横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:


そういえばウチのバイト先にプロのサッカー選手がきたようです。
家族できてたようで、お子様もいてなんだかかわいらしかった。


注文のものを運んだあと、オーナーが「わかった?」といきなり聞いてくるもんですから
え?何が?ってカンジで意味がわかりませんでした。
「え!?○○じゃん!知らないの?」と。





全然知らない






私にサッカー選手の名前を出されてもわかりませんよ。
知ってる選手なんてほんと僅かですもん。
名前も一応聞きましたが忘れました。誰だっけ。なんか有名な人っぽい。
あぁ、でもカンジがいい人ではありました。かっこよかったし。お財布も高そうだったし(そんなとこばっか見てる)




これでプロ野球選手が来てたってんなら話はまた違うんですけどね…。
常連さんで元プロ野球選手の人はいるんです。現役時代はすごかった(らしい)人が。
でも今はただのユーモアのあるおじさんです。
私が住んでる所は場所が場所なだけにサッカー選手目撃情報はかなり聞きますけど
プロ野球選手の話はあんまりない…。そーゆー話あるとおもしろいのになぁ。






ジャンクスポーツにデニーが!ピッチャーデニー!

結局中日に帰ってきたんだよね…。でにー・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファン感謝デーで撮った写真。
相川以外の選手のもまだ実はあったのでせっかくだから載せておこう。
とりあえず多村2連発。どうしてそんなに笑顔なの的。


感謝13 感謝14




つづいては吉見のドアップ…てかどこ撮ってんだ…。


感謝15



そして遠くから眺めるだけに終わってしまった金城。


感謝16



最後にやっぱり笑顔な相川。


感謝17






種田ファンの友達にお前のファン感レポ種田の「た」の字もなかったよ!
とツっこまれましたが、そうです。種田は最後のエンディングでちょっと見ただけです…。
三浦運はものすごくあったのですが、種田には会えなかったすまん…。
そうだな、あと中継ぎ陣もあまり見れなかったかな。
あとは~村田も小池も。やっぱ来年もいくしかねぇ!!!









三浦のカレンダーやっと開きました。中もやっと見ました。
う…うわぁ (´Д`lll)
野球人なのが不思議なかんじのカレンダーです。
参考までにひとつ…。携帯でとったヤツなのでなんか失敗してますけど。







え?三浦?






見た瞬間思わず爆笑。に、似合いすぎる違和感なさすぎる…!
でもやっぱユニ着てる三浦がいいかな。野球選手だし!
母に自慢しました。サイン入りカレンダーだぞ!と。そしたら…




「あれ?三浦ってエースなの?18番じゃん!」と言われました ヽ(`Д´)ノ ウワァン!



なにを今更orz
三浦は立派なエースです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ファン感謝デーいってきました!!!
結論から言うと…







しあわせ(≧▽≦)!!!!!




なにかもう今日で運を使い果たした気がします。
でもいい。それだけ幸せです。



細かく書いてくとまた長くなりそうだけど…書いてきます。
相変わらずミーハー的ノリです(すいません)









6時45分くらいの新幹線に乗って、ハマスタについたのは大体9時過ぎでした。
やっぱそれでも既に行列長…。
地元の人はいいよねほんとに…('A`)
姉とはどこを狙っていくか事前に決めてあったので普通に入場できるとこにしました。
サインは別に今日じゃなくてもしてもらえるし、狙うは2ショット!!!
私の狙いは三浦。姉の狙いは相川。頑張るぞ!と意気込んで並ぶ。
しかし並んでるときさ、子供たちがキャッチボールとかやってるのは非常に微笑ましくていいのだけど
いい大人が大勢の人がいるなかで速球投げるのはやめてほしかったです。非常に怖かった。てか飛んできた。
昔、顔面にボールをくらったという苦い経験を持つ私(笑い事じゃない…)
実は今もボール恐怖症に近いので怖い(観戦時のファールボールも怖い)







