横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:


佐伯(;´Д⊂)





たった一本のホームラン。
たった一本なのに。





・・・こんなにも励ましてもらえるなんて。
やっぱり佐伯だ。
もらい泣きしたのは言うまでもありません。
今シーズン佐伯の調子は本当に悪くて。
それでも監督は使い続けて。
まだ4月なのにチームはどん底。
佐伯は自分のせいだってずっと思い詰めてたのか
打席で毎回力が入りすぎているように見えた。
ずっと思い悩んでいるように見えた。

そして。

やっと1本。チームを勝利に導く4番のホームランがでた。
もう嬉しくて嬉しくて。
感情が抑えきれなくなった佐伯の姿を見てもう…
それだけでファンでよかったって気さえしてくる。
本当に感動しました。




たった1勝だけど、それでも少しだけ希望がわいた。
明日からもまためげずに応援する。
佐伯自身も今日だけで終わらずきっと明日も打ってくれる。水を与え続けよう。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


三浦のブログ見てたら急に泣けてきました。

負けてんだなぁホントに・・・。






信じるしかない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


頼みの三浦が…もぉ嫌だ…すっごい落ち込む。
ただいまどん底中の横浜ベイスターズ。どうしたら立ち直れるのか。




昨日の続き。
…やっぱり今日古木落ちてましたね。
牛島監督の雷が落ちたのか。波留にも落ちたか。
なんにしてもせっかくスタメンになってもエラーして罰でベンチ入りってパターンが定着orz
いや、それにしてもデイリーベイスターズの書かれ方もすごい。



左翼古木が矢野の飛球を迷走の果てに落下点を通り過ぎ、

二塁打にしてしまった驚愕(きょうがく)のプレー。
三回の一挙6失点の元をただせば、これなのだが、
古木の起用自体が覚悟の上のハイリスク、ハイリターン。問題は門倉にある。



…笑えないぜ。
波留だって「下手くそなだけ。下手は下手なりに一生懸命やるしかない」って言ってるし…
やっぱり頑張るしかないんだよ。頑張れ古木。乗り越えてくれ。





はぁ…ベイスターズが負けるとほんとに元気なくなる。
阪神にまだ一回も勝ってない。…っか~!
(〃*`Д´)明日は勝ってねベイ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・・・はぁ。ただいま日が変わって26日になりました。
無事草薙球場から帰還致しました。





・・・はぁ。
見事な負けっぷりでしたorz





なんだよもう(´;ω;`)
生で古木のやらかしを見ました。
でも球場にいるときはフライをボトッと落とした後は
何が起こったかわかりませんでした。
結局暴投だったのね(;´Д⊂)
古木マジでやばいですよ…バッティングで補おうにも
そう何回も守備で失敗すれば試合は崩れますとも…。
それに最後には村田も仲良く有り得ないエラー。
私はFM砲を見にいったんです。なのにFMエラーです。なにこの仕打ち。
…明日からまた古木は姿を消す可能性ありますね。
バッティングはほんとにすごいのに…なんとかならないのだろうか。




今日の見所は種田くらいかな…。
静岡の横浜ファンはがっかり帰っていきました。
帰りの電車の中でもみんな寂しく無言…なんて空気。
私もここまですごい負け方は初めての経験だったので
相当ショックでした…。



てゆーかもう正直阪神戦に行きたくないです…。
すごく盛り上がってて羨ましいんだけど…団結力ありすぎて
どっちがホームなのかわからなくなる。一塁側にもいっぱい阪神ファンいるし。
で、対して横浜ファンは…少なすぎ。
やっぱり今のチームが支持されていないってことなんでしょうか。
今まで行った中で一番少なかったですよ。
やばい…やばすぎる…先発がいなさすぎる…!
過去最大の苦難が訪れているような気がします。こわい…。




…帰りに門倉さん次もお願いね~♪と門倉本人にお遊び口調で言った阪神ファン男が許せません。
今日は…打たれてしまったけど頑張ったひとに対してよくもそんなことを…。
プロの世界は勝たなければ意味がないし、何を言われても我慢しなければならない。
でも…そんなことを本人目の前にいうのは人間としてちょっとおかしい。
あーヤダ…最後まで嫌な思いをしてしまいました。
次に草薙でやるときこそは…!です。
とりあえず今日はゆっくり寝ます。また明日~。










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜再開独走中?あれ?単独最下位?

でもまぁまだ4月です。ロケットスタートとはいきませんでしたが

勝負をあきらめるのはまだ早い!・・・と思う。



4月25日草薙の阪神戦見にいこうと思います。

できるならば三浦を見たいのですが。

私、草薙での勝率は10割です!

