横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:

長いことお世話になりました。

新しくまた別のところできままに始めましたのでよかったら。

またよろしくお願いします。


ハマファンのひとりごと。


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

北京五輪が誘う大混戦 ペナントレースは「新戦力」で決まる
新説!プロ野球の楽しみ方 Vol.1



そうか。そういえば北京五輪があったんだった…。
横浜のことばっかり考えてたら忘れていました。
アジア予選はあんなに一人で盛り上がってたのにね。
また時期がくれば、ものすごく熱入ると思いますけど。なんといっても最後だし。
しかし、夏場に主力が抜けるのは痛い…と思ったんですが
予選のままだと抜けるのって村田だけなんでしょうか。
相川はちょっとまだ肩の調子も考えると無理かなと思いますし。
主力が抜けるのは確かに痛いですが、日本代表として選ばれることはやはり名誉だし
もっと選ばれて欲しい気もします。五輪の舞台でベイの選手が活躍して認められればまた嬉しい。


で、主力が不在のチームを救うのは新戦力と。確かにそうです。
今年は外国人の補強もしたし、トレードもしたし…例年より期待できる新人選手が多いと思うし。
…一応順調のはずなんですが、シーズンが始まるまで分りませんしね。

マスコミが取り上げるような話題性がある選手は…あんまりないかもしれませんが
(最近全然テレビに横浜が映りません。特にN○K)
いいんです。別にテレビに映れば強くなるわけでもなし (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
去年はベテランがチームを支えていた時期がありました。
やっぱり今年もそうなりそうな気もしますが、若手が頑張らなきゃいけない時もあるのです。

ルーキーには特に働いてもらわねば。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

尚典猛打賞キタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!!
素直に嬉しいです。代打の切り札になりえるか…!?
古木もいなくなってしまったし、代打で頑張ってくれると、どんなに有難いか。
代打こそが、尚典に残された道なんだろうな。



三浦、寺原、工藤といった投手陣はわりと順調なカンジ。
しかし相手が韓国だと、どうにもよくわからないです。
開幕投手もちょっと三浦に傾きつつありますが、まだまだ分らない。
寺原も自分のペースで仕上げてきてますし。


今年は例年に比べて新人が頑張ってる印象です。
即戦力として使える新人がここのところいなかったから。
ベテラン勢を脅かすくらいの存在になってくれればと思います。
田中はかなり出遅れてしまってはいますが、まだ焦る必要はなくじっくりと上がってきてほしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜 日本一から10年、甦るマシンガン打線


マシンガン打線かぁ。とても懐かしい響き。
懐かしいついでにこんな動画を。馬鹿試合として有名ですね。




当時私は巨人ファン。98年辺りは特に燃えてた気がする。
やっぱりこの試合も巨人を応援してたわけで。
この試合自体の記憶は流石にあんまりないんですが、
槙原ばーか!と思ったことと、マシンガン打線の恐ろしさだけは覚えています。

あぁ…今見ると、すごい別の観点からだけど、楽しい。
万永がいるよー!波留も!谷繁も!尚典も全盛。
佐伯も若い(笑)つか、すごすぎる。なんだこの馬鹿試合(笑)

松井のHRすごい。きっと私はここで狂喜だったに違いない。
村田真一もかっこいい。余談ですが、私はかなり村田が好きでした。
なので、村田に死球をくらわせた斉藤隆を当時はすごく恨んでました。
横浜ファンになってからも、しばらくは斉藤だけはダメだったんですが、
そんな恨んでても仕方ないわけで。だってわざとじゃないもの。
今はめっちゃ好きです。応援してる。
ただ、本当に顔面骨折がすごかったので、それが衝撃的だったのです。
野球って危険なスポーツだということを其の時知りました。