10時開場。入ったらまずどこへ行けばいいのかわからずウロウロ。
2ショットはどうやら10番ゲートの方だったので急いでいきました。
その甲斐があって結構はじめのほうに並べました。


しかしですね…あれ、一緒に撮る選手を選べないんです。
冷静に考えればまぁ…こっちが選ぶのとか選手に対して失礼だしそんないちいちファンの要望聞いてたら時間かかるし
仕方ないのかもしれないけど…結構ショックでした。
運任せかぁと姉ととりあえず並んで椅子に座って11時55分を待つ。
整理券を配るまで待ってたんですが日陰でものすごく寒かったです。アホなことに足を出していったため寒さ2倍。


そして時間がたつと整理券をお姉さんに貰う。
私は⑦。姉は⑥。誰がくるかな~と(・∀・)ワクワクしながら待ってました。
それでも流石に時間が結構あったので少し見てまわることに。







初めてグラウンドの中に入りました。
うわ~いつもは外から見るだけだったし…なにか感動(じーん)

どんなのがあるのかな~とウロウロしていたら誰かがステージで歌い始めた。


い、石井…(°Д°)


石井ってすごい見かけはいぶし銀みたいなカンジでクールそうなのに
実際喋ると相当軽い。明るい人だ。面白い人。
めちゃくちゃオレンジレンジ歌ってました。うまいし!


感謝1


木塚も歌ってるしノリがいい人たちですほんとに。





そして写真を撮りに場所へ戻る。
ちょうどステージではオープニングセレモニーがはじまったところ。
鈴木尚典選手会長が開会宣言。

選手がズラッと並んでるとこはなんかすごかったですね。



感謝2




さて。オープニングが終わると選手が各コーナーへ移動。
私はなにかの呪いのように三浦三浦三浦三浦…と祈ってました。
そして2ショットコーナーに…三浦がキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
おおおぉおお落ち着け!まだ三浦と取れるときまっていない。
そう。⑦のとこに三浦が…こな…いと…キキキキキキタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
うわー!ぎゃー!!!!!三浦がキター!!!!!
ひぃぃやばいくらい興奮してました。だってすごい確率!!!

私の出番がきたとき、ど、どうしよう。少しでも長く…と思いなにか三浦に喋りかけることにしました。
よし!!!




私   「ぼ、帽子とってくれませんか?」
三浦  「え?帽子?なんでぇ?」
私   「り、リーゼント見たい…んです…」
三浦  「あー…(といいながら帽子をとる)…やっぱダメ!今だめ!キマってない!!!」
私   「Σ(゚Д゚)キマってますよ!!!」
三浦  「だめ。帽子かぶるから」




…といいつつパシャリ。…なにこの会話。
もっと気が利いたこといえないのか私(´ⅴ`lll)充分キマってたのにな。残念…
といってもものすごい嬉しそうな顔した私が写ってる三浦との2ショット写真!撮れました(≧▽≦)ノ


感謝3

こんなん


目標達成(早!)これだけでもう静岡からきたかいがあったってもんです。
てゆーか思わず嬉し泣き…。うぅしあわせ・・・。


感謝9
握手もできた。三浦大輔の手…。大きかったです。





ところで姉は⑥
誰かわからなかった…と恐ろしいことを言ってましたが
秦選手でした多分。優しそうな感じでしたね~。姉のほうは使い捨てカメラなので写りはまだわからないです。

秦とも…もちろん写真とりたかった。羨。




終了後。テントの方に足を運ぶと…
吉見発見!!!なんか列ができてたのでとりあえず並んだら帽子にサインしてくれた!握手もしてもらった!
吉見は手袋してたけどわざわざハズしてくれてめちゃくちゃ優しかった。うおーなんだコレ!!!


ファン感謝デー万歳ィィィ!!!


