横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:

昨日眠ってしまいました。9回まで見てて、あぁぁぁ Σ(´Д`lll)って思いつつも
横になったらぐっすり。朝起きたら負けてました。がーん。
そして今日はお仕事で家に帰ってきたら負けてました。がーん。
常葉菊川も負けてしまいがっくりです。



なにかあちこちで村田丸焼きみたいに言われてますが、まだ一本もH打ててないのね?
そ れ は ま ず い。
一本出ればそれだけで変わってくると思うんだけど。



点だけ見れば一応競った試合のようなんですが。
どうも試合自体を見ないとなんとも言えません。
てゆーか早く一勝したい。阪神に3連敗だけはなんとしても阻止したい。
じゃないと月曜日が鬱になります。連敗中の月曜程悲惨なものはないと思う。沈む。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

開幕と共に戻ってくる予定がフライング。
だってあまりに色んなことが起きすぎて。




まずは三浦のこと。
たった今知りました。もー…泣きたい。
でも開幕は無理なだけで、すぐ戻ってくるよね。戻って…ううう(´;ω;`)
しかもホワイトまで。痛すぎる。
寺原がいてよかった。寺原いなかったらどんだけ絶望。

三浦も頑張りすぎた結果といえばそうなのかもしれません。
でも、開幕にずっと負け続けてる自分にまた開幕を任せてもらうためには
人の倍練習をして、信頼を得るしかないということだったのだと思います。
開幕については本当に残念なのですが、一番つらくて、悔しく、情けないと思っているのは三浦自身。
エース不在で開幕となってしまいましたが、三浦の抜けた穴をどう埋めるか。
チーム一体となって頑張るしかないです。
いよいよ開幕。…やっぱりどきどきです!!!



さて。色んなことというのはもうふたつ。
松井の結婚。おめでとうございます!!!
素直に嬉しいです。私が松井の大ファンとしっている友人からは残念だったねというメールが届きましたが
残念なことあるか(笑)
松井は大好きですが結婚したいわけじゃないです。いや、結婚できるならしたいけどさ!(笑)
でも、よくきく結婚したからファンやめるというようなことはありえない。
そういう好きではなく、ファンですから。松井秀喜という野球選手のファン。
結婚してる選手がダメになったら横浜なんて大抵アウトですよ。野球選手は基本結婚するの早い気がしますし。
まぁ、話は逸れたんですが、松井については早く嫁さん貰えとずっと思ってたので
よかったと思います。やっぱりサポートしてくれる人がいるといないじゃ違うと思うし。
私の父なんかは「相手が25歳ならヨウコも可能性あったのになぁ。残念だなぁ」と冗談ではなく
真面目な顔して言ってます。一体いつ松井と出会えというのか。
まぁ色々周囲の反応はありましたが、私は嬉しい気持ちでいっぱいです。おしあわせに。



そして最後に。桑田。
これについてはまた後日語りたいと思うのですが…。
お疲れ様でした。桑田もほんとにかっこいい選手でした。
もう一回メジャーのマウンドに立つ姿を見たかったですが、

桑田がもうこれ以上はないと言うならばそうなんだと思います。
何年かしたら、また野球界に戻ってくれると信じて。
今はやっぱりおつかれさまでしたといいたい。




急に自分の話を。

先日入社式無事やってきました。普通4月1日だと思うんだけどちょっとはやい。

今はもう会社いってます。朝早いので12時前に寝ないともたない状態です。

でも楽しくやってます。たまーに状況報告もしていきたいと思います。

しかし今日はもう寝る時間。お返事いろいろまた明日!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080316_204007.jpg
三浦がハゲませんように。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。また少し空いてしまいました。
最近会社に行って帰ってくるとすぐに寝るというパターンでして。
今もパソコンつけてるものの眠くて眠くて。
やっぱり慣れるまでまだ時間かかりそう。なので少しブログお休みします。
開幕と共に帰ってくる予定です。
なんだかんだで長くこのブログもやってるので
昔から来てくれてる人は、いなくなるのはいつもの事だと理解してくれてるかな(笑)
すみません安定してなくて。
ペタもしてくれてありがとうございます。嬉しいです。
ベイファンの方のブログを見るのも楽しみにしてるのです。
今度時間とれたらまたいっぱい遊びにいきます。


最近は、OP戦の結果も詳しく知らないのですが
調子はどんなもんかしら。結果だけ見るとあんまりよくないカンジかな。

とりあえず、開幕まで楽しみにすることとします。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のことになってしまいますが
三浦が投げましたね。3失点ではありますが
内容はまずまずといったところみたいだし、本人にも手応えはあったようで安心しました。
しかし失投といっても、たった一球でゲームの流れがガラリと変わることもあります。
あと、三浦なんかは途中まで完璧に抑えてても、最後に一発、ポーンとホームラン打たれて
負けてしまうという勿体ないパターンがある気がするので。どうしても勿体ない気持ちになる。
援護もあんまりないイメージがありますが、今年はほんと15勝できるといいな。


しかし杉内を前にして2安打…。うん…まぁ杉内だし…と諦めてもいいんですが
交流戦がある限りやっぱり当たるかもしれないし。
パのが開幕早いから、仕上がりも早いってのもあると思いますけどね。
それにしてもすごいヨー。練習にならないヨー (ノд‐。)




