横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:


だいひょう~



正直、びっくり 横浜・相川亮二捕手の話



相川が代表に選ばれた、ということでうれしいです。

調整の面から見ると正捕手がいなくなるのは横浜としては痛いですが

相川には頑張ってもらいたいです。

金城、多村、相川、日本代表としての活躍、期待してます。



それとあれだけ問題となった古木が横浜残留決定だそうです。

…よかった。それに尽きます。




明日から私は大阪へ小旅行。

阪神の街へいくわけですが、大阪は初なのでドキドキです。

横浜ファンとバレるものは外していこうかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハマの番長”がホストに変身



行きたかった(;つД`)



三浦のファンクラブに入ってる私にも勿論このクリスマスパーティの通知はきたんですよ。
でもね…クリスマス前は無理だよ行けないよ。
三浦がホスト…なんかいつもの三浦の普段着とそう大差ない辺りが笑えますけど
ほんとに行きたかったなぁ。来年はいきたいなマジに。






横浜・吉見がセドリックの穴埋め宣言!新年7日からアリゾナトレ



なんだかまた吉見に癒されたような気がする(´∀`)
来年こそは…頑張って2ケタ勝利してほしいですね。
しかし吉見。普段は癒し系に近いですけど、試合中は心臓がいくつあっても足りないくらいドキドキさせてくれます。
だから吉見が好きなんだよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜古木また保留、社長に怒られた

古木また決裂…横浜キレた 移籍志願“まるで子ども”



古木については聞いてみると結構みんな意見が違うんだよね。


①根性なし!実力でレギュラーになれ!!!
②まだ若いうちに他球団で自分の場所を探すべきだ!


に分かれるワケですが…。
やっぱり私は古木には横浜にいて欲しいと思っているうちの一人なので①になりますね。
正直甘ったれるな、と思う。
けど、チームに合っていないと古木自身が思ってしまったのならもう他球団にいくしかないとも思う。



古木はねぇ…ホントに守備が壊滅的にひどいから。
守備なら努力でどうこうなるのかな?と思いますが古木あんまり変化なし…('∀`;)
守備が苦手ならば、打つので自分を魅せるしかない。
代打でも、チャンスが与えられていないワケではなかったのだし
表に出ない努力を監督に認められてもいいハズだし、やっぱり諦めるのも早すぎると思います。
居場所がないのなら自分で居場所を作るしかない。
可能性があるとしたらやっぱり外野、サードかな。
今回のことで球団側に嫌悪感もたれちゃったからホントに実力で黙らせるしかない。
古木にはきっとそのチカラがある。





そしてコチラは明るい話題。


遅くなりましたが、村田おめでうございます!!!!


幸せになってくださいヽ(≧▽≦)ノ
…白いタキシード似合う。元々村田はかわいい顔してます。むっちり系( ムΘラ )ムチーリ
牛島監督が村田に与えたノルマは…


『フル出場、3割30本100打点』


こりゃキツイだろ(笑)
30本はいけそうだけど3割は覚醒しない限り絶対無理ですね。

村田が3割…想像するとなんか笑えますね(笑っちゃいけない)

100打点は是非いって欲しいけども。
4番を佐伯から奪う勢いでな!!!

実際来年の4番も佐伯なのかな~。気になるところ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜難航、主力7人続々と保留



もー('A`)



なんかホントに…はやく契約終わらせようよー。
土肥は7000万くらいかな、とは思ってましたが門倉、多村は妥当だと思いますけどね…。
お給料のことだし1年間頑張ってきたことを思えば簡単には引き下がれないのか。
それにしたって相川はあっさりハンコおしましたね。よかった相川で(^亮^)v



いい加減月刊ベイスターズをまた頼まないと。
オフの間は月ベイで情報仕入れるくらいしか楽しみがないんだもん…。
1年間購読頼んでこよう。






清原オリックスに入団決定。


私は頑張るひとが好きです。なので清原のことも応援します。
ピアスをしてる清原は嫌いですが、取ればそうでもないです(なんか違う)
父と兄のアンチっぷりといったらひどいので、こそこそ応援します。
オリックスは強いのだけど、確かに客を呼べる!!!っていう選手がいなかったのもあるので
清原が入っていい方向にいくと思うな。頑張れ。






今話題のフィギュアの真央ちゃん。
金城に似ているという話ですが…ホントに似てる~ orz
まおちゃん

ま、予想はしてましたけど、うちの父は大好きですミラクルマオちゃん。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


信じられない…こないだまで…ちょっと前まで元気だったのに…


う…マジで悲しい。涙止まらないよ…。苦しいよ…。




偉大な人でした。ご冥福をお祈りいたします。安らかに眠ってください。

そしてこれからもずっと野球を好きでいてください。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜が高宮ら新人発表-希望枠の高宮「度胸満点の投球見て」




実は私この入団発表に60組120名をご招待!てゆーのに当選してたんですよね。
モバイルで応募してたんですけど。
当たったときのことを深く考えずに応募してしまいました。
普通に学校だったので今日(…)
うわーん牛島監督近くで見れたかもしれないのに。残念。
個人的には山口を応援してます。頑張れ期待の星。






