横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:


…マジで忙しいですね。でもWBC効果で観客も多かったようだし嬉しいな。
パリーグが盛り上がりそう、というのが大体の予想です。私もそう思う。
なにかよくわかりませんが私バイト先で川崎ファンだと思われてる。…聞かれる質問に答えただけなのに。
みんな忘れてます。私が愛してやまないのは横浜ベイスターズです。


セリーグが盛り上がるかどうかは巨人にかかってます。
今回のWBCで落ちているのは野球人気ではなく巨人人気ということが浮き彫りになった。
が、強い巨人がいてそれを他チームがたたきのめすのをみるのがいいんだと思うやっぱり。
原さんにはとても期待してます。どうか強い巨人を。
…私あれだけ堀内監督嫌いだったのに今はなんかあまり思い出せないのは何故だろう。


プロ野球予想2006
どいつもこいつもほとんど横浜Bクラス扱いです。
見てろ。絶対ベイスターズが一番だからな。お前ら後で恥かくんだ絶対。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


世界一おめでとうございます。




一晩たってもまだ嬉しい。
私生活で色々あってかなり落ち込んでいた私ですが、日本チームにかなり励まされた。
試合、全部見てました。すごく興奮した。みんな興奮してた。
野球でここまで日本全体が盛り上がることは初めてだと思います。ホントにすごかった。
日本中が野球というスポーツに熱狂したことが嬉しくてたまらないです。


全員にお礼がいいたい。
何がすごいって守備ですよ。ファインプレーの連続。
いい守備をみせると流れが変わるんだってこと再確認しました。守備は大事。古木頑張れよ。
それと。表に…試合にでていない選手だってすごく頑張ってたんだろうな。
ホントにチームがひとつになってたよ。感動をありがとう。


このままプロ野球も盛り上がってくれるといいんですけどね。
視聴率が20%ある時代に戻ってほしい。
WBC効果で野球に興味を持つひとが増えるといいなぁ。
とりあえず川崎と西岡は多くの女性に目をつけられたのだけは知ってます。
バイト先でそうだったから。この人かっこいいね!なんて名前?何歳?どこの球団?結婚してる?
という質問攻めにあいましたから私。
女性ファンも増えると嬉しい。多村ファン増えたかな。結婚してるとダメなのかな。


今回のWBCで一番変わったのはなんといってもイチロー。
も~私の周りはすごいイチローブームになってますよ。
友達とかイチローかっこいい!!!って言ってくるひとばかりです。
しかし以前からイチローのことを結構知っていた私は今回のイチローの発言、笑顔が
正直気味が悪かったりしたのですが…(あまりに違いすぎて。マスコミ嫌いのイチローはどこいった)
でも…やっぱりイチローの気合みてるとその辺どうでもよくなりました。
孤高の天才イチローもクールで好きですが、熱いイチローもいいですね。
考えてみればイチローが在籍するチームって優勝から結構遠ざかってること多かったから
今回の優勝がホントに嬉しいんだろうな、と思います。
イチローの違う一面が見れて今回ホントに楽しかったです。


金城はたまに出てましたけど相川全然でなかったですね。
でもきっとブルペンで頑張ってたんだろうアテネの時みたいに。
その辺りはきっと阿部より全然いいと思うんで(失礼)縁の下の力持ち。
さて、ベイスターズに合流して。気持ち切り替えてもらって開幕迎えてもらいたいですね。
…マジでパリーグなんて25日開幕だし大変だけど
日本のプロ野球も彼らに盛り上げていってもらいましょ。


家族でも大変に盛り上がりました。
今回WBCは全部バイト先で見てたんで残念ながら父と語ることはできませんでしたが。
とりあえずニュース見ながら喜びをみんなで分かち合いました。
そういえば「ホントに今江ってゴリラみたいな顔してるよねー」と谷繁の写真を見ながら言い放った姉。
大きな間違いをした姉。…しかしそれは谷繁がゴリラみたいな顔してるってことでしょうか。
別に2人が似てるとも思わないんですけどね。
それを言うならば姉が好きな相川なんて渡辺俊介によく似てると思う。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



韓国に勝った!

祝・勝利




最後に勝てばヨシ!ほんとにね。
バイト中に中継見てました。前半はほんとに点が入りそうではいらなかったので
ためいきの嵐でした。
松中が凡退したときや多村がバント失敗したときはそれはそれは大きいため息が。
でも多村は超ファインプレーを見せてくれて、盛り上げてくれました。
内心怪我したんじゃ…とドキドキでしたが大丈夫でした。
多村…丈夫になったな…とホロリとくる所ですよコレは。
チャンスに弱いという印象がどうしても消えないですが、ダメ押しの一発は多村らしかったと思います。
絶対に凡退したまま終わらない、というのが多村。かっこいいなぁ。



松中も気迫溢れるツーベース。全てはここから。
その後打ったのが福留ってのがいいですよねまた。王監督の代打はよく当たる。
福留が打ったときは店内お祭り騒ぎ。どっかのスポーツバーみたいになってました。
いいなぁこの一体感。世界大会の醍醐味。
テレビが見えない位置に座っているお客様にも日本勝ってる?と何度も聞かれました。
勝ってますよ!とにぎり拳で答える。
途中雨で中断したおかげで予定の中継時間を過ぎてしまい、ゴルフになりました。
右上にちっさく映ってましたが見えないよおいおい。
とりあえず勝利したことだけはわかったので小さくガッツポーズ。内心大喜び。やったぜ\(゚∀゚)/
3度目の正直。ほんとに勝利して嬉しいです。決勝も…しっかり応援します。ここまできたら…だな。
メキシコにもまたお礼を言おう。ありがとう。勝ったよ!