話を戻して。
止まらないマシンガン打線。単打がこれだけ続けばHR打たれるより、ピッチャーも嫌だと思います。
てゆーか、嫌だった。もうやめて~!って思った。
98年の横浜は本当に凄かった。
そして、あれからもう10年というべきか、たったの10年というべきか。
この時のマシンガン打線に比べれば今の打線なんてまだパチンコ並です。
マシンガン打線をまた堂々と名乗れる程の打線になっていって欲しいですね。

近年の尚典の調子は深刻なもので、昔からのファンもかなり批判的になってきています。
だけど、私は彼に頑張ってほしい。
そう思っている人は、まだまだ多いのでは。
若い選手に機会を与えることは当然です。
だけど、横浜の黄金時代を作り上げたこの人には、まだ出来る事があるんじゃないかと思うのです。
具体的に何かと言われればそれも分らないんですが…。頑張ってほしいです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

パワプロも「?」中田の実力…4月発売もランク付け決まらん


確かに新人は評価をしづらいですよね。
まぁ、開幕版はある程度の誤差は許されます。
問題は決定版であって。
その年の成績が一番反映するし、優勝したチームの選手の能力はやたらいい。

順位が下にいくにつれて能力も下がってるような。
村田はパワプロやる人だけど自分の守備能力が低かったから
サクセスで作りなおしたっていう話を聞いたことがある(笑)
私も全員作り直したことがあります。
このくらいの能力になって欲しいなぁ~という思いも込めて。
最近はあんまりやってませんけど、久々やりたくなりました。開幕版を買おうかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


かおもじ


最近はすっかりご無沙汰ですが、前は結構書いてましたこのテの絵。

誰が考えたのか分かりませんけども、結構似てるのもいて書くの楽しかったです。

どれが誰か全部わかったらスゴイ!ちなみにもういない人も結構います。

今後は…多分書きません(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一晩経ちました。やっぱり夢じゃなかったんですね。



(´;ω;`)じわ…



私戦力外通告って言葉嫌いなんです。
だって種田が戦力外っておかしいじゃないですか。
選手にとって一番ツライ言葉だと思う。それがプロの厳しさといえばそうなんですけど。
今回の通告の理由は年俸、同じポジションの仁志の活躍、それと若手選手を考慮してのことだとは思いますが
それにしたっていきなりというか…。公式戦終了後に発表するのはなんとかして欲しいです。
交渉が長引いてたのかもしれないですけど、ファンからしたら突然すぎて何もできないのです。



実績のあるベテランは確かに扱いづらくなってくるとは思います。
ある程度年俸も高くなってますから。極端に下げるにも限度がありますし。
それでもね、これまでチームにこれだけ貢献してきた人にいきなり「はい、さよなら」はあまりにもつらい。
勿論球団側も苦渋の選択だったとは思います。球団を経営していくには時には非情な判断も必要です。
が、どっかに5億円とか使ってないでこっちで使えと愚痴のひとつくらい言わせてください。



種さんといえば最初は中日でした。あのガニ股は一度見たら忘れられない。
横浜にトレードされてからは更に彼は飛躍していましたね。タネダンスはもうハマスタ名物でしたし。
かっこいいよなぁ。クールで渋いのかと思いきや情熱で溢れる人です。
もう、横浜ユニを着てガニ股打法の種さんが見れなくなるなんて。悲しすぎます。
でも種さんなら絶対どこか拾ってくれるはず。巨人か中日あたりかな…。
また一人横浜からスターが去っていってしまいますが、

これからも種田を応援する気持ちは変わりません。種さん頑張れ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

村田HR王おめでとう。
色々言ってるひとがいますがあれは村田が絶対一番つらかったに決まってるよ。
引退登板に三振というのはもはや暗黙のルールのようになっています。
でも村田はフルスイングした。真剣勝負した。
佐々岡ほんといい顔してた。いい最終登板だったと思う。
18年間お疲れ様でした。佐々岡のカーブ、忘れない。
もーやだ…私は枯れる。体中の水分がなくなってしまう。

引退セレモニー見て号泣した数、もしかしたら広島が一番多いかも。

いい選手多すぎんだよ!かっこよすぎんだよ!