感謝4


吉見にサイン貰ってる瞬間を姉が撮ってくれていました。
右側にいるのわたし…。





その後もテントをウロウロしてました。
選手がいっぱいいて…。新沼選手とかかわいかったです。那須野も見たし結構若い人を見かけました。
尚典もいました。遠くから写真とるので終わりましたが…。
あとキャッチボールやってる金城みれたし、とにかく選手を間近でみれることができました。いいなぁこのイベント。


感謝5

これはイケメン藤田君。さわやか!


そうそう。歩いていたら大矢陽子ちゃんに出会いました。かわいかった!
一緒に写真とってもらえました。今年で終わりだと思うと寂しいです…。おつかれさま!






さて、ここまで私は非常に幸運でしたが姉はまだ相川を一度も見ていません。
公開録音に相川出るっていってたし、ステージの前頑張って場所獲ろう!ということになり陣取り?
とりあえずかなり前で見ることに成功しました。


感謝6


相川と多村がでてきて姉はとても幸せそうでした彡´ー`)(^亮^)
とりあえず写真とりまくって30枚くらいある…。相川…かわいいなほんとに。


感謝7

これは姉の相川コレクションから。


目の前に相川がいるというのに姉はそーゆー時に勇気を出せないタイプなので
私がかわりにあいかわー!!!とか叫んでました。
今日激アツ!ビバ!プロ野球を聞いて相川ー!って声が入ってたら私の可能性高いです(苦笑)

公開録音の内容は…すいませんあんまり覚えてない(そこが一番重要なのに)
とりあえず相川と多村はかなり仲がよさそうでした。
そうそう、相川は多村のサラサラヘアーが羨ましいことを盛んに言ってた。
それと相川は今年の成績に満足していないが多村は満足している、とのこと。
そんな多村に相川は「来年はフル出場してください」と言ってました。まったく同感です。
あとはー相川はプロ野球選手じゃなかったらラーメン屋になってたとか多村はサーファーだとか…色々?
最後に盗塁阻止率アップ!ホームラン数アップ!ということを私たちと約束してくれました。


感謝12


終始相川、多村はにこやかに。う~ん楽しかった!


公開録音後、姉は相川を追いまくり、離れようとしません…。仕方ないのでついていきました。
多村のほうが先にでてきたので私は握手してもらいました。





姉は相川が出てくるまで待ってる、といい動かない。
何分かしたら相川がでてきて猛烈な勢いで握手しにいきました。
いつも応援してます!頑張ってください!と姉は相川に言えたようです。これで満足したみたいで。

よ、よかった…。








このあとのステージイベントの佐伯や門倉も見たかったけどテントのとこで三浦がトークやってたので
私はそっちに…三浦の話いっばいきけました。
質問…したかったけどできなかった。なんか考えてけばよかったなぁ。



その後…!三浦のカレンダーせっかくだから買ってこうと思って移動したら…
三浦がキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


感謝10


わわわ!カレンダーにサインしてくれるって!なんか私かなり前のほうにいたからそっこうでもらったよ!!!
そして本日2回目の握手!!!


 し あ わ せ 。゜(゚´Д`゚)゜。


カレンダーもったいなくて開けません。多分一生使わない(意味ない)
そんなこんなで三浦で頭がいっぱいのうちにステージイベント終了(…)さ、佐伯あんまり見れなかった…。
なんか相当面白かったようで評判いいステージでしたね。でもまぁ全部見るなんて…流石に無理か。



思ったより色々うまくいったので最高でした。
ひとつ、不満だったのは牛島監督を見れなかったということだったのですが
最後のエンディングセレモニーで見れたのでこれでほんとに大満足です。






あぁもうしあわせ…。三浦との写真は大切にします。




反省点。選手の顔をもっと覚えていくべきだった、ということ。
名前はほとんど知ってるのですが、名前と顔が一致しないことが結構あります。
みんな上着着てるから背中で名前チェックできないし
ファンの人がみんなユニ見てるから選手と見分けがつかない…。
二軍選手とかももっと研究していくべきだあれは。シーレのことももっと知りたくなりました。





初の感謝デーでしたが、それでもまぁなんとか!なりました(にこっ)
しあわせだな~。えへ!来年、ベイスターズはアジア一を目指します!
来年も変わらず応援するぞ~!ってすごく思いました。

今年のファン感謝デーに来た人数は3万人を超えたようで、去年の倍。

やっぱ強くなれば、ファンも積極的に足を運ぶようになるんだよね。

よし!来年絶対優勝!アジアナンバー1!!!




