横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:

そしていきなり後半戦初勝利☆
わ~!やた~!すっげ嬉しい。
村田の満塁ホームランで今日はもう勝ちだなと余裕こいてた私はとりあえず埋まれ。
最後どんどん追いつかれそうになって(´金`;三;´金`)アヤヤヤってなってたら
(*´金`*)金城うった!


後ろでおっさんが「かねしろすごいな~」とか言ってました。
父は何故か金城のことをかねしろと呼び続け定着してしまった。きんじょうだってば!
久々の横浜vs巨人というカードで母とも対立。
村田が満塁ホームランうったときは
私 「ひゃっほーい!」
母 「なにやってんの!誰ピッチャーは!!!(怒)」
というカンジで。このピリピリ感。久しぶりだわ。でも今日は横浜の勝ち~☆



工藤が13球団から勝利 全球団勝利は史上6人目


工藤おめでと~!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

パワプロの最新版を兄が買ってました。いいなぁいいなぁ。
私もやりたいけど半年後に回ってくるのを待ちます。
パワプロも色々進化してる部分はあるけどやっぱりサクセスは昔のが好きでした。高校生のは9でしたっけ?
猪狩がすごい好きでよくやりましたほんと。だから新世代だとあんまり出てこないから悲しい。
友沢より猪狩。みずきよりあおいちゃん派です。


実際ゲーム自体はめちゃくちゃ下手なんですけどね…。投手はともかく野手を作るのは最悪で
猪狩や友沢が所属するちょっと厳しい帝王実業みたいなところではいっつも二軍で
スカウト漏れしたり大変なんですけど。事故にあったり爆弾爆発したりしてマジギレするし。
兄と試合しても大抵ダブルスコアで試合になんないし。
でもやっちゃうんだよなぁ。サクセスだけじゃなくても勿論横浜でマイライフとかも楽しいし。
こんな話してたらやりたくなってきました。


兄がパワプロしかやらないので他の野球ゲームをしたことがないんですが面白いのはあるのかな。
あ、昔ワールドスタジアムをやったことがあった。あと燃えろプロ野球!昔よくやりました。
思えば私がアンダースローを好きになったのも燃えろプロ野球からだ。
誰だったのかなアレ。下から投げる投手いたんですよね。

すげぇかっこいい!と子供ながらに思った覚えがあります。
燃えろプロ野球またやりたいな~!バントでホームラン☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうしようひえええ三浦の防御率が2.51で一気に2位に!!!
もう30回くらい点をとられていない三浦。神懸りすぎて…!
途中で試合経過見たときまた0-0で、あれ?今日投げてるの誰!?と思ったら
やっぱり三浦でした。え!?はやい!!!

でも、エースが投げたことで前半戦最後、最高の終わり方ができました。すごすぎる。


しかし三浦は頑張りすぎる傾向があるので夏場が心配です。
体力はあると思うけどやっぱり肝機能障害のこともあるから夏に強いとはいいきれないですし。
オールスターに出られないのは寂しいですが、いい休養になると思って休んでほしいですね。
その分、選手会長達に頑張ってもらいたいものです。




それにしても大矢監督の言うとおり貯金5で終われるとは思ってもみなかった。
思えばあの連敗の日々…プレーオフどころかまた定位置か…とまできたのに
いつの間にかまたここまできたのがすごい。出来すぎです。
いまだに夢見てんじゃないかと思うほど。
三浦だけで見ても最初はなかなか勝てなかったし怪我で離脱と色々ありましたが
やっぱり何事も信じることが大切ですね!三浦は信頼できる男。
今夜はいい夢みれそう!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


( ゚д゚) ・・・



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚) あれぇ?



(つд⊂)ゴシゴシ



  _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!



