横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:

横浜古木がオリックスへトレード




・゚・(つД`)・゚・あああああああああああ




ついに…というカンジです。生え抜きがまた一人いなくなりました。

最近は出番もかなり減っていました。

古木、村田のFM砲をずっと夢見てましたが、ついには叶わず。

どうしても試合に出たかったんだね古木。

はぁ~一塁守れればもう少し変わってたかな。なんだか本当に悲しい。

今ではあのあーっとも懐かしい。パにはDHもあることですし、オリに行っても頑張れ。

守備は…もうだめかもわからんが得意のバッティングで花開けば…!

まだまだこれからだ古木。



大西の話を聞くとどうも小池と結構かぶりそうな感じですが

正直守備外野の要員は確かに必要だったとは思いますし、

大西にも頑張ってもらいたいものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

倍を要求している村田。
昔から大物感漂ってはいましたけどね。言うことがすごい。
「自分はお金で動くほどヤワな男ではないです」

「大体自分は巨人が嫌いです」っていうのはわりと有名ですけどね。
基本、ビッグマウスな人間は好きではないのだけど
村田の場合、大きなことを言うことで自分を後には戻れない立場に置いているようにも見える。
ちゃんと自分が負った責任は果たそうとする人間だと思いますが、どうですか?(笑)
あんまり要求しすぎも困りますけどね。うーん。




村田語録。 新人の頃のですが。個人的に好きなのは・・・


(オープン戦12球団最多の24三振に)
(ムΘラ)<「気にしない。大打者の条件だと思っている」


(プロ初打席初ヒットに)
(ムΘラ)<「あと1999本だから気を引き締めないと」


そしてコレ。牛島監督は素敵な人でした。


牛島監督< 「9番の次の打順は何か知っているか」

(ムΘラ)< 「1番です」

牛島監督< 「あほか。次はないんじゃ!」



全然打ててなくて不振だった時ですね。その後「生死を賭けて打ちました」と発言。
この時面白かったなぁ。村田は見てて面白い。なかなか日本にはいないタイプだと思います。
その分本当にハラハラするんですけどね。アンチも作りやすそうだし。
でもまぁ「男村田」には来年も頑張ってもらいたいものです。
また大きなこと言っちゃったもんだから色々言われてはいますが
来年誰にも文句言わせないくらいぶっちぎりでホームラン王となってチームを優勝へと導けば問題なし。
そう簡単に上手くいかなくても心意気は見せて欲しいものですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、薬物が色々問題になってますね。前から色々言われてはきましたが
正直ここまで多いとは思ってなかったので驚きました。
横浜も他人事ではなく、新外国人として来る予定だったビグビーが…。
入団前に契約解除の可能性 」ってなんだそりゃあΣ(゚д゚lll)
新外国人の中では一番面白そうだなぁって思ってたのにな…。


薬物使用というのは、その選手が築き上げてきた栄光を全部駄目にします。
子供だけでなく、大人までもが抱いている夢も砕きます。
今回明るみになった選手の中にはスーパースターもいて、正直信じたくないくらいです。
こうやって薬物使用がバレたら、全てを失うということが分かっているのに
何故使用してしまうのでしょうか。それが不思議でならない。
実力世界だから、厳しい世界だから。なにかちょっとしたきっかけで薬物に頼ってしまうのか。
薬物使用によって手に入れた栄光が本当にその人が欲しかったものなんだろうか。


今回のはあくまで疑惑。でもグレーゾーンなのには変わりなく。
疑惑を持たれるということは、それなりのことはしているはず。
嘘を言わないで、もう全部本当のことを言って欲しい。それだけです。




さて。最近の横浜はお金の話くらいかな。
村田も球団が提示した額は妥当な額だと思いましたが、
本人には自信もあるし譲れない部分もあるのだと思います。
相川も結構予想通りな感じ。でも3割残したことで大台乗せたいのかな。
毎年ハラハラしてた多村も、もうSBだし今年はすっきり終わりました彡 ´ー`)
思ったような成績は残せなかったものの
多村を知ってる身としては試合にたくさん出ることができたのはとても驚きです。来年も頑張れ。