以上!ファン感謝デーレポでした!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日のフレンドパークのゲストはロッテでしたね。
優勝チームのはいつも2時間スペシャルだった気がしたんだけど
あの人数で1時間だとやけに短く感じました。



今年でロッテってほんとに大ブレイクしたなぁってしみじみ。
今年になるまで正直私はロッテのことほとんど知らなかったんで。
投手なら何人かは知ってましたけど…。
基本的に私はパリーグのこと知らなさ過ぎるんだな。
交流戦ってやっぱパのチームのことを知るいい機会になりました。




フレンドパークってTBSの番組なんだからベイがちょっとくらい出てもいいのに。ちょっとくらい…。
優勝するまでお預け、ってことか。
あ~楽しそう。横浜のメンバーでたら絶対面白い。
最初のジャンプするやつで村田がおっこちたら面白い。
バナナけるやつは金城。
モグラたたくやつは種田が得意そう。
なんて色々考えてしまいました。…来年日本一になるといいなぁ。






明日のファン感謝デーいってまいります!!!


5時起きです(にこっ!)
9時には…ハマスタにつきたい。新幹線のキップは買った。よし。準備万端。
目標は…三浦と写真撮りたい…けど難しそう。頑張る…。
なにしろ初なので多分おろおろしてるうちに終わる。
それでも!雰囲気だけは楽しんできてくるつもりです。
どんなカンジなんだろうなぁ。楽しみ。





三浦投手タイトル獲得記念グッズ 限定発売のお知らせ



とあった。直筆サイン入りユニ。欲しいなぁ欲しいなぁ…


( Д)    ゚ ゚


は、はちまんえん…。


 無 理 


貧乏学生には無理な話でした。うぅ三浦…高いよ。







横浜、クルーンと残留合意=プロ野球・契約更改



よかった。牛島監督のいうように心配事が減った。
正直…2段モーションのこともあるし来年もクルーンが活躍できるかは微妙な気もしますが。
もうちょっとお金も安めだと…嬉しかったけど。
とりあえず、クルーン来年もよろしく!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだこのドラフト







ホントにあり得ない。

え、どこに怒ればいいんだろう。巨人に?

も~('A`)






順|⇔|広島|楽天|巨人|日公|神宮|近檻|横浜|西武|中日|福岡|阪神|千葉
─|─|──|──|──|──|──|──|──|──|──|──|──|──
希|-|××|××|福田|八木|武内|平野|高宮|松永|吉見|松田|岩田|××
①|→|××|松崎|××|××|××|××|××|××|××|××|××|××
③|→|梵-|青山|栂野|川島|松井|岸田|内藤|吉見|藤井|藤岡|金村|根元
④|←|梅原|河田|越智|武田|高木|森山|三橋|西川|新井|甲藤|渡辺|川崎
⑤|→|飯田|西村|脇谷|小山|飯原|中山|--|山本|柳田|本多|--|古谷
⑥|←|--|木谷|深田|高口|--|妹尾|--|--|斉藤|柳瀬|--|相原
⑦|→|--|井野|会田|星野|--|--|--|--|佐藤|--|--|--
⑧|←|--|草野|梅田|--|--|--|--|--|--|--|--|--
⑨|→|--|山崎|--|--|--|--|--|--|--|--|--|--






実際私はプロ野球以外あんまり詳しくないんで、

どの新人が有望だとか、そんなことはわかりません。

ただ、横浜にいきたい、っていってる人は横浜に入らせてあげてほしかった。

プロの世界なんだから思い通りにならないのは仕方ないにしても

なんだか納得いかないドラフトだなぁ。横浜負け組み決定。

中日なんかはまたしっかり有望な新人とってんだろうなぁ。




とりあえず巨人はどっかいってください







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱ宣言しとこう!!!


