横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:

中日がCS制覇を決めた夜、私は偶然名古屋の地におりました(つまり昨日)
中日と巨人だったら巨人応援してたのでせめて1勝くらいしろよと思ってましたが
名古屋滞在期間中の日曜がセールになるためには絶対昨日中日が勝利しなくてはならなくて。
結果、中日の勝利。というわけでいってきました。


おかげさまで10~20%OFFで大変楽しめました。
だけど燃えよドラゴンズはもういいや。耳にタコができるくらい聞いた。
ただでさえ東海地区は中日色が強くてスーパーとかでもやたらと流れているのに。
しかし中日の4番は誰?と聞いても分からないような人たちがたくさん
買い物に訪れていました。みんな利用するとこは利用するのです。
私もベイファンだけど行っちゃう。ベイファンと名乗ったって3割増しされることはないでしょう。
来年は横浜でセールやって欲しいですね。


巨人は情けないこと山の如し。みんな出直し。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よく聞かれるのがパはどこの球団が好きなのかということです。
特別にココが好き!というのは特にないので面白い試合が見れればかなり満足になりますが
しいて言えば西武…かな。兄が西武寄りなので。
もうちょっとパのチーム同士の試合をテレビで見たい。今日の試合は面白かった。ハムvsロッテ。



そういえば話題にしていませんでしたが
常葉菊川の田中君が横浜へやってきますね!素直に嬉しかったです。
力のあるタイプの投手ではありませんが、コントロール、それと度胸が武器ってところでしょうか。
正直なところ、いきなりプロよりは大学-社会人を経てのほうがいいんじゃないかなぁとは
思ってましたが、プロの環境の元でどれだけ成長するか見届けることができるのは楽しみ。
工藤に弟子入りって記事もあったし、工藤なら面倒見てくれそう。
静岡県代表の田中君を全力で応援致しますよ!


期間限定サポーターズストラップ。申し込んだよー☆ >私信

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一晩経ちました。やっぱり夢じゃなかったんですね。



(´;ω;`)じわ…



私戦力外通告って言葉嫌いなんです。
だって種田が戦力外っておかしいじゃないですか。
選手にとって一番ツライ言葉だと思う。それがプロの厳しさといえばそうなんですけど。
今回の通告の理由は年俸、同じポジションの仁志の活躍、それと若手選手を考慮してのことだとは思いますが
それにしたっていきなりというか…。公式戦終了後に発表するのはなんとかして欲しいです。
交渉が長引いてたのかもしれないですけど、ファンからしたら突然すぎて何もできないのです。



実績のあるベテランは確かに扱いづらくなってくるとは思います。
ある程度年俸も高くなってますから。極端に下げるにも限度がありますし。
それでもね、これまでチームにこれだけ貢献してきた人にいきなり「はい、さよなら」はあまりにもつらい。
勿論球団側も苦渋の選択だったとは思います。球団を経営していくには時には非情な判断も必要です。
が、どっかに5億円とか使ってないでこっちで使えと愚痴のひとつくらい言わせてください。



種さんといえば最初は中日でした。あのガニ股は一度見たら忘れられない。
横浜にトレードされてからは更に彼は飛躍していましたね。タネダンスはもうハマスタ名物でしたし。
かっこいいよなぁ。クールで渋いのかと思いきや情熱で溢れる人です。
もう、横浜ユニを着てガニ股打法の種さんが見れなくなるなんて。悲しすぎます。
でも種さんなら絶対どこか拾ってくれるはず。巨人か中日あたりかな…。
また一人横浜からスターが去っていってしまいますが、

これからも種田を応援する気持ちは変わりません。種さん頑張れ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

村田HR王おめでとう。
色々言ってるひとがいますがあれは村田が絶対一番つらかったに決まってるよ。
引退登板に三振というのはもはや暗黙のルールのようになっています。
でも村田はフルスイングした。真剣勝負した。
佐々岡ほんといい顔してた。いい最終登板だったと思う。
18年間お疲れ様でした。佐々岡のカーブ、忘れない。
もーやだ…私は枯れる。体中の水分がなくなってしまう。

引退セレモニー見て号泣した数、もしかしたら広島が一番多いかも。

いい選手多すぎんだよ!かっこよすぎんだよ!

やっぱプロ野球捨てたもんじゃないですよ。



さて。横浜はしっかり5割いきませんでした。
最後追い上げるんだけど、追いつかないみたいな。まさに今シーズンの横浜。
でもま、頑張ったか。とにかく今は選手みんなにお疲れ様でしたといいたい。
色んな課題も浮き彫りになったシーズンでしたが次に繋がる可能性も…見えたような(あくまで弱気)
またオフになるのか。寂しいな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

偉大な男たちがまた一人また一人と去っていきます。
この時期はCSも加わってとても盛り上がっているはずなのですが
選手の引退を考えると本当に悲しくなります。
私は今22歳でプロ野球を好きになったのが10歳くらい。
若手だった選手がベテランと呼ばれてしまうくらいの年月がたっています。
私が尊敬してやまない選手達だっていつかは引退するのです。
それくらいは分かる歳になったのに毎回涙が止まりません。



古田も引退を迎えました。
古田といえば…最大の敵でした。褒め言葉です。
当時松井は、古田に面白いくらい封じこめられていたのを今でも覚えています。
おかげでその当時は恨みました(笑)
だからこそ古田の凄さを知ってました。
あーもう引退なんですよね。実感わかない。
古田なら何かしらの表舞台には立つとは思いますが「プロ野球選手・古田」はもういないのです。
でも、充分に彼は私たちを楽しませてくれました。
そのことだけで彼はきっと満足してくれるのだと思います。マタアイマショウ!



引退を迎えることを決めた選手は他にもいますが
なかでも私は関川浩一の引退に涙しました。あー…好きでしたね本当に。
楽天で最後となりましたがやっぱり関川といえば中日です。
よく打ってましたね。バットコントロールがいいというか。
気迫溢れるヘッドスライディング見るのが好きでした。ありがとう。




ほんっとうに久々に更新したと思ったらコレですみません。横浜話じゃないしね!
完全にほったらかしで帰ってくるタイミング逃してたんですが。
最近は横浜の話に付き合ってくれるひとが現れてたのでそこで満足しがちでした。
前は誰も分かってくれなくて誰かに言いたくてたまらなくてブログ書いてたわけですし。
でもやっぱりね、たまにものすごく語りたくなる。
だから中途半端でもこのブログはそのまんまにしときます。



さて。横浜話。
最後まで諦めていませんでしたよ私は。
阪神に負けて、阪神がクライマックスシリーズ進出の言葉を見たときは流石に落ち込みましたが。
この戦力で4位ならよく頑張ったよと思うこともできますが
やっぱりここまでくれば欲も出てくるものです。
しかし今年で優勝は夢物語ではなくなったと思います。今日の勝利で目標の5割も見えましたし。
さぁ、ラストびしっと決めよう。村田はホームラン王になってね!
ほんとにさ、横浜は応援しがいのあるチームです。
弱いときは本当に弱い。目を背けたくなるくらい弱い。
でも、強いときは本当に強い。チームがひとつになれてる。だから好きなんだよね。
今年もよく応援しました。観戦は全敗という死神になった私ですが来年だって行ってやんよ。


しばらくはブログ更新ちまちましてきます。色々振り返りながら。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。