横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:

横浜・高校D1の田中、二軍スタート…左肩違和感の影響


田中は二軍スタートが決定したとのことで。
肩は厄介ですからね。ほんと大事に育てて欲しいです。
何かの雑誌でも見ましたが、高校生としての田中はとても評価されていたけど
プロとして、いきなりの活躍は難しいかもしれない。
高卒だと早すぎる感は確かにある。体も大きくはないですし。だからこそ大事に育てていかなくては。
ただでさえドラフト1位はなかなか上手く育たない傾向にあるベイだもの。
キャンプで田中の姿を見るのも楽しみのひとつだったのでその辺は残念ですけど
ちゃんと調整してほしいな。
将来性はあるってすごく期待されてる。頑張れ田中!



おじさんだって夢がある!横浜・工藤が引退即メジャー明言

ハマのおじさん元気すぎ(笑)
桑田もそうですけど、学ぶ気満々。将来の野球界のことを本当に考えてます。
頑張って欲しいですね。
そのチャレンジ精神を見習わねば。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、本屋で野球関連の本を2冊購入してきました。
ひとつは細かいルールまで記載されているルールブック。
何故に今更?というカンジですが、考えてもみれば私は今まで
ちゃんと野球について学んだことがないのです。
独学…というよりは、父・兄に教わったことがほとんど。
あとはテレビ中継の解説者の説明とか。
そのおかげで、大方は分かっているつもりではありますが、あくまで「つもり」なので。
ある程度のルールが分かれば野球は楽しめるものですが
就職先も野球と関わりのあるところだし、改めて勉強しておいて損はないかなと。
直接仕事とは関係ないとは思うんですけどね。より野球を楽しむために。



もう一冊はコレ。

プロ野球「ダーティ・ヒーロー」列伝―彼らはなぜ嫌われたのか (別冊宝島 1434)
もう表紙からしてアレだ(笑)
あんまりいい言葉じゃないんですけどね「ダーティヒーロー」って。つまり悪役。
半年くらい前に出た雑誌みたいなんですけど
本屋で立ち読みしてたら面白かったのでつい買ってしまいました。(実は少し恥ずかしかった)
まぁ内容の方はタイトル通りです。裏表紙にはしっかり那須野巧の文字。

悪役・・・?

なんか偏見みたいな記事もあったけど、
黒歴史とか裏事情にはあまり詳しくないのでコレもある意味勉強になった気がします。
ある意味しらなくてよかった部分もありましたが。

中身についてはまた後日触れるにして。
最後は、ダーティ・ヒーローと正統派ヒーローの必要性について書いてありました。
最近のプロ野球には際立つ悪役がいない。

悪役を買って出る選手によってスポーツは盛り上がる、とのこと。
確かに。みんながみんな、ヒーローでは面白くない。相撲界の朝青龍然り。
しかし悪役にも条件があり、成績が伴わなければならない。

小憎らしい程活躍してこそのダーティ・ヒーロー。
そしてダーティ・ヒーローに対抗できる「正義の味方」の存在も勿論必要。
ダーティ・ヒーロー以上に、今は正義の味方が不足がち、らしい。
プロ野球全体が盛り上がるには確かに両方が必要だと思います。


ダーティ・ヒーローか。私にとってのソレは、中村ノリさんだったんですが、最近彼は綺麗になったので。
基本、野球をマネーゲームのように考えている人は好きになれなかったんですが、
「野球ができるだけで幸せ」ということに気づいた彼に、今後はもうダーティという言葉はつかないでしょう。

私は、松井や三浦のような正統派ヒーローがやっぱり好きみたいだけど
今後、プロ野球界にダーティ・ヒーローが現れることも期待します。そのほうがやっぱり盛り上がるもの。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


野球盤



浮き上がる「新魔球」搭載、「野球盤エース」登場



わああ!コレ欲しい!すごく欲しい!でもやってくれる人いないか。

小さい頃、キョウダイ3人でよく遊んでました。リカちゃん人形よりこっちでした。

もうバットのとこが折れるくらいやった。

私のやってたヤツはバッターがいなくて、

バッターボックスにあるのはバットのみだったんですが、進化したんですね。

魔球は…どんなのだったか…。ピッチャーの足元に穴が開いて下にゴロゴロ転がってったような…。

よく遊んだわりには記憶が曖昧です。

野球盤も今年で50周年らしい。すごい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おみくじ代わりにプロ野球シールガム買ってきました。
2008年、一番活躍するのはこいつだ!!!



オッケーイ



オッケ ━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━ イ !!!!!
よりによって古田か…(;´ρ`)
確かに活躍しそうです。解説者として。




久々に各選手のブログを回りました。
昔はこんなに選手のことを知る機会などなかったのでね。便利な世の中になりました。
タクローなんかは一試合ごとに、今日の試合がどうだったかとか、試合の反省とかしてるので
シーズン中は特に興味深いです。勿論愛娘ダイアリーとしても面白いですが(笑)
工藤も今はキャンプの様子など綴っていて楽しいです。真面目な人だな。
近く相川も始めるとのことでコチラも楽しみです。


今年は球界全体で怪我人が例年以上に多い気がします。
ソフトバンクは早くも黄信号。
ベイは…今のところ大丈夫そうかな?相川がちょっと心配なままですが。
万全の状態でキャンプに入って欲しいものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。
そして、あけましておめでとうございます。
遅い挨拶で申し訳ありません。
古木がオリックスに行った日から時が止まってましたねこのブログ。
とりあえず卒論は仮提出が終わったので少しだけ楽になりました。



ブログの時は止まっててもベイスターズの選手はみんな動き始めましたね。
中でも私は三浦vs寺原に興奮しました。
三浦も去年は寺原に勝ち星負けてますし、やっぱりエースと呼ばれているだけに
他のどの投手よりも勝ちたいに違いない。
三浦は穏やかな人だけど、そういった闘争心はすごく強いと思うので。
そして、三浦さんには負けない!と発言した寺原。
いーねぇヽ(^∀^)ノこういった競争は大事だと思います。
寺原の存在も一年でここまで大きくなったんだなぁ。
来年は2人共15勝するくらいの勢いでいって欲しいな。



そうそう。コレ言いたくて。
宜野湾キャンプ行きます!!!おきなわ!
ohanaさんと学生最後の休み使って行きたいと思います。

お仕事始まったらしばらくはいけないと思うので。
試合も今までよりはいける回数減ってしまいそうだし。
それならば贅沢にどっぷりベイ旅行をしようではないかということです。
キャンプレポくらいは書きたいな。楽しみすぎて今からにやけます。
相変わらず波が激しく不定期更新のこのブログですが、まだ続けていきます。
ゆったりまったりお付き合いください。



2008年もベイスターズ愛!

目指すは優勝!なせば成る!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。