横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:


中日応援感謝セール





なんてものが地元のイーオンでやる。

阪神系列の店はあんまりないのだ。
去年も中日ファンでもないのに優勝記念セールいった。
巨人感動をありがとうセールにもいった(感動してないけど)
今年もいこう。





というわけで優勝した瞬間から3日間限りのセールに明日いこう。
そう母に告げた。




母 「( ゚Д゚)  あんたベイスターズファンでしょ。なんで中日応援感謝セールにいくのよ!」


私 「(゚ー゚;*) いや、それとこれとは話が別で。セールで安い時に買い物いきたいもん」


父 「( ・Д・) いーや。ダメだ。横浜ベイスターズファンなら最後までそれを貫きとおすべきだ」


母 「( ゚Д゚)  そうそう。中日応援してもないのにいっちゃダメ」


私 「(゚ー゚;*) お母さんだってスーパーでやってる中日応援感謝セール利用してるじゃん」


母 「 ( ゚Д゚)  主婦は別!!!」


私 「 ('A`)   そ、そう…」






というワケで却下された。うぐ…。
わかったよ!わかりましたよ!いきませんよ!!!
…来年のベイスターズ優勝記念セールまで待ちます。








仰木監督が辞任…シニアアドバイザーとして清原獲りを宣言



仰木監督も辞めちゃうのか。仰木マジック。
私の中ではかなり優秀な監督としてイメージが残ってます。
それにしても、監督って70歳だったんですね。全然そう見えない。
体力の限界、ともありますが
これからあの楽天を再建しようっていう野村監督も70歳ですけどね。
結局楽天は野村さんか。野村さん…別にいいけど好きにはなれないかな。
とにかく仰木監督、お疲れ様でした。








ビール5000本27分で“イッキ”!レイザー赤星登場


(゚Д゚) レッドスター・・・

ハードゲイは置いといて。
下のセ5球団ザンゲが妙に笑えた。
牛島監督頑張ってください。











ちっぷす


今日学校にいったら早速友達がプロ野球チップス買ってくれた!!!
自分まだ買ってないんだけど…(申し訳ない)
もう第3弾になってました。第2弾あんまり買えなかったなぁ。
でも!第3弾!いきなりクルーンがでました。イエー!!!
第2弾の三浦のカードも貰ったしほくほく。うれしー。
また私もかってきます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


バイトから帰ってきてテレビつけたら胴上げ。どんでん。




ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ




でも。阪神おめでとう。阪神ファンのみなさんおめでとう。
来年は横浜ベイスターズが優勝しますよ(どさくさでいっとこう)
一応胴上げと監督インタビューをちょっとだけ見ましたが
巨人ベンチを映さないであげてほしかった。
まぁ今年の巨人は落ちるとこまで落ちればいいよ。そんで来年から強くなれば。
なんだかんだで巨人が強くないとおもしろくないんだよね。
強い巨人を他球団が追っかけるのが楽しかった気がするんです私としては。
(私が巨人ファンだったからかもしれないけど)



「落日のジャイアンツ」 再生はいばらの道



確かに厳しそうだけど。頑張ってくれとしかいえないかな。







さて。横浜ベイスターズ。
逆転負け(・ェ・`;)
クルーンが打たれちゃまぁしょうがないか。でも悲しい・・・。
でも広島がヤクルトに引き分けてくれたおかげで助かった。
まぁ次の試合で巨人をぼこぼこにすれば大丈夫。
また吉見の出番かな?
土曜日からまた気合いれなおして頑張ってほしいです。

一応多村も無事だったようだし。よかった。

多村には余計にがんばってもらわんと。






明日っから私もやっとこさ学校がはじまります。
大学生の夏休みってホント長い。
学校の購買でプロ野球チップス買うのが楽しみだったり。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




やっぱ時代はアゴよね





門倉グッジョーブ (≧▽≦)ノ
今日は門倉デー。まさか走者一掃の長打を打つとは。
自分でやったらぁ!!!ってカンジなんでしょうか。
私がハマスタいったときは土肥がヤクルトのゴンザレスに走者一掃のタイムリー打たれましたからね。
投手にとって相手投手にタイムリー打たれるという程屈辱なもんはないと思います。
見てる方も泣きそうになったもの。
そしてまた相手が川上なもんだから。よく打ったなぁ門倉。
今日の勝利で11勝。横浜で一番の勝ち頭になってしまいました。ほんとにすごい。ありがとうアゴ様。
ヤクルトと1.5ゲーム差。







種田が心配。種田種田。
今日のスタメンが発表されて、6番種田。
ほっ。無事だったんだな。でも無理せんでよ…と思ってたんですが


(゚Д゚)あれ?


なにか違和感。
1番石井、2番小池、3番金城、4番佐伯、5番内川、6番種田・・・


(゚Д゚)あれ?