父がお土産を持って帰ってきた。


父 「イチローのカレンダーもらったぞぉ」


私 「なんでイチローやねん」




松井はなかったんだ、と言う父。
でもこのイチローのカレンダーかっこいい。貼ろうかな部屋に。
今私の部屋にあるカレンダーは松井秀喜です。ただし去年の5月でとまってます。
写真が気に入っててめくるの嫌だなぁと思ったまま既に1年以上過ぎてます。
三浦のサイン入りカレンダーはもったいなくて一度開いただけであとはもう大切に保管してあります。
カレンダーって保管が難しいなぁ。





どうでもいいしかなり個人的なことなのですが
横浜ベイスターズオフィシャルサイトがうまく表示されません。


  わ た し の パ ソ コ ン だ け 


同じ回線のハズの姉のパソコンはちゃんと表示されるんですけど!
なんでだよぉ(`Д´♯)ウワァン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホークスの人気者和田君が電撃結婚。
相手の女の子なんかものすごくかわいいですね。タイプです(消)
なんか会見も幸せそうだしいいなぁ。おめでとうございます。




今日(正確には昨日か)テレビでホークスのムネリンの顔をまともに初めてみましたが
かっこいい。てゆーかかわいい。
女性ファンが多いのがわかりました。
ホークスってほんとにかっこいいひと多いわぁ。
和田はなんていうか外見が予備校生みたいなイメージだったんですが(色んな意味で失敬だった)
やっぱりかわいい顔してると思いました。




人気がある選手が結婚すると色々大変ですね。
特に若い女の子ファンならば。
ウチのお姉さんは相川が結婚してもファン続けられるのかな。





どうでもいい話ですが松井の戸田さんとの報道があったとき


「松井結婚しちゃうぜ!!!??」
「かわいそうヨウコ~」
「愛しの松井が結婚しちゃうじゃん。どうするの?」


とか色々メールきましてね…(私の松井好きはなかなかに有名)
どうするもなにも私は祝福できますよ。
勿論…少しも悲しくないわけがないですが…松井が選んだ女性なら確かだと思うし
松井をサポートできる女性がいることはいいことだと思うし。
まぁ結婚自体はもう少し先のことみたいですけどね。

松井が松井であれば私は全然かまいません。





しかし、プロ野球選手と結婚て正直とても羨ましい。
せめて私は野球が好きなひとと結婚したいな。そして横浜ベイスターズが好きだと尚良い。
一緒に観戦てよさそう。



…いまのところ私の周りでベイスターズが好きな男は皆無(…)




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハマの主砲、多村“虚弱”痛感…ダウン提示で紛糾




(´▽`*)アハハ




ついにスペランカーという単語が新聞に…。

多村は虚弱っていうか…何かと運がないよね。来年は全試合出れるといいね。




すぺぺ^-





そういえばWBC。横浜からは多村と金城が選出。

横浜が誇るゴールデンコンビです。彼らの守備はかっこいい。

頑張って欲しいなぁ。

すごい楽しみです。日本のメンバーが豪華なこと。松井にも是非出てほしい。



…多村怪我しないようにね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



“クルーンひいき”横浜大荒れ更改





は、はひぃぃぃ…





なんで…こんなことになってるんだろう…。
大荒れ…大荒れだ。去年よりも荒れてます今年のオフシーズン。
みんな保留 orz




ゴネたくなるのもわかります。去年と違ってAクラスだから。
それに原因はクルーンと球団側にある。ゴネたモン勝ちみたいなことになるからこんなことに…。





でも!!!!!なんか違うだろ!?





なんか違う…これだから年俸のことになるこの時期は嫌なんだ…。
去年の多村の発言でもかなりえぇぇ!?というカンジだったのに
今年はみんなです…。
正直お金の話は深刻。横浜には金がない。
今年はみんな頑張っただけに主張したいのだろうけどさ。




それでも言おう。
私が思うに査定はかなり的確だと思います。
みんな要求しすぎだと思います。
全員の要求通してたら1億近い人が山ほど…
それこそ横浜という球団が潰れてしまう(´∩ω∩`)
いや、真面目にお金ないと思うんです。どっからお金が湧くっていうんだ…。
うぅ早く平穏な日々がくるといいなぁ。





精力的に動く吉見



あ、なんか今すごく吉見に癒された(*´∀`*)

吉見は早々と契約終わってますしね。来年に期待するだけです。がんばれ吉見!!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


 マ ジ で す か !?




え、ちょっと古木…!!!
いなくなるの?移籍希望?
確かに…出番は減ってたけどそれは守備が問題であって。
でもこれから古木はどこを守ればスタメンが狙えるんだろう。
内野はとても無理だし、外野もポテンと落とすし…。
正直DHが一番向いてるかもしれないけど
まだ決断するには早すぎると思うのだけど…。
うわぁでもショック。相当ショックです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。