた。あ?



層…どこを見たらそんな言葉が出てくるのか。
んー、今日はなんだか嫌な負け方でしたね。勝ちを掴みかけたんだけども…。
それでもクルーンが打たれる日だってある!と気持ちを切り替えよう。


阪神がついに最下位へ。こんにちは。いつもならそこにいるのは横浜です。
ぁぁぁそこへ行きたくないよー!明日は勝ち!勝ち!





ちょっと話を変えて。愚痴!
最近微妙に思います。サッカー好きが野球を批判していることに。多いんですよね私の周りで…。
マスコミ報道の優遇など…色々言ってるんですが、正直私にはどうでもいいことです。
野球の方が好きなひと。サッカーの方が好きなひと。それでいいのに。
私は小さい頃からずっと野球が好きだったのでそれを批判されるとやっぱりつらいです。
野球の醍醐味を知らないままにただ批判するのはあまり賢くないのではないだろうか。
プロ野球界の腐った部分を否定するのは構わないけど野球自体を否定するのは断固許せない。
野球には野球の楽しみ方があるんです。
違うスポーツなんだから比べても仕方がないのに。サッカーはサッカーで好きだよ私は。
うぅ…声を大にして言ってやりたい。でも言えない。言い負かされるのが怖いから。チキン野郎め。
ブログで愚痴愚痴してても仕方ないですね。(・ε・)キニシナイ!!ことにしよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。