横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:

むかつく!!!



また負けた・・・(´;ω;`)
ヤクルトに3連敗ってどうなのよ。うぅぅ。
バイトから帰ってきて負けてるとマジでへこみます。凹。
これで4ゲーム差。苦しくなってきた。




三浦は今日3失点かぁ。
味方が点を取った裏に取られてるからあんまり調子はよくなかったのかな。
でも先発投手で3失点て一応合格じゃないですか。
援護…やっぱりもうちょい欲しい。
三浦最後の打席じゃ自分で打ってます。勝ちたかった…よね。
永ちゃんの曲聞きながら三浦が寂しく帰ったかと思うと悲しくなります。





気になったのでスタメンの得点圏打率調べてみた。

           
石井琢朗       .289
小池正晃       .231
金城龍彦       .350
佐伯貴弘       .313
多村仁        .265
種田仁        .307
村田修一       .218 ←
相川亮二       .265




村田…ちょっと裏まで来てもらおうか…といいたくなる。
ひどいですねホントに…。いかに打線を止めてるいるか、という話です。
まぁ野球には色んな場面があるから、得点圏打率が全てじゃないけど
やっぱり凡退率高いんだよ村田って。もっと成長してくれ!
最近は石井の調子も悪いし・・・
でも横浜って1番向きの打者って正直石井以外いないし
石井が頑張ってくれないと…。頑張れ石井ー!!!




点がとれない打線になにか打開策を考えたいですが
素人の私には思いつきません。
ので、応援することしかできません。
うぅ・・・火曜日からの広島戦頑張ってくれよー。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


外出時でも試合が気になりソワソワ。
そんな時は携帯で調べるに限る。




6回の時点で4-6。
('A`)負けてる・・・。
うーん。でもベイって初回と最終回に点入れること多いから
まだわかんないか。





8回。キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ぎゃぎゃぎゃ逆転しとる!!!
こりゃアレだね、勝ったねとか余裕ぶっこいてました。
















青木め・・・ orz
青木ってなんなの?なんでこんなすごいの?
サヨナラ負けかよぉぉぉ。





家帰ってきて速攻調べたらコレだもん。
落ち込んだ。くそぅ…。
ヤクルト打線がホームラン5本て珍しくないですか?
今日は斉藤が6失点。斉藤って抑える時は抑えるんだけど
ボールよく飛ぶからホームランよく打たれる印象がある。
最近加藤も調子悪いし心配。





打線のほうは1番から6番までは好調みたいです。
あとタカノリが打った。にへ。タカノリが打つと嬉しいなぁ。
しかし村田はやっぱり村田でした。どんなに打っても村田の場合
結局は2割5分に定着してる。
守備がアレな分もうちょっと打って欲しいですよね。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

(´ω`) がっかり


この台風じゃ仕方ないか。

中止になるの早かった。お昼頃メール入ってたし。

今日バイトもなくなったから家でゆっくり中継見たかったなぁ。


FMほう


ヒマだったのでラクガキ。

古木と村田がんばれー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


完 敗



とはまさに今日のような日のことを言うんだと思います。
でも今日は何故かそんなに悔しくない。
別に私が元巨人ファンだからとかそういうことではなく
ただ、打ったのが小久保だったから、ということなんだと思う。
小久保に打たれると「あ、仕方ないな」と思ってしまうのはなぜ…?
巨人の中だと桑田と小久保だけは好きなんだけど
小久保最近あんまり打ててなかったから
調子あがってくるといいなとは思ってたし、嬉しいんだけど
なにも横浜戦で3本も打たなくても…。


あ、やっぱちょっと悔しがってる?自分。






敢えて悔しい点を挙げるとですね、マレン…ですね。
なんでマレン相手に打てないのだろうか。
いや、正確にいうとなんで点が取れないのだろうか、かな。
一応今日ヒット7本打ってるし。
一方巨人は8本で7得点。うち、ホームラン4本。
ホームランで点を量産というのは最近の巨人の本来の姿だけど
横浜は少なくともホームランで点をとっていくチームじゃない。
繋げていかないと意味がない。
ベイスターズの場合それができる日とできない日が極端…なのかな。
あしたはうちますようにー。





昨日は三浦が勝ったにもかかわらず
ブログを書きませんでした。書けませんでした。
バイト行く前に録画したハズの横浜×巨人戦が取れてなかったから…。
非常にショックでした。゜(゚´Д`゚)゜。
ので、ずっと沈んでたんですが、夜のスポーツニュース見まくってちょっと元気回復。
三浦おめでとー!!!
「粘りの番長、雨も援護」
今年の巨人戦は今日もいれれば12勝5敗。うへ。






そういえば巨人の阿部が昨日から1塁にいってました。
右肩痛、か。捕手は肩が大事ですからね。
捕手としてダメ出しされたせいかと思ったんですが、違いました(失礼)
で、巨人の2番手捕手といえば…小田 (丶´Д`)
前にもかきましたが、小田が出るたびに母、姉からブーイング。
今日なんて堀内監督と小田が並んでるシーンが映り、ブーイング悪化…。
小田ってもう何歳くらいなのかなぁ。35歳くらい?