まだ開幕してませんけど観戦したくってうずうずしてます。
多分、仕事は土曜日も隔週であるし、あんまりいけないんだろうけど
予定表配られたらソッコーちぇっくしよう。月1ペースでいきたいくらい。
てか横浜に住みたい。将来絶対住んでやる。


相撲もJリーグも始まって。高校野球も始まる。そしてプロ野球。
いやぁいいなぁ!やっぱり春はいい\(゚∀゚)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北京五輪が誘う大混戦 ペナントレースは「新戦力」で決まる
新説!プロ野球の楽しみ方 Vol.1



そうか。そういえば北京五輪があったんだった…。
横浜のことばっかり考えてたら忘れていました。
アジア予選はあんなに一人で盛り上がってたのにね。
また時期がくれば、ものすごく熱入ると思いますけど。なんといっても最後だし。
しかし、夏場に主力が抜けるのは痛い…と思ったんですが
予選のままだと抜けるのって村田だけなんでしょうか。
相川はちょっとまだ肩の調子も考えると無理かなと思いますし。
主力が抜けるのは確かに痛いですが、日本代表として選ばれることはやはり名誉だし
もっと選ばれて欲しい気もします。五輪の舞台でベイの選手が活躍して認められればまた嬉しい。


で、主力が不在のチームを救うのは新戦力と。確かにそうです。
今年は外国人の補強もしたし、トレードもしたし…例年より期待できる新人選手が多いと思うし。
…一応順調のはずなんですが、シーズンが始まるまで分りませんしね。

マスコミが取り上げるような話題性がある選手は…あんまりないかもしれませんが
(最近全然テレビに横浜が映りません。特にN○K)
いいんです。別にテレビに映れば強くなるわけでもなし (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
去年はベテランがチームを支えていた時期がありました。
やっぱり今年もそうなりそうな気もしますが、若手が頑張らなきゃいけない時もあるのです。

ルーキーには特に働いてもらわねば。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は4月から行く会社に顔を出してきたんですが、バリバリの体育会系って感じでした。
そういう所が好きだったので就職したというのもあります。挨拶バッチリ掃除バッチリ。
研修生として働き始めたばかりですが、どんどん仕事を覚えねば。
最初は体力と精神力を使うものの、仕事自体は楽しかったです。
野球に関わった仕事に就くのが希望だったから、とても満足。
仕事の大変なところを味わうのはこれからだと思うんですが、頑張れそうな気がします。


しかし走り回ってたら、足がいたい。。。
最近全然走ってなかったから。スポーツは見る専門です。
体力だけはある方ですが、今日はもうかなりへろへろ。
まだ今日のベイニュースをチェックしてないです。ブログ書く前にすればよかった。
すみません私の近況で終わります。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

村田、余裕たっぷり 場外へ2ラン


やったね( ムΘラ )☆昨季本塁打王の貫録とな。
JJもよくやった!なんだか期待しちゃうなぁJJには。
しかし、今日は携帯で結果を軽くチェックしたんですが、高崎に勝ち星ついてて
いいねいいね~と思ってたんですが、内容はまぁ…微妙。
というかホームラン打たれすぎ…一時の斉藤や吉見のようだわ〔 `」´〕
球が軽いのかしら。それとも甘いのかしら。両方かしら。
とにかくこれは先発ローテに入れる成績ではない。今のところは。
辛抱強く使ってみるのも手だと思うんですけど。
ぐ…しかし中田に打たれたのは悔しいですねなんとなく。完璧言われましたから。

確かにすごかった。高崎負けてんなよ~!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ/ドアラ

こんな本が出ているのをご存知でしょうか。ドアラの本。
なんだか妙に人気があって有名になってきたドアラ。
ドアラといえば顔もデザインも微妙で、子供にも不人気。
ドームの完成と共に生まれたシャオとパオに完全に人気を取られた、というのが私のイメージ。
しかしキモかわいいからクセになるとのこと。
昨日今日と私は名古屋に行っていて、本屋に立ち寄ったらこの本が大プッシュされているではないか。
まぁ地元ですし。中日ファンでもない私でさえ、球団マスコットの本というものがどういうものか気になってきた。
そして、ついには買ってきてしまいました。
いや、なんか森野の話が載ってるという話も聞いたので。森野とドアラって随分仲良しだそうで。
それでドアラ人気と共に森野人気も上がってきてると。いやいやいやいや。
でも森野は森野でドアラに調子乗るなよとか言ってるんで(笑)
本の内容の方は…仮にもマスコットがそんなんでいいのかと思うんですが、
「あまりに自由すぎるで賞」とか受賞してるし、それがドアラだしいいかと思うようになりました。
なんだかブラックホッシー思い出したなぁ。彼は今どこにいるんだろう。お星様になってるのかな。
ブラックホッシーがいたら、一緒に本出せば面白かったかもしれないですね。
いずれにせよホッシーが平和的でいいよ。ホッシーだってある意味キモかわいい。いや、かわいいよ。



横浜・仁志が初の自伝出版!書いても“ホームラン”狙う

面白そうです。特にトレードの辺り。チェック!ドアラに負けるな!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。