横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:


勝利キタタ!


交流戦3位キタタ!



やばい。すごい。なんか最近見るたび勝ってる。見るたび負けてた少し前とはエライ違い。

しかし今年は本当に波があるのでまた連敗する日がやってくるかもしれない。

それまで阪神と差をつけておかねば。

プレーオフ制度があって3位という位置にいるとやっぱり上とのゲーム差より下とのゲーム差が気になります。

3位までに入れば希望はあるわけですから。

このまま投手が誰一人崩れなければ3位は決して無理ではない!一番心配な吉見、頑張れ。






そうそう、オールスターの中間集計 が発表されましたね。
楽天の勢いが凄すぎる。一時の阪神のようだ。
しかし分かってはいましたが横浜はいつもギリギリ入らない位置ですね…。
監督の推薦枠以外で選ばれそうなのは仁志、寺原 くらいかなぁ。
今回はわりとカープが善戦してる印象でした。この後どう変化してくるかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雨で中止。今年も中止ばっかりで後半が大変そう。



また雑談でも。

こないだ三浦が勝った日!その日にシールガムでついに出ました!!!


三浦カッコヨス


かっこいー(≧∇≦)!!!!ってアレ?



俺に任せろ  拡大図


俺に任せろーっ!だって。他のシールにはこんな台詞ついてないのに三浦だけ。

かっこいいからいいよなんでも。


そして今日久々にコンビニに行ってたらアレが



びっくりまん

コレだ。去年も頑張って買いました。チップス以上に食べるのがキツイやつ。

昔はこれ大好きでビックリマンを知らないくせに集めてました。

しかし今はにきびできるからチョコ食べたくないしウエハースは姉にあげてます。

いい歳こいてコンビニでこれだけ買うのはとても恥ずかしいです。でも買った私は勇者。

さて、記念すべき1枚目は…



ちくしょうカッコイイじゃないか。

イケメンキター!…くそうなんかカッコイイじゃないか。

今回横浜は誰かな。村田と三浦かなぁ。集めるの大変だけど、頑張ってみよう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よ…よしみが…。ハマのエースキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


完封おまけに打点まで!相変わらずバッティング冴え渡ってます。
吉見のことはピッチャーと思わない方がいいですねほんとに。よく打つわ。
でも今日はピッチングをとても褒めたい。嬉しい。嬉しすぎる。
吉見にはずっと期待しつつ裏切られそれでも期待してしまうという。
なんだかんだでみんなに愛されてると思うんですよね。
これでまたみんな更に期待してしまう。
10勝は難しいけどせめてローテに入って投手の柱の一人になれるように頑張ってほしい。


そして3ランを打つ金城。かわいい…(*´金`)

金城は選手として勿論大好きですが顔といい動きといい全てがツボです何故か。
バックホームのときも輝いてたしホームランの時の嬉しそうな顔といったら…あぁぁぁぁぁ



あぁ今日はなんていい気分なんだろう。明日はスポーツ新聞買いにいこう。
借金もあと少しでなくなる…!もう少しだ!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

種田様…   + ∧_∧  ☆ 4連勝タネ。
∧_∧   ☆ .(´~`)*   ∧_∧
[; `↓´] ┼   (|  |) メ  (ムΘラ;ミ おお種田様…
(つ  つ      |  |   *⊂ ⊂ )
と__)__)   * し`J  。  (__(_ つ



わぁぁぁ勝った~~~!!!種田スゲー!!!
理想の勝ち方に近かったんじゃないでしょうか。内容見る限りでは。
最後はハラハラドキドキだったみたいですけども。
あぁそれにしても悔やまれるのは皆が絶賛している金城の超ファインプレーを見ていないこと。
どっかニュースでやるかなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よっしゃ吉見~~~~〔 `」´〕ノ
勝った!勝った!遅くなりましたが今期。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
これが年に一度とかじゃなくて10回くらいあればエースなのに。
なんにしてもよかった!もう携帯で更新ボタン押すのどきどきでした。勝ってよかった。


それにしても、大矢監督は本当に先発投手を交代させるのが早い。
交代させるタイミングというのは素人目には分かりませんが
それでももうちょっと投げさせて欲しかったなぁという試合がよくあります。
吉見も9回を投げきる体力があるわけだから、できるだけ…と思ってしまう。
この辺は単なる私の好みなんですが。完投とか好きだから、私。


まぁね…6回以降も続投させてもらえる投手ってのは相当信頼が必要ということは分かっております。
だから、吉見はまだダメ、ということですね〔`」´〕…
信頼は自分で勝ち取ること。頑張れ吉見!まだまだ頑張れる!!