最近ネットする時間があまりないので
ブログかきたいこといっぱいあるのだけど
更新がかなりやばいことになりそうです。
読者登録してくださってる方に申し訳ないなぁと思って。
完全に閉鎖しようか考えてはいるのですが。
勿論来シーズンはじまったらまた本格的にやりますけども。


あぁでも来週ファン感謝デーいくしな。
多分ほんとに気ままに更新してきます。
感謝デー楽しみ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデン・グラブ賞投票結果




GG4



金城おめでとーーーー!!!
ふぅよかった。とりあえず一人は入ったぞ。てゆーか当然なんだよ本当は。
三浦は…またもや惜しかった…。
両方黒田にしなくたっていいじゃん。GGくれたっていいじゃん…。がくり。
面白いのはアレですね。佐伯が2位ってこと(笑)正真正銘2位です。





こないだのベストナインといい、あくまでこれはシーズン成績のハズなのに
優勝してるチームのメンバーだったり、印象の強い選手に票が集まりやすいこの制度。

相変わらずイライラします。
そしてやはり新庄は言ってくれました。
新庄が選ばれたことがおかしい、ということも実はないような気がしますが
でもこうやってハッキリ言ってくれる選手がいるといいなぁ。実は真面目な新庄選手。グッドガイ賞。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれ?シコースキー解雇?なんで?
一番頑張ってたよねシコースキー…。相変わらず謎でいっぱいです巨人。





来年の交流戦。
どうやら草薙にくるのはSBっぽい。SBかぁ。
毎年草薙球場には1度は足を運んでます。
OP戦が決まってからまた考えようかな。
来年もハマスタにいけるようにいっぱいバイトします。
ハマスタの入場料もうちょい安くなんないかな…。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


斉藤やっぱいっちゃみたいですね。寂しい…。まだメジャーへの道は諦めてなかったのか。

けど、不思議と応援したくなります。

意外となんとかなっちゃうかも!?と期待さえしています。

デニーに続くメジャー挑戦。頑張れ斉藤ォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆




というわけで、今年貰った斉藤のサインは大事にしとこうと思います。

渡したペン、インク切れかかってて文字薄いけど…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


2005年度 表彰選手 投票結果(ベストナイン)




MVPとベストナインが発表されましたね。まぁMVPはいいとして。



ちょ、勘弁してください。横浜誰もいないんですけど。
種田は絶対入ると思ってた。もしかしたら三浦も!?とか。金城は?とか期待してたんですけど。
…ダメでしたね('A`)
やっぱ荒木は盗塁が多かったのでその辺が決め手だったんでしょうか。種田とっても惜しかった。
いや、それにしたってさどう考えても種田のが成績いいよ。打率本塁打打点出塁率上回ってんだから…。
まぁ…これは一種の人気投票みたいなもんだし、運がなかったとしかいえないかぁ。





てゆーか、記者が投票するってどうなの?
どう考えてもコイツに入ってるのはおかしいだろ、ってのが1票か2票必ずあるしな!
巨人とか全ポジションに1票は必ず入ってるしな!
も~やめてよそういうの。興醒め(`Д´)


三浦は黒田に負けるならしょうがないかな、と思ってたけど下柳より下かよぉ( TДT)ちょっと納得いきません。
更に言うなら金城はたったの3票…。
記者の皆さん、もっと冷静な目で横浜というチームを見てください、そんな気がしてきました。




GGはまた違うメンツになってくるかなぁ。
横浜で可能性あるとしたら外野陣。金城、多村…かな?
一人くらい入れてくれよヽ(`Д´)ノ







斎藤隆メジャーへ 横浜退団容認


工エエェェ( ゚Д゚ lll)ェェエエ工工

ちょ、斉藤!!!!!
何!?コレほんと!?えぇぇぇぇぇえええ!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。