一方の韓国ですが、大人な発言をしているひとと、そうでない人が見受けられます。
確かにずっと勝ってたのに最後に負けて、決勝にいけないってのはショックだろうな。
まぁその辺はスポーツ界ではよくあることですよね。
でもどっかの記事でもあったように韓国野球のレベルの高さは世界に伝わったと思う。

てゆーか闘志が伝わった(一部行き過ぎてたが)
これからも韓国は日本のライバルなんでしょうね。燃える。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国戦に10人目の敵!王ジャパン、準決勝も“誤審”審判



ま た お 前 か 


と思った人は少なくないだろう。ほんとにまたコイツかよと思います。
こんだけ問題になってるんだからもう今大会では審判やらせないで欲しいですよ。




明日正午、運命の試合。
これで日本が負けたらそれこそ笑い者になってしまいますね…。
気合が空回りしないよう祈るだけです。頑張れ日本。
メキシコのためにも頑張るしかない。メキシコ代表、ホントにありがとう。最高に嬉しかったよ。







横浜・三浦、仕上がり順調 西武を打ち取る  ヽ(‘ω‘ * )ノ  


やった!!!三浦が順調な仕上がりをみせてくれました。
なんだかんだでセリーグ開幕まであと…10日ちょっとかな?
開幕投手三浦大輔。楽しみすぎです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   __ハ__        __ハ__         __ハ__ 
   、____丿       、____丿        、____丿
    ゙゙( ゚━゚)  アミーゴ     ゙゙( ゚━゚)  アミーゴ      ゙゙( ゚━゚)  アミーゴ
    /゙゙゙○彡°  アミーゴ   /゙゙゙○彡°  アミーゴ    /゙゙゙○彡°  アミーゴ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!!








バイト先で中継つけててくれてたのでずっと見てたんですが…悔しくて悔しくて。
こうやって負けると色んな選手が叩かれてて責任のおしつけあい。

WBCに参加しなかった松井になんてひどい発言ばかり。
私も根っからの松井ファンですが、どうして出てくれなかったの?という気持ちがやっぱりあります。
松井の言っていることもわかるけど…でも、出てほしかった。
私も松井が日の丸を背負って世界を相手に戦う姿を何年も前から想像してきたし…。

でも、だからといって今回負けたのを松井のせいにする人達はいかんて。
怒りのぶつけ所がない人達がほとんどだろうけど、

とりあえず私はゲームの三国無双で1000人斬りやりました。
おらおらバカヤロォォォどけやコラァァァ!!!!ばーか!

とか言いながらやってみました。

呂布に殺されかけましたがちょっとだけスッキリしたかな。






今日の盛り上がりはなかなかすごくて国の威信をかけた戦いみたいなカンジになってました。

サッカーと同じです。
韓国と日本の関係てほんとに微妙。
みんながウチの母様みたいになれば友好関係築けるのに(韓流大好きママ)
今日韓国は試合後、マウンドに自分たちの国旗を立てた。…なんだか屈辱的な気分。
今日の試合はいい試合だった、で終わらせてはいけない。なんたって2連敗。
韓国はいいチームだった。守備も。打撃も。しかし!!!アジアNo1は日本。これだけは譲れません。
次に韓国と試合することがあったら絶対に勝って欲しいです。絶対に。




金城をスタメンにしてくれればな…絶対に打ってくれたと思うんだけど。なぁ?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜の辺見、頑張ってるみたいだなぁ~(・∀・)


と父が言ってきたんですがわざとですか?
辺見って誰だよ。”み”しか合ってないじゃねーかヽ(`Д´)ノ 
とにかく吉見です。吉見。


 




ここ最近旅行に行っていたのでブログ書けませんでした。
かきたいこといっぱいあったのに。
とりあえずWBCのアメリカ戦は旅行先、朝最初っから全部見てました。
そして例のアレを見て悔し泣きしました。
なんか色々馬鹿馬鹿しいよね。ナメられてるとしか思えない。
大会やる前からアメリカが一番なのは当然みたいな雰囲気出してて正直不快でした。
選手じゃなくて大会運営してる人達がね。
次からはもっと本腰入れて、大会自体も全部見直してほしい。


準決勝進出の条件がよくわからなかったのでココ で確かめた。
とりあえず韓国に勝つことが第一条件。よし!!!