すぺぺ^-




('A`) なにやってんですか多村さん。
なんで死球くらって出場が危ぶまれていた種田が出てて
多村がいないんだろう。もうさすがとしかいえない…('A`)
頭部検査って大丈夫だろうか。眩暈がしたとか…。
また大事な時期にいなくなるなぁ多村…。
いや、でも多村のことも本気で心配です。多村なだけに。スペクオリティ。

一応無事だったみたいなことは聞いてますけど

シーズンも残りわずかだし、Aクラス入り目指してもうちょい頑張ってほしいですよね。





代わりに出た内川が活躍。
内川はここのところ代打でも大活躍だし、急成長。
内川の守備…はよく知らないんですけど
守れるとこはレフト。あとはサード?
外野手が溢れてきてるなぁ。スタメン争い厳しー!








今日横浜が勝って、中日が勝ったもんだから阪神は優勝へ王手。
明日…決まっちゃうかな。
うわぁ甲子園で相手が巨人。すごい巨人にとっては屈辱。
最後くらい頑張ってみてよ巨人も。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:




負けた・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。
今日のはテレビで見たかったなぁ。
中田っていう新人がどういうピッチャーなのかよく知らないし。
新人で8勝。将来性のある投手だ。
そして横浜期待のルーキー那須野は1勝。う~ん…。
でもまぁ最初の年だけが全てじゃないしね。
何年かしてから大成する選手なんてたくさんいるし。
来年また頑張れ那須野。とりあえず制球をなんとかしろ。






今日は三浦が5失点。
こーゆー日もある…よね。
三浦は今季9敗してるんだけど、それでも三浦が投げれば負けない!
というイメージがどうしても消えないからやっぱりショックだ。
調子が悪かったみたいなのだけど、どういう風に悪かったんだろう。
それでも防御率は2位の藤井にかなり差があるからこっちの方は大丈夫なんだろうけど。
(新人中田にプロの洗礼をして三浦を援護してあげるってのが理想のカタチだったけど)


でもまだ三浦は登板あるだろうし、次がんばってくれればいい。
今の三浦の投球フォーム。今年で最後かもしれないしもっとみたい。
くそ・・・今日愛知テレビかなんかでやってたんだろうな中継。バイト休めばよかった。






そして種田。怪我したっていってたけど大丈夫なのかな。
心配だ。あー!心配だ!!!!!
どっかに怪我の状況とか出てないかな。
種田がいなくなったら横浜は…。とにかく心配。無事を祈ってます。







今日負けちゃったので阪神のMは3のまんま。
横浜が中日に勝ったら阪神ファンが喜ぶ。横浜が中日に負けたら中日ファンが喜ぶ。


どっちも嫌(正直)


それでも横浜が勝つのが一番いいんだから勿論Mが減ろうがなんだろうが、明日も勝ってほしい。
阪神の優勝10月4日、5日に決められるのが一番嫌。
なんとかそれまでに((((;゚Д゚)))

甲子園のあの異様な雰囲気が苦手。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


なんてことだ!!!






勝っちゃった吉見!
やっぱ吉見はやってくれると思ったんだよ。
藤井に投げ勝つなんて。来年の左のエースは貰った!
いや、ホントは今年も左のエースとして働く予定ではあったんですけども。
それでもなんとか4勝まで辿り着くことができました。
なんか運がいいとこも結構あったりしますが運だって実力のうち・・・(もうちょい安定感欲しいんだけど)
そうとも!!!






じつりょく!


吉見ばんざーい!!!







オマケ。兄とのメッセログ。


兄 「横浜にも、三浦ともう一人エース格がいれば、黄金期到来するかも」


兄 「それほど、将来性がある」


私 「(  `」´)呼んだ?」


兄 「おまえはうんこ」


私 「コラァ!」









最近こう・・・1回に集中して効率よく点が取れてるんですよね。
素晴らしいです。なかでもここにきて佐伯、相川が特に目立つ。
佐伯なんてもう打率2割8分いきました?今日で。
もう3割いけそう。やっぱ4番が打つと違う!!!
そして・・・チーム全員のおかげで・・・!





念願のAクラス!!!






いや、まだ今日の時点でなんだけど。
このまんま・・・素直にいけるはずはない。
最後までカッチリ守っていってもらおう。












楽天問題。

田尾さんが解任となってしまいました。

私から言わせてもらえばふざけんな、です。

最初っから成績残せれば堀内も苦労しません。

むしろ、寄せ集めの集団。そんな中で田尾さん頑張ってました。

それに、なんだかんだでお金ケチッたオーナー。

大体野球のことを何もしらないオーナーなんて問題外です。

監督が結果出すには最低でも3年は欲しいと思う。そうゆう契約だったハズだし。

こんなコロコロ変えてて結果が出るか。

こんなんじゃチームの士気も上がりにくいだろうなぁ。

田尾さん…田尾さんの涙みてもらい泣き…。はぁ。

不本意ではあると思いますけど田尾さん立派でした。お疲れ様でした。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



あめあめ


試合がなくてがっかり。台風のばか。

明日は晴れるといいなぁ。






最近の父。

最近はやたらとベイスターズを誉めてくれます。

すべては結果。牛島監督のおかげです。

が、何故か吉見のことをあいかわらずキツネといってきます。

なにがキツネだ。父はさかんに吉見の顔がキツネっぽいと言うのですがどうですか?