やっぱプロ野球捨てたもんじゃないですよ。



さて。横浜はしっかり5割いきませんでした。
最後追い上げるんだけど、追いつかないみたいな。まさに今シーズンの横浜。
でもま、頑張ったか。とにかく今は選手みんなにお疲れ様でしたといいたい。
色んな課題も浮き彫りになったシーズンでしたが次に繋がる可能性も…見えたような(あくまで弱気)
またオフになるのか。寂しいな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

偉大な男たちがまた一人また一人と去っていきます。
この時期はCSも加わってとても盛り上がっているはずなのですが
選手の引退を考えると本当に悲しくなります。
私は今22歳でプロ野球を好きになったのが10歳くらい。
若手だった選手がベテランと呼ばれてしまうくらいの年月がたっています。
私が尊敬してやまない選手達だっていつかは引退するのです。
それくらいは分かる歳になったのに毎回涙が止まりません。



古田も引退を迎えました。
古田といえば…最大の敵でした。褒め言葉です。
当時松井は、古田に面白いくらい封じこめられていたのを今でも覚えています。
おかげでその当時は恨みました(笑)
だからこそ古田の凄さを知ってました。
あーもう引退なんですよね。実感わかない。
古田なら何かしらの表舞台には立つとは思いますが「プロ野球選手・古田」はもういないのです。
でも、充分に彼は私たちを楽しませてくれました。
そのことだけで彼はきっと満足してくれるのだと思います。マタアイマショウ!



引退を迎えることを決めた選手は他にもいますが
なかでも私は関川浩一の引退に涙しました。あー…好きでしたね本当に。
楽天で最後となりましたがやっぱり関川といえば中日です。
よく打ってましたね。バットコントロールがいいというか。
気迫溢れるヘッドスライディング見るのが好きでした。ありがとう。




ほんっとうに久々に更新したと思ったらコレですみません。横浜話じゃないしね!
完全にほったらかしで帰ってくるタイミング逃してたんですが。
最近は横浜の話に付き合ってくれるひとが現れてたのでそこで満足しがちでした。
前は誰も分かってくれなくて誰かに言いたくてたまらなくてブログ書いてたわけですし。
でもやっぱりね、たまにものすごく語りたくなる。
だから中途半端でもこのブログはそのまんまにしときます。



さて。横浜話。
最後まで諦めていませんでしたよ私は。
阪神に負けて、阪神がクライマックスシリーズ進出の言葉を見たときは流石に落ち込みましたが。
この戦力で4位ならよく頑張ったよと思うこともできますが
やっぱりここまでくれば欲も出てくるものです。
しかし今年で優勝は夢物語ではなくなったと思います。今日の勝利で目標の5割も見えましたし。
さぁ、ラストびしっと決めよう。村田はホームラン王になってね!
ほんとにさ、横浜は応援しがいのあるチームです。
弱いときは本当に弱い。目を背けたくなるくらい弱い。
でも、強いときは本当に強い。チームがひとつになれてる。だから好きなんだよね。
今年もよく応援しました。観戦は全敗という死神になった私ですが来年だって行ってやんよ。


しばらくはブログ更新ちまちましてきます。色々振り返りながら。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またご無沙汰してました。旅行中だったので。

ただいま8回でまだ頑張ってる最中なんですが
今日負けると痛い…。頼む勝って…!!!
いつのまにかゲーム差がかなり広がってるんですよね。
この3連戦はめっちゃ大事だよ。…頑張れ!!!!!



昨日は三浦といい金城といい内川といい最高でした。
勿体ないから明日の分もとっといて!という気分でしたが
たまにはこういう勝ち方もいい気がします。



今球界で一番話題の彼について少しだけ。
高校時代から苦手なんですよね。あまりいい噂は聞かなかったし実際素行不良が目立つので余計に。
狙ってお立ち台に立てるのはすごいし、選手としては認めてるけどどうにもなぁと思います。
しかし一番苦手な要素は顔だったりする。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。