ところでさっきジャンクスポーツに斉藤出てたんですが相変わらず面白い!
不安なままメジャーに送り出した斉藤が、こんなにも活躍するなんて。
引き続き来年も頑張ってもらいたいものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

球団マスコットはどこも愛くるしいです。
一部例外もあります…が。

ある意味夢を壊されるかもしれない動画

横浜みんなひどいwホッシー達はいいコなのに(´Д⊂
ハマスタ行くとホッシーナがよくお迎えしてくれるので一緒に写真とったりします。可愛い。
わりと近いので名古屋ドームもたまに行きますが
シャオとパオの可愛らしさにもまいる。あの丸々としたのが2匹も。
特にパオのアンバランスさが可愛いです。
あと名古屋ドームにはもう1匹マスコットいますが最近直視できない(笑)
ところで日ハムのマスコット、みんなエロズリー言うもんだから
正式名知らなかったんですが、ようやく分かりました。
パリーグのイケメンマスコットことレオに一番ショック受けたかも。
他のもかなりイメージと違った(笑)
ちなみに金城でやると全部「愛」になるそうです。やっぱり(*´金`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


過去のこと

掃除してたら出てきた。昔、父にねだって買ってもらったボール。

裏に松井のサインがある(印刷)

当時すごく嬉しくてずっと持ってた。なんかそのせいか黄ばんでて小汚いボールなんだけど(笑)

巨人に憧れていた時代です。

子供だったから裏事情なんて見えてなかったわけだけど・・・それでも今より絶対よかったはず。

今年の助っ人取りにまたげんなりです。




今日は横浜の入団発表でしたね。

みんなフレッシュでいい感じ。静岡県民としては田中をプッシュ!応援してます。

そういえば微笑み王子こと静岡商業の大野は早稲田行きが決定したとかしないとか。

ハンカチ王子と微笑み王子の二枚看板ですね。こちらも気になる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NHKの星野JAPANドキュメント見たひといますか?
野球において情報がいかに大事か、ということがよく分かる内容でした。
スコアラーの方々にお疲れ様でしたと言いたい。そしてまたよろしくとも言いたい。


主に宮本、大村の2人に焦点がいってました。
分かっちゃいましたが宮本は大変にかっこよかったです。
試合に出たのはわずかではありましたが、しっかりキャプテンとしての働きを残し、
試合に出ていないときにも、キャプテンの働きをずっとしていました。
星野さんが宮本に絶大なる信頼を置き、そして宮本もその信頼に答えてた。
その宮本の思いがチーム全員に伝わった結果、だったと思います今回の勝利は。
いやいや、しかし大村が陣内に見えて仕方がなかったです(関係ねぇ)
あのスクイズを星野さんがどんな思いで指示し、大村がどう受け取ったか気になっていたので
今回のドキュメントはほんと面白かったです。


村田といえばエラーのシーンと死球のとこしか出ませんでした(笑)
でも私は今回村田よく頑張ったと思う。チームバッティングしてた。
今回は目立ってたかといえばそうではありませんが、確実にチームに貢献していたと思います。
村田も対フィリピン後、宮本に怒られたんかな(笑)ちょっと気になる。
死球についてはね、当たったとき正直「またくらってるよ!」って思ったんですけど
怒るんじゃなくて「よっしゃー!」みたいなカンジで村田は1塁まで行ってたんですよ。
あれを見て今の村田は何がなんでも出塁するということしか頭にないんだなって感じた。
チームの勝利を目指す野球してた。しびれるぜ。


それと。忘れてはならないこと。
今回の番組とは関係ないですが、相川にもお疲れ様といいたいです。
試合に出れなくても、自分が何か役に立てれば、という思い一心。
結局チームから離れて帰国、手術ということになりましたが、相川もチームに貢献した一人です。
手術の経過も順調ぽいので、まずはゆっくり休んで欲しいと思います。おつかれ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