私が見にいけば勝ちます!(多分!)・・・てかベイスターズは草薙での勝率高めだと思う。

今年初観戦なので楽しみです。

阪神が相手ってはじめて。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんなお疲れ様です。




今日は惜しかったですね。勝てばこの先の勢いが違ったとは思いますが
それでも…


負けなくてよかった。




もうジャンパイアが炸裂した時はコノヤロォォォ!と思いましたけども。
それで4点差になってもうダメだ…という展開で追いつきましたから。
これで負けてたらチームがしばらく立ち直れなかったかもしれないんで。
勝てそうな試合ではあったけど負けそうな試合だった。
悔しいのはあちらも一緒だろう。
…けど去年の巨人相手なら勝てたのに。やっぱり今年の巨人は違うってことか。


それにしても。ジャンパイアが炸裂とは書きましたが
ホントのところは実はよくわかりません。
テレビのスローモーションで見ればファールでしたけど、審判がそこまで正確に見れるわけがないし
難しいジャッジだったと思います。
それでも牛島監督があのような行為に出たのは

一番近くで見た金城がファールだ、と言ったのもあるのかな。
金城がああやって言うのは珍しいし。
それと昨日の三浦の勝利に続いてこの先チームを勢いづけるため、

この試合は絶対に勝ちたい!という気持ちが強かったんでしょうね。
試合放棄っていうのはよくない行為ではあるんでしょうけど
私は牛島監督の熱意をまた感じ取ったんで惚れ直しましたけどみんなはどうなんでしょうか。
それにしても怖かった。審判も心の中はきっと((( ;゚Д゚)))牛島監督コエー!みたいなカンジだったでしょうね。



佐伯は深刻な状態にあります。
それでも牛島監督は4番、佐伯を断固として変えません。
それだけ信頼されてる男。
ならば私たちは佐伯を待ち続けるしかありません。…頑張れ。
他にも深刻そうな選手はちらほらいますがなんといっても先発投手陣不足が際立ってます。
これはホントに深刻…。



や、でも悪いことばっかりじゃないよ。
古木が活躍してる。それに村田も。私が夢みたFM砲が復活してます。
小池に固定するんじゃなくて古木と交代で出してもっともっと競わせたらいいんだと思う。
今は堅守より、打線に起爆剤が欲しいところです。




昨日の三浦はマジでかっこよかったです(レ ´∀`)ニッカンをコンビニで買ってきました。
ニッカンの三浦の写真が一番かっこいい。しあわせ!宝物ですこの新聞。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やはり三浦はハマのエースだった


チームを救ってくれるのはやっぱりエース。





ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! やっと勝ったー!!!




もうずっと負けて負けて負けて…。
いくらハマファンが打たれ強いっていったって限界はありそうなものです。
でも…こっからだよ!と希望を見せてくれたのが三浦でした。そして村田。
ありがとう三浦。やっぱりどうせ流すなら嬉し涙がいい。





ブログずっと放置しててすみませんでした…。
明日からは勝っても負けても書きます。
…ここ数日間はホントにね、巨人が調子いいのを見てるだけに余計に。
さて。明日から好調巨人が相手。




絶対勝つ!!!!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は試合のことを気にせず食わず嫌い王みてました。
かたつむりかと思ったんですけどね。でもアンチョビも会話の途中で食べ始めてたからアレ?
とは思いました。結構な量食べてたけどリバースしなくてよかったよ。
多村は相変わらずオサレといいましょうか、かっこいいですね。
でも多村は声が一番かっこいいです。低い声大好きです。
今日で多村のファンがまた増えるといいな。ベイスターズファンも。


そして見終わった頃にベイスターズ速報からメール。敗北 (´Д`)
試合内容の方は今からみますけど…厳しくなってきましたね。貯金への道は遠い。
明日はしっかり応援します。頑張れ…!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お、お疲れ様でした…!



長い試合でしたね今日は…。
途中から実況板のほうに遊びにいってたんですが途中で疲れました。
ウッズに打たれた時点で一回離脱しました。確実負けたと思ったので。
でも引き分け。…負けなかっただけよかったのかもしれない。
しかし…なんだろう今かなり絶望的な感じです。中継ぎ…中継ぎ急募…!!!
まだシーズンははじまったばかり…しんどー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~悔しい。一夜たってもまだ悔しい。
昨日佐伯が怒ってたのは連日の内角攻めに頭にきてたこともあるらしい。
(しかし多村はブログで正直に書きすぎだ)
確かに頭にあたってたらとんでもないもんなぁ。
昨日は荒れた試合でした。


佐伯貴弘   Wikipedia

01年の開幕後すぐに佐伯が試合で巨人の清原相手に
隠し球をしたのを根に持った他チームのファンが
佐伯の車のタイヤ四本を盗んだ事があるが
その際本人がバック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン号かと思い記念撮影した。






佐伯はやはり大物だ!!!


佐伯大好きだよ。隠し球はやらないで欲しいけども。明日からも頑張れ。

…しかしタイヤ持って帰るファンもすげぇな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。