横浜は最近絶好調です。
私としては吉見が結果を出したことが嬉しくてたまらないです(=゚ω゚=)
開幕前に調整失敗してることが多かった気がしますが今年は大丈夫そう。

ローテ入り確実。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノわーい!
で、村田が大爆発。古木も。久々のFM砲です。

古木が問題起こしたときはもうFM砲見られないのかなと思ったけど
夢に終わらなくてよかった。
今年の横浜にとって大きな鍵となるのが古木克明。頼むぜ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

負ける気がしなかったのですがなんか負けてました。




勝てる試合だった、と思いますが実際負けたんだから仕方がない。
でも予選自体は突破したし、次に繋がればそれでいい。
相手のファインプレーで一気に流れが変わりましたね。やっぱり野球って怖い。
結局日本の自滅みたいなカンジで終わりました。反省点は多そう。
頑張れ日本――♪ o(´ー`oミ (o^亮^o) (o´金`)o ――♪





ベイスターズのオープン戦の試合結果もかかさずチェックしてます。
若手が結構結果を出しているし、チーム自体の仕上がりも順調そうです。
今日は負けましたけど…。
正捕手である相川がいないということがかなり不安ではあるのですが
なんか昨日元気っぽい姿を金城と見せてくれたのでちょっと安心しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8回コールド ヽ(●´ε`●)ノ



王JAPAN初勝利おめでとうございます!!!

テレビでまじまじ見てました。
まずわたくし、松中さんに感動しました。
なんだか彼からすごくチームを引っ張っていくぞ的オーラが感じられました。気迫溢れるプレー。
松中が4番じゃ不安とかぬかしていた私ですが土下座して謝ります。


次に感動したのがイチロー。
あのゴロがイチローなら内野安打になっちゃうんだなぁと惚れ惚れ。
清原だったら一塁ベースまでの半分の距離でアウトだよーと母と冗談めいて言ってたのは内緒です。
打って走れる選手ってやっぱりいいなぁ。
川崎の走りっぷりもいいし走れる選手ってほんとにイイ。ハマのイチロー田中充にも是非頑張ってもらおう。


5番多村。松中が調子がいいということはそれだけ多村にいいところで回ってくるということ。
途中までいいところナシで不安だったんですがやってくれました。
すごい。なんだか多村のスイングってほんとに綺麗。全然力入ってないように見えるのにあんなに飛んだ。
やー、やっぱり多村ってすごいんだ!と思いました。
多村も打ってヨシ走ってヨシ守ってヨシですからね。怪我ナシなら最高なんだけど。





今日の一勝が素直に嬉しいです。えーと明日がチャイニーズタイペイ戦?
じっくりゆっくりみたいと思います。
今日東京ドームはガラガラでしたけど大丈夫ですかWBC。
あんな豪華なメンバーを見れるというのに何故東京人は足を運ばないのか。それはチケットが高いから。


今日意外に面白かったのは球数制限。

これこそWBCの楽しみ方なのかも。だってプロ野球のシーズンじゃ絶対に有り得ないことだし。

色んな投手が見れるし、日本には色んなタイプの投手がいるから戦略もたくさんありそうだから

なんだか楽しかった気がする。

まぁ見てるほうはいいですが、当のピッチャーである上原からしたら嫌なプレッシャーがありそう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スペンサー関連の記事ってスペとかよく出てますけど一瞬ドキッとしてしまいます。
意味がわからないひとはスルーの方向で。




この時期に野球がやってるのってなんだか嬉しいです。
毎年開幕まで長い長い時間なので。
試合が見れるのはやっぱりいいですね!すごく楽しいです。
村田がすごく面白いです。12球団選抜じゃなくて日本代表ならよかったのに。
松坂からホームラン打ったときはやったー!じゃなくて何故か私は笑ってしまいました。すまん村田。

テレビ中継はイチローばっかりうつしていてなんだか微妙です。

まもなくイチロー第2打席とか入れるのやめなさいよ。
私としては横浜に限らず色んな選手の活躍をWBCで見たいのでもっと色々映してほしい。
まぁ…スターがたくさん出るのは仕方ないことではあるけども。
それにしても多村の髪がまた明るくなった気がします。ヤンキー兄ちゃんぽい。





2006年公式戦、セ・パ交流戦(静岡開催)のお知らせ


キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
やったぁ!オープン戦静岡にこないから山下コーポレーション関連なのかと勝手に思ってたんですが
ちゃんと交流戦きてくれるみたいですっごく嬉しいです。
元々静岡県東部は横浜ファン多いですしね。
草薙球場にベイスターズがくれば、結構な数のベイファンで埋め尽くされます。
草薙球場なら家から電車で1時間くらいなので金欠人間の私でも行けます。
2回もきてくれるのはとても嬉しいのですがどちらも火曜日。授業の日程によっては…微妙なんですけど
まだ3年前期授業日程考えてないのでわかりません。行けるといいなぁ!



どうでもいいですがウチの地域に時々山下コーポレーションの車走ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。