今から吉見のインタビュー見ようとおもったらパソコのスピーカー壊れちゃってるんですけど!音でない(…)
顔だけ。笑顔だけ見れた。男前だ。




とにかく3連勝!!!
あのどん底から少しずつ這い上がってきました。相手が絶不調の西武でしたが…。
西武ファンの兄を尻目に喜んでいる妹。ごめん…。
交流戦用ユニかっこいいな。サマユニ好き。一枚欲しい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

め…めちゃくちゃうれしい…(v^-^v)
ソフトバンクに2連勝できるなんて…!!!
決してソフトバンクも調子がよかったわけではないと思ったけど
和田と新垣相手に勝てた…!下窪おめでとう!初打点!!!
そして…今日の先発投手工藤も…


「ナイスピッチングだったとは言えないが、先発の役割は果たせた。
 チームが勝てば、それでOK」


だって!かっこいい!!!やっぱり投手の鏡!
工藤が他の選手に与える影響というのは果てしなく大きいと思う。素敵なおじさんだ。
既に投手としての栄光である200勝を達成している工藤だからこそ
1勝をあげることの大変さを知っている。
44歳という年齢を考えればもう長い回を投げることは難しいけど、限られた球数の中で
自分ができる最高のピッチングを…!という気迫が今の工藤から感じられるよ。
勝利を挙げることはこの先どんどん難しくなってくと思うけど、今、間違いなく工藤は横浜の戦力になってる。
工藤自身もそのことがすごく嬉しそう。
やー、なにか工藤も昔と少し印象が変わってます。個人主義というイメージはやはりあったので。
それを変えたのが大矢監督なのか、それともただ単に年齢からなのか(笑)
なんにせよ素敵なハマのおじさんです。



しかし交流戦。今日で半分くらいでしょうか。横浜はまぁ言うまでもなく下の方にいますね。
ハムに置いていかれてるハムに!!!
去年もなんとなく最後は長いなぁと思ってたので今年短くしたのはよかったと思うんですが
2試合ってのはどうにも消化不良です。やっぱり3戦あったほうがいいなぁ。




下の日記にヒチョリ劇場って書きましたけど劇団ヒチョリの間違いでした。全然違うw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タクローが大丈夫!絶対に大丈夫だから!って言ってた。

そうだ。大丈夫だ…(ぶつぶつ…)
もうみんなでゴロゴロしようぜ。


⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
__乂__乂__乂__乂__乂__ノ ⊂( ´金` )
              ゴロゴロ


負けてる理由考えてると鬱になるのでまたカードについて。
ベイだけ集めてみるとなかなかの枚数になってきました。勿論これだけ集めるのにどれだけ(…)

食べた分のカロリー計算とかすると怖いなぁ。

でも今年から1袋につき2枚という嬉しいことをしてくれました。

大人が買ってることの方が意外と多そうだしそういう要望があったのかも。

カードの紙の質も昔と比べると全然違います。進化するプロ野球ちっぷす。




さえき様

パラパラ見てて素直にカッコイイなぁと思うのはいつも佐伯。
バッティングフォームかっこいいし余計に。


逆にいつだってフォームが楽しい金城。


きんじょ   きんじょ2

ここらへんのカードほとんど貰い物です。ありがとう本当に。

それにしたっていい歳こいてこんなの集めてにやにやしてる自分に嫌気がさします本当に。

でも、しあわせなんだな。


シールの方もこないだ買ってきましたがヒチョリが出た。ヒチョリ劇場。




少しだけ気がまぎれた。

明日は勝てますように。ソフトバンクが相手だろうと勝てますように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

んあ…。ベイが負けると全くといっていい程ネットやる気がなくなって
最近パソコンからどんどん遠のいてる気がします。勝てばすっごいいろんなニュースサイト見て回るんだけど。



(ノд-。) ぐす…。



「ベイもよくこの戦力で頑張ったよ」と既に終わったかのように言ってきた親父には八つ当たりしてきましたが
まだ終わってはいないよ!!!今年は3位までに入ればいいんだから。
巨人と中日はAクラスですね。なにか戦力にも余裕を感じるくらいだし…。
そして既に精一杯の4チームが3位を争うという…!

ヤクルトも遂に調子をあげてきたし、調子悪いのは横浜だけに…。
最下位が見えてきただけに恐ろしい。
でも、あと何回かはわからないけど波に乗れる時がまたくると思うんだよね!

シーズンまだ半分も終わってないし。
あきらめない…!!!!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。