いや、素敵な負けっぷりというか。こんな日もあるさっていうか。

前半戦最後がこれじゃなくてよかったorz


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大矢監督は優しい人だと思います。
インタビューを聞いているとすごく情を感じる。選手ひとりひとりを大事にしてますよね。
勿論情だけで勝てるほど勝負は甘くはないのですがこれってすごく大事。
この人のために頑張ろうって思えることってやっぱりあるよ。
チーム一丸となるためにもやっぱり監督の存在は大きい。


最近巨人の原監督は勝利することに焦っていて
目先の勝利のことばかりを考えている気がしてならない。
別に二岡に代打とかそんなことはどうでもいいのです。
謎采配でも原監督には思うところがあったんだろうし。
今の巨人は強い。
それは確かにそうなんですが魅力が戻った気がしないのは巨人だけのカラーがないから。
ただ優勝すればいいというわけではなくて。
なんというか…チームみんなが一緒になって優勝に向けて頑張る姿がみられない。
これは巨人に限らずプロ野球全体に言えることでもあるかもしれませんが
どうもプロになると個人主義になりがちで本来の野球の醍醐味であるチームプレーが欠けてしまう。
そのへんがなぁ。まぁ今更といえば今更なことになってしまうんですが。



だから生え抜きって大事です。生え抜きがいるだけでチームに色がつく。
生涯このチームに、ってひとはやっぱり魅力を自然と感じます。黒田然りイチロー然り。


(それには実力、人気が伴わないといけないので難しいことではありますが…。
本人の意思関係なしに飛ばされることなんてしょっちゅうですし。
勿論他のチームに行っても頑張って努力するひとも尊敬します)


私が巨人のファンを辞めたときに横浜に惹かれたのは、その辺の色を感じたからかもしれません。
私がファンになった年は暗黒期ではあったんですが面白いチームだと思ったんです。

広島もそう。最近どんどん広島が好きになっている気がする。

まぁ色々だらだら話してますけど要は気持ちが大事なんだと。
そういった意味で巨人は気持ちがバラバラ。昔っからそうだった?
でも私が巨人ファンだった時代は少なくとももっと惹きつけられるものがあったんだけどな。

原監督のことは好きなので応援はします。焦らず、本来の原監督らしいところをみせてほしいなと思ったので。




さて。年とると長話が好きになるしおんなじこと何回も言っていけませんね。
今日は見事に勝利☆3連勝です。3連勝…。
なんだか本当に首位まで見えてきて恐ろしいくらいです。がくがく(((( ゚д゚)))

すごいなー。今日は久々にゆっくり試合を観戦できました。楽しかった。またハマスタにいきたくなりました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みうらかんぷー!


やっぱり三浦は横浜のエースだった 。゚(゚´Д`゚)゜。
今なら誰も異論はないよね!?三浦がハマのエース!!!ハマの番長!!!



だれか私をハマスタにつれてって…。そして時間を今日の6時に戻して。

見たかった。今日の試合すっげ見たかった。
うれしいです…それはもう死ぬほどに。
三浦の力投を見ると…ただただ感動する。かっこいー…。
それにしても館山もすごいピッチングでした。両投手を称えたい。
やっぱりいいね。この緊張感。こうやっていい試合ができればファンなんて自然と増えてくると思う。
昔は打って打ちまくる乱打戦のが好きだったんですよ。派手だから。
勿論それも野球の醍醐味だと思うんだけど全く逆の投手戦も見応え抜群。
投手の最高のピッチングが創り出す緊張感の中試合が進んでいくのは本当にゾクゾクするよ。大好きだ。


仁志も嬉しそうでしたねー。ありがとうサヨナラヒット!
チームもこのままの勢いで…!と思っても流石に台風には勝てないワ。どうかな明日。




野中が速すぎて思わず笑いました。はえー!
やっぱ足はやい人いるとほんと使い勝手がいいと言いますかいいですねー。頑張って欲しいね彼には。
野球板に第二ヒロインの内容がのっていたのでそのまま。


番長
「今日は愛犬の誕生日なんでかえったらパーティーします」


野中
「俺って足速いなぁ。あっ嘘です。
ホームに突っ込んだらみんな仁志さんのほうへいっちゃってて寂しかったです」


野中のことが更に好きになった瞬間。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


サヨナラキタ━━━━ヽ[`Д´ ]ノ━━━━!!!!
途中経過見て何3タテなの?とか思ってかなり諦めてました。
それだけに…これは嬉しい。思わず叫んだ。よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!


