横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:

そういえばアメブロの新機能→のアメーバルームというものを少しいじってみました。
スライドショーは私のパソコンのマイピクチャから適当に入れてみたんですが
三浦と相川が多いこと多いこと。三浦はほとんど私ですが相川はほとんど姉ですね。
相川の方が多いくらいでした…。特にファン感の時の写真の量は異常。
それと意外と多かったのが牛島監督…アンタどんだけ牛島監督好きだったんですかってくらいあった…。
好きだったんです…(´TωT`) インテリヤクザとか言われてましたが闘志溢れててかっこよかった。
でも大矢監督も好きです。基本私は監督をすぐ好きになる傾向にある気がしました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜今年もう優勝じゃね?とか思っちゃダメだダメだダメだ… (((( ;゚Д゚)))
後で絶対痛い目見る。きっと一瞬でまた転落するんだ。
後々この日のブログを見ればm9(^Д^)プギャー調子にのりすぎとか言われるんだ。




でも…今は…この勝利の余韻に浸らしてください…。



3タテキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



奇跡と言われようが春の珍事と言われようがもう知らない。
中日に3タテってほんとすごいよ!!!気持ちイィ!!!
広島の4連勝もすごく嬉しいしセリーグが団子状態になってきた。こうでなくちゃ面白くない。
そして首位にいる巨人を叩きのめすのが楽しいんです。


なんだろうホントに何故この順位にいれるのか正直謎というかよくわかりません。
中継ぎ陣が今すごく安定してるけど
結構大矢監督は先発をすぐ変えて中継ぎをよく使う傾向にあるみたいなので疲れないか心配。
中継ぎ陣が崩れるときこそ横浜が崩れるときかと。うん、でもまだまだ…期待しちゃう。
今日はもう巨人が勝ちそうだし4月首位というのはなさそうだけど2位…素敵な響きです。




今日は吉見が先発でした。最初携帯サイトで見たらえ!?吉見!?と思ったら
中日の吉見でした(`∀´)本家?吉見はどこいった。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からみんな寺原サマサマと呼ぼうよ!(ふりかけ風に)



やはり正直なところを言いますと多村とトレードされるのが寺原と聞いたときはハァ!?と思いました。
でも寺原自身が自分と多村では釣り合ってないと思ってますと言ってた。
だからこそ、このトレードは失敗じゃなく成功だったと後に言われるように一からまた頑張ってきたんだ。
多村放出ということもやはり痛いことには変わりないので安易に成功だった!ということは言えないけど
寺原が横浜にきてよかった!という気持ちがすごい。だって寺原いなかったら今どうなってたの横浜。
感謝してる。頑張れ目指せ10勝15勝20勝!!!



そして更に正直なことを言ってしまうと寺原のまゆげが嫌いでした。高校時代の。
そうそう。最近の高校野球児はお洒落?な子が多いですよね。まゆげすごい整ってるというか。
(発言がおばさんくさいですよ)
私はそういうのより多少もっさいくらいの方が逆に好きだったりしますが。
だから日ハムのD投手とか苦手だった。首長いよー(あんまり関係ない)



GWに1回くらい見にいきたかったなぁ。
次に狙ってるのは5月17日の静岡。近い。といっても電車で一時間だけども。
就職活動ももう少しで終わりそうなので終わったらいっぱい見にいく!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きりきり…(;`∀´)


きっと横浜ファンなら最後まで胃がこんなんだったハズだ。
総力戦。まさにコレ。こんなに投手使っちゃったから痛いけど負けたらもっと痛いもの。
とりあえず喜ぼうぜ!

3連勝キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!



なんと聞こえのいい言葉かー!3連勝!


Aクラスに居続けることができるしあわせ。すぐ転落するかと思っていたらなんと首位だって狙える位置。
神様は横浜を見捨ててはいなかったー!

チームに勢いがあるといいね!今は運もある。
でも巨人もジャンパイアのことを除いてもやっぱり強いと思った。明日も勝てるといいな。
あとは三浦だ。三浦が完投勝利してくれれば…!願うだけ。





金城


少し前のニッカン。
金城の笑顔が好きだ。ほんと感動したこの記事。


バイト先がスポーツ報知とニッカンと中日スポーツとってるので
横浜関連のいい記事があったらとっといてもらってます。
思えば野球大好きなのがバレたのも、三浦が1面の新聞が欲しくて貰ってってもいいですか?
とウッカリ聞いてしまったのが原因であった。

おかげで横浜馬鹿、もしくは野球オタクだとしょっちゅう言ってきます。
うん、正しいけど…正しいけども。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


せこい


はいはい。900円貯まりました。

1勝ごとに100円。目指せ一万円のベイスターズ貯金。せこい。

そんなこといっても1勝ごとに千円は無理だから。500円も無理よ。

来年の観戦費用分くらいは貯まるかしら。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜ横浜ブログでスカイラインのスキンなのか分かりませんがとにかくかっこいいので。
車は結構日産がスキ。色がかわいい車多いから。