補強の具合の情報がよくわからなくなってたら横浜スレのテンプレに
とても分かりやすく貼ってくれてあったので、メモとして連れてきました。


【横浜在籍選手のFA動向】


【今年】川村→行使せず 三浦→複数年契約中
【来年獲得見込】金城・相川・土肥
【翌々年】木塚・仁志



【日本人選手補強情報】


入来祐作選手、斉藤秀光選手、小関達也選手の獲得が決定
小山田保裕選手と岸本秀樹・木村昇吾両選手との2対1トレードが成立


☆入来 祐作(投手): 背番号 未定
1972年8月13日生(35歳) 173cm 80kg
右投右打  宮崎県出身 
日本通算成績 212試合 35勝 35敗 3セーブ 672奪三振 防御率3.73
マイナーリーグ通算成績 41試合 8勝 14敗 0セーブ 132奪三振 防御率4.56


☆斉藤 秀光(内野手): 背番号 未定
1975年4月18日生(32歳) 181cm 81kg
右投右打  神奈川県出身 
通算成績 335試合 433打数 94安打 6本塁打 41打点 打率.217


☆小関 竜也(外野手): 背番号 未定
1976年7月24日生(31歳) 178cm 80kg
左投左打  栃木県出身 
通算成績 933試合 2831打数 786安打 17本塁打 256打点 打率.278


☆小山田 保裕(投手): 背番号 未定
1976年7月27日生(31歳) 183cm 86kg
右投右打  茨城県出身 
日本通算成績 205試合 16勝 21敗 37セーブ 278奪三振 防御率3.98




【外国人選手補強情報】


マイク・ウッド
【メジャーリーグ通算成績(5シーズン)】
試合数115、完投0、交代完了17、試合当初39、勝利16、敗北22、セーブ2、投回数344.0、
被安打419、四球125、三振183、失点237、自責点210、防御率5.49

【マイナーリーグ通算(7シーズン)】
試合数93、完投2、交代完了2、試合当初86、勝利48、敗北20、セーブ0、投回数526.2
被安打493、四球121、三振398、失点218、自責点186、防御率3.18


J.J.ファーマニアック
【メジャーリーグ通算成績(2シーズン)】
試合数29、打数43、得点8、安打8、二塁打2、三塁打1、本塁打0、
打点2、盗塁0、四死球9、三振12、打率.186

【マイナーリーグ通算成績(8シーズン)】
試合数889、打数3,271、得点514、安打883、二塁打163、三塁打36、本塁打84
打点408、盗塁101、四死球367、三振756、打率.270


トラビス・ヒューズ

【メジャーリーグ通算成績(3シーズン)】
試合数24、先発0、完投0、勝利1、敗北1、セーブ0、投回数25.2、被安打35
四球16、三振16、失点18、自責点18、防御率6.31

【マイナーリーグ通算成績(10シーズン)】
試合数411、先発92、完投4、勝利56、敗北72、セーブ69、投回数983.1、被安打911
四球449、三振929、失点498、自責点402、防御率3.68


デーブ・ウィリアムス
【メジャーリーグ通算成績(6シーズン)】
試合数82、先発72、完投1、勝利22、敗北31、セーブ0、投回数408、被安打411
四球165、三振245、失点237、自責点219、防御率4.83

【マイナーリーグ通算成績(8シーズン)】
試合数132、先発110、完投4、勝利46、敗北29、セーブ0、投回数707.1、被安打625
四球183、三振604、失点306、自責点262、防御率3.33


ラリー・ビグビー
【メジャーリーグ通算成績(6シーズン)】
試合数392、打数1227、得点164、安打328、二塁打56、三塁打4、本塁打31
打点137、盗塁25、四死球121、三振302、打率.267

【マイナーリーグ通算成績(9シーズン)】
試合数470、打数1690、得点245、安打493、二塁打106、三塁打16、本塁打27
打点203、盗塁38、四死球215、三振381、打率.292