最近は打線の援護が少なくて微妙な試合が多かったですよね。
今日も工藤は援護なしのままだったわけですし。
でもチームの勝利が一番と言っている工藤ですから。今日はきっと嬉しい勝利。
なんか工藤が投げてちゃんと試合ができてるところがすごい。
シーズン初期の頃は大丈夫かなと思いましたが、やっぱり本人の努力の賜物だよね。


男佐伯がやってくれました。男村田ももうちょっとだった惜しい。
それにしても、かっこいい。佐伯は本当に男前だ。
こういう試合があるとチームの盛り上がり方も俄然違ってきますね。
前半戦残りわずかですが、いいカタチで終われるようにガンバろー!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やー、また間があいてしまいました。毎日更新してるひとはすごいな。
ブログは書いてなくとも毎日ベイの結果を見て一喜一憂してることは変わらないです。
おかげさまで今日もテンション下がり気味です。


やっぱり最近はパソコンつけることがかなり少なくなりました。
外に出てることが多くて帰ってくると疲れて寝てしまう。社会人になったら尚更そうなるかな。
でも私の場合選んだ会社も野球に関するところなので、来年なんか余計に野球一直線になると思います。
まずテレビを部屋に買うのだ。そしてチャンネルつなげて毎晩野球がみたい。
そしてお金がなくて定期購読が止まってしまった月刊ベイスターズを再購読!やりたいこといっぱい。




今日の一番のニュースといえばイチローのMVPですね。
大騒ぎになっててあれ?ってなったんですが、まさかMVPとは。
本番前の自信に満ちた表情とコメントをみてやっぱりこの人すごいなぁとか思ってたんですが
試合後はもっとすげぇなぁと思いました。世界のイチロー。おめでとうございます!
さてさて、私は他の2人もかなり気になってたのですが、岡島、出番なかったみたいです。
そりゃあんな人数いるわりに一日だけの開催だから仕方ないかもしれないけど残念。
投げさせてあげたかったな。たとえ1球でも。
でもあの場所にいるだけで、選ばれただけですごいことだから。
斎藤は1回無失点。やったー!

彼がメジャーここまで活躍できるとは誰が想像できてただろうか。
やっぱり人生諦めないで挑戦することが大事だよね。桑田見てても思う。
松井も前程クローズアップはされないけど、負けじと頑張ってるし結果も出てきてる。
すごいな。日本の野球がメジャーでも通用してる。楽しい。


さ、日本のプロ野球も負けちゃおれん。
一時期に比べて人気も落ちてるでしょうよ。確実に。
スター選手のメジャー流出などなど色々言われてはいますが
それでもプロ野球が好きなひとはまだまだいるんです。みんなで日本の野球も盛り上げよう。


まずは日本のオールスター。
ベイからは仁志がでますが、他に木塚、相川。
これまで頑張ってきたのが監督に評価されたんですね。嬉しい初参加。ベイの意地を見せてきてくれ!
昨日今日の中日相手の2連敗は相当痛いですが、まぁ内容はそこまで…悪いか。
村田がもうちょっと爆発すると面白いことになりそうなんだけどな。
今日本屋でプロ野球aiを立ち読みしてたら松坂世代なのに昭和の匂いがする男って書かれてた。
どういう意味だ(笑)でも、なんとなくわかるなぁ。
プロ野球aiパラパラ見ててもベイの選手ほとんどいない。なんでだ。こんなにいい男ぞろいなのに。
…その後に見た週ベのが私にはやっぱ面白い。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。