まぁキツネだろうがタヌキだろうが吉見は吉見。かっこいいからいいんだけど。








そして今日は番長の話題がでた。髪型について。そして最終的にこんな話に。


父 「お父さんが三浦みたいな髪型にしたらどうする(・∀・)?」


私 「どうするもなにも髪の毛足りないじゃんよ」


父 「Σ(゚Д゚)」


ヨウコは父に100のダメージを与えた!










にほんブログ村 野球ブログへ

↑ブログ村人気ランキングだそうです。

これクリックすればランキングがあがるの?よくしくみがわからなかったりするんですけど。

なんかさっき発見したのでせっかくだし登録してみました。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



ぎゃー!やたたー!!!





花火!!!





9回大爆発。HRの嵐!
なんだオメーラ打ちすぎ!!!
なんかすごい勝ち方してる。優勝かかってる時のチームみたいだ。
AクラスとBクラスじゃおおいに違うしなぁ。
とりあえずヤクルトとの初戦をとったのは大きい。
まだ4位だけど…明日勝ったら(  ´ー`)
なんかどんどん欲深になっていく自分が恐ろしい。もう4位じゃ満足いかん。何がなんでも3位!!!





それでもヤクルトとの試合はまだあるし、残りの試合数もまだまだ。
明日がお通夜みたいな気分になってないといいなぁ。
明日は順番的にいくと吉見。
吉見のピッチングを見るには心臓10個くらいないともたない気がする。とりあえずタダではすまない。
タダでは勝てない。多分開いては藤井だし…。
それでもやっぱり期待しちゃう何かがあるのだ彼には。頑張れ吉見(  `」´)ノシ





嬉しい反面、尚典と古木のことが気になってしょうがないです。
特に尚典。やっぱり…まだまだ頑張って欲しい。そりゃ若手がでてくるのが一番なんだけど
理屈抜きに尚典って好きな選手だからさぁ…。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



横浜、約15億円の赤字に 交流戦で約5億円の打撃


( ´Д`)ジュウゴオクエン・・・


やっぱ選手の年俸も問題アリだよ。

高すぎる。おかしいよ絶対に。

それと放送権料の消滅。巨人に頼ってたツケが回ってきた。

巨人は原監督になれば人気が復活するっていう単純な問題でもなさそうだしなぁ。

来年以降の対策をなんとかしないとまずい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今までちょくちょくこのブログで絵を描いてきたんですが

それのログをまとめてみました。希望があったので。



コチラ



一応ブックマークのとこにもお絵かきログとして残しておきます。

まとめてみて気づいたけど三浦が圧倒的に多いんだなぁ。

なんか・・・楽しいんだよねこーゆーの書くのって。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は残念だったなぁ。惜しかった。
前田は流石です。黒田もスゴイし。
今日で広島戦は最後。負け。


●○●●●●○○○●●●○●●○○○●







しかし、9連戦で7勝2敗。出来杉君です。
この調子でいけばAクラスに入れるとは思うんですが
そうもいかないのが横浜ベイスターズ。
あぁぁぁぁ(((( ;゜Д゜)))7連敗とか嫌だよ?こっからがまた踏ん張りどころですかね。








さて、昨日のことになってしまいましたが


10勝おめでとー!


三浦おめでとー☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

見事に10勝目を決めてくれました!!!
三浦の2ケタ勝利も4年ぶりだそうですよ。


防御率2.39、160奪三振で投手2冠当確ピッチ。
そして恐ろしいことに今季、広島戦4試合のうち3試合で完投。対戦防御率0.25
(;´Д`)すごすぎる・・・。
あと2回くらい登板ありそう。

最多勝は無理かぁ。黒田が今日で13勝だし。
けど、まだまだ頑張ってもらおう。エース三浦大輔投手万歳。







さて、色々盛り上がってきたプロ野球。
パリーグすごい!!!ロッテを応援してますよ私は!!!
当然のように優勝をしているSBを少しはあせらせてやらないと!!!
でもこれで優勝が18ゲーム差ある西武だったらスゴイよね。
セリーグは阪神がM6。
もうちょい中日踏ん張ってくれないとおもしろくない。ので、中日頑張れ!!!





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。