あれぇぇ?なにこの補強!外国人部隊が…!!!
珍しいですねこんな早くから積極的な補強。大丈夫なんでしょうか。
クルーンのお金が全部コチラに使われた感じですね。
なんだかんだで毎年和製打線に収まってしまっていますけど今度こそ…?って感じかな。
それと。岸本、木村にはまた新天地で頑張ってもらいたいです。応援してる!!!
あと種さんが1500万で西武でご挨拶。こちらも応援してます。頑張って!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一万年と二千年前から野球を愛してる動画。
さっき見たら再生数が2万くらい増えてて笑った。なんだか野球愛を再確認しにきた感じ。
まともな記憶があるのは近鉄北川のホームランからです。その前もちょこちょこ記憶にはあるけど。
近鉄すごかったもん。すごく印象に残ってる。
それで合併問題。

この時の私の野球日記どっかいっちゃったからわかんないけどこの時は本当につらかったわ。
「立場をわきまえろ。たかが選手が」
そう言葉は一生忘れないよナベツネの野郎。
思えば古田には本当に感謝してるよ。オッケイオッケイ。大好きだ古田。



またいついなくなるとも限りませんが今のうちに色々書いていこう(笑)
さっき巨人がクルーン獲得というニュースが出ました。
予想通りというか巨人も懲りないなぁ。巨人は巨人か。
クルーンが他の球団に行ってしまうという事実はやはり悲しいです。
巨人ユニあんまり似合わなさそうだしね。クルーンにはやっぱりあの帽子でなきゃ。
で、ハマの抑えは誰になるの?
色々補強はトレードとかでしようとしてるとは思いますが何分今年はフロント内がバタバタしてますし。
どうなるかなぁ。あんまり期待できないあたり微妙です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

古田は熱い男でしたね。


オッケ ━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━ イ !!!!!


何回オッケー言ってんだwってくらいオッケーオッケー言ってましたけど

なんかめちゃくちゃ楽しそうでしたよね(笑)

それでもちゃんと分析したりしてるし私は楽しかったですよ古田の解説。

一緒に盛り上がれていいじゃないですか。一緒に応援してた。



私的に今年の流行語にオッケーがズサ━━━━⊂(○_○⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!!!!

マイブームになりそな予感。



野球ファンにオススメする動画。 普通に泣けました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

北京五輪出場おめでとうございます。


ふぅ…ほんとに、ホッとしたという気持ちですね。
勝って当然なんて言葉は有り得ないのです。
野球に絶対なんてないということは嫌でも知っている連中ばかりですから
その辺は安心して見ていられましたけどね。
ダルビッシュはやっぱりすごい。
今日は気持ちが先行しすぎている印象でしたが、それでもダルビッシュなら大丈夫と思えた。
アンチとまではいかなくとも、ちょっと苦手なタイプではあったんだけど、悔しいけど、カッコイイ…(´Å`)
そう思いましたね。『流石』でした。


大村のスクイズにはびっくりしましたねー。
多分ほとんどの人が予想していなかったんじゃないでしょうか。
失敗してたら批判の嵐だったかもしれません。
でも今回の試合は星野監督の言ったことを選手が全部実行できてた。
ところどころで信頼し合っているということを感じた。かっこよかったなほんと。
当初の予定通り3戦全勝。星野監督の言うとおりプロ野球の底力を感じました。
ほんっとにおめでとうございます!!!そしてお疲れ様です。目指すは金メダル!!!




今回の星野JAPANは顔偏差値(新単語)が高いと姉がしきりに言います。
この熱戦を見てそれを言うか…(苦笑)
相川が好きな姉。当然相川に似ている青木は好きなわけで。


姉 「西岡、川崎、青木、新井。うーん完璧ね!」
私 「(あれぇ5番は?)」


とりあえず4チームの中での顔偏差値、日本はダントツだったそうです。
ミーハー全快でしたが、世の女性方もこれを機にまた野球に興味持ってくれると嬉しいですね。
野球好きの女性って極端に少ない気がしますし。きっかけはなんだっていいですよ。
仲間を増やしたいです。誰かに野球のルール教えるの大好きなんです。


そうそう、昨日の韓国戦は視聴率すごかったですね。
WBCの時も思いましたけど、やっぱりすごい試合をすればファンはついてくるんですよね。
なんだか希望が見えた気がします(*^∇^*)☆
今日たくさんの人が昨日の試合見たよ!と言ってくれたので素直に嬉しかったです。
楽しかった…大満足でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。