今日は負けちゃいましたね。いまだオセロ…。

毎日ほんとにテンション上がったり下がったり大変です。
てゆーか三浦が打たれると何故こんなにも悲しいのか。
そしてまた吉見…お前は一体…。あぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(τωヽ)ノ
吉見も先発候補くらいに挙がりそうだったのに
イマイチというかやっぱり結果を残せないんですよね。
もう29歳になってしまったもの吉見。本当に…頑張れ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ってきたら勝利してたので嬉しい!しかも珍しく2ケタ得点の大差。
やー!気持ちいいね~♪と思いながら詳細を見ていくと…荒れた試合だったんですね。
珍プレーとかで見ると乱闘って面白いけど、やってる方は真剣だし。
今回も古田にとって譲れないことがあったんだろうけど…。
石川の盗塁がきっかけだったの?よくわからないな。
でも村田に死球を当てた遠藤が態度がよくなかったというし、それはよくない。
確かに村田は避けるの下手なカンジがするけどわざと当たりにいくような男ではないし
いくらなんでも頭に当てたら帽子はとろうよ。



実際どうなんですかね死球っていうのは。きっと想像できないくらい痛いに違いない。
私は観客席でファールボール飛んでくるのすごく嫌いというか思わず目を瞑ってしまうくらい怖い。
あのプロの投げるスピードボールが身体に当たるのなんて怖すぎる。
わざとあたりにいくといえば…キンケードとかいたよね。あれは芸術的だった。
他にもまぁわざと?と思ってしまうような選手もいますが、大抵わざとではないですよねもちろん。

だって痛いじゃん。





あ!ようつべで画像発見!
…ウッチー痛そう。音がゴッ!だったよーいたいいたい。
それで村田が…避けようと思って下向いたらあたっちゃったカンジだ。

思わず笑ってしまったごめん村田。でも痛そう。
でも下向かなかったら顔の位置だったから。ヘルメットでよかったよ。
それで止めに入ったのが佐伯と石井…。うわぁ大人。大人だ。
とにかく荒れた試合だったんですね。通算2000試合達成にも関わらず退場。
まだまだ熱いんだな古田、と思いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はオセロ脱出!!!となりましたが
今日は負け。工藤…流石に限界だろうか。調整してなんとか…頑張ってほしい。



そして今期、吉見が初めて活躍した気がする。このムラッ気どうにかならないんだろうか。
ひどいときは本当にポンポン球が飛びますが抑える時は本当にすごい。
しばらく中継ぎで様子見っぽい。早く先発で投げさせてもらえるように結果を出し続けてほしいな。



ご飯食べてるときに父が新聞見ながらよく横浜はこの戦力でこの順位だなぁと言ってきました。
最初は腹が立ちましたがまぁ…


チーム打率12球団ダントツの最下位
チーム盗塁数12球団ダントツの最下位
チーム本塁打数阪神と並んでセリーグ最下位
チーム防御率セリーグ5位
総失点数の少なさセリーグ最下位


らしいので。見たときびっくりした。特にチーム打率。( ゚Д゚)…
でもそれだけ効率よく勝ってるということではあるんですが。
それにしたってなんとかしないとすぐ最下位になっちゃいそうで怖い。
横浜ファンて基本ネガティブ思考ですよね('∀`;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


三浦かち!


三浦勝った~~~~~!!!


うれしー。゜(゚´Д`゚)゜。


どしゃ降りの中、よく頑張ってくれました。
内容自体は決してよくなかったと思いますけど、それでも投げきった。
そして根性のタイムリー。す、すげぇ!打った本人が一番ビックリしてそう(笑)
やー、でも1勝目だ。嬉しいなぁ!やっと三浦の第一歩がスタートしたよ。
嫌な雰囲気だっただけに今日の勝利は本当に嬉しい。


相変わらずのオセロっぷりですが、オセロになれば明日は負けるってことですか。そんなのは嫌だ。
そろそろオセロ脱却して連勝したいヨーo(`ω´*)o





開幕して少したちますが、なんか今年の巨人はちょっと違う?強い巨人が帰ってきた?
でも去年も序盤はよかったけど交流戦で総崩れしたもんね。どうなるかわからんね。
それでも昨日の木佐貫の勝利は嬉しかった。


バイト先の常連さんで野球好きな人は多いけど見事にみんな好きな球団がバラバラ。
場所的に中日ファンが多いかと思いきやそうでもなく、巨人、阪神、広島、横浜か。
おじさんたちと語れるのがとても楽しい。

今日はベイスターズおじさんとベイグッズのカタログ見て一緒に注文しました。今年もTシャツを一枚。

濱人Tシャツ、流石に普段着れないよなーと思ってましたが今日普通に着てたおじさんは勇者だと思った。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。