(検索中・・・)



(  Д ) ゚ ゚





28歳でした。なにからなにまで失礼な家族ですいません。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

前から思ってただけどなんでベイスターズグッズはキティじゃなくてミッキーなんでしょ。
阪神キティとかかわいくてうらやましい。
私が知らないだけで存在するのかもしれないけど
とりあえずオンラインショップにはなかった。
セルテに行ったときもなかった気がする。
モンチッチ もあんまり好きではないしキティが欲しいな。
衣類だとフレンチスリーブTシャツ が断然かわいい。
Tシャツ(ハマンチュウ) は着れないかな。
ベイスター酢 はいらない。





9月。なんとか最低1回はハマスタにいくことが決定。
姉が相川を見たい、ということで行ってくれるって。
あとは…友達誘ってみよう。阪神戦…!
セリーグで唯一生で見たことがない球団が阪神。一回見てみたい。
できれば井川のもっさり頭を見たい。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

門倉が12球団勝利達成!


最後が難関で中日だったけど見事に達成!
味方の援護の後全く相手に点を許さなかったあたりすごいと思います。
門倉がいつのまにかチームを支えてる…!
去年抑えやってたときと違う人みたいに見える…かも。
これで9勝目です。トップが今日11勝目をあげた黒田だから
そんなに差はない。す、すごっ!このままいってほしいですね。





12安打11得点。今日の横浜打線。
ひえぇなにこの効率のよさ!いつもは残塁がやまもりなのにっ!
今日の一番の見所といえばやっぱり小池のグランドスラムかな?
やっぱ今日名古屋いけばよかった。くそぅ見たかった。
てゆーかもう今日は全員すごかったですね。
ヒット打ってない石井だって不振ながらも6回、四球でちゃんとでてるし!


(;゚д゚)ァ.... 村田だけうってませんでした。
満塁の場面で古木と交代!そして古木はしっかりとタイムリー打ってます。
村田にとってこれ以上の屈辱はないだろう。
でも村田はゲッツー多いし、満塁時の成績はよくないから仕方ない。
村田…頑張れ。古木はグッジョブ。お仕事増えるといいね。
横浜のクリーンナップはHRよりもHで出塁してくれること多いから
ランナーを帰す役割は5、6番にくることが多いハズ。
村田、古木がもっと打ってくれれば横浜は生まれ変わる!





それと、多村完全復活!!!
と見ていいんじゃないでしょうか。最近の結果見ても。
タイムリー2本だし、選球眼も戻ってる感じだし。
やっぱ多村が帰ってくるとホッとする。
いついなくなるかドキドキもするけど。





昨日は体調崩してて、試合チェックできなかったんですが
斉藤の見事なピッチングだったみたいで。
すーばーらーしーいー!
このあいだ勝たせてあげれなかったけど
今度は自分の力で勝ち取りましたね。さすが!
中日相手に完封。うひ。
中日いじめてる間にまた阪神が独走になってますけど
なんかセリーグ的には面白くなってきたでしょ!?接戦!!!







シーレ情報ってうか吉見情報。吉見投手のコメント。


( `」´)<僕のこと忘れてたでしょ?早くベイスターズに行くからよろしく!

だそうです。アホなこといってないで早くもどってきてよ吉見!





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

相手に無失点リレーされると思った以上にイライラすることがわかりました。




くそ…くやしい。
去年は阪神に強かったのに今年はあんまり勝ててない。
援護にめぐまれないといえば、やっぱり三浦が浮かぶけど

土肥も結構あるような気がする。
まぁ…こーゆー日もあるってことか。
昨日も同じような内容だったけど。
三浦は勝てなかった。でも負けなかった。そう考えよう。
昨日は相手が井川だったし、エース同士の投げ合いってカンジの試合でよかったと思う。
今日ヤクルト勝っちゃったからまた広がった。
Aクラスへの道のりは厳しい。






阪神も強くなったなぁと思います。
いつのまにこんな位置についたのだろう。
最近だと弱いのは3年連続最下位の横浜になってしまいますが
ちょっと前まで阪神がこの位置だったハズ。う~ん不思議。
でも今年のセはダントツ最下位ってのがいないからまだまだわからなくて面白い。
一方パの楽天ですが、今日で77敗。
こりゃ…2年前の横浜がなんとか回避できた100敗いくかも。
でもま、最初から強いチームなんてあり得ないんだからだんだん強くなっていけばいい。
それよりも問題は巨人。
人気回復のためにあの手この手。まずは監督。適任が思い浮かばない。誰も。








パワプロ12は兄が持って帰ってしまったけどどうしてもまたやりたかったので
昔のパワプロ10を押入れから引きずり出してきました。
これでもいいや、とプレイ。
たった2年前のハズなのに横浜のメンバーは随分違います。
村田がルーキーだったのに思わず笑。
古木も今より出番が多いし、タカノリも強い強い。
ホワイトサイドがいたのに驚いた。

なんかかなり昔の人のイメージがあるのはなんでだろう。
へぇ、結構みんな強いじゃないか。と思ってペナントをはじめる。
コンピュータに勝手にやらせてみた。そしたら…ダントツの最下位。

なんでじゃあ orz





でもやっぱり今年のがやりたいな、と思った。
応援歌作るの楽しいし。

私のキョウダイは全員がピアノ習っていたのでそこそこ音感があります。
耳コピですが、すらすら作ることが可能。特に兄はすごいもんです。
横浜のメンバーほとんどの人のを作ってくれました。
個人的に好きな応援歌は多村、佐伯、村田。
でも村田ってよく最初のラッパの部分でゲッツーだったり三振したりするもんだからかっこわるいことある。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さよならむらたん


村田がやってくれました!!!
よくわかんないけど何故か打ってくれる気がした。
村田はほんとに調子の波が激しいから。
で、今は絶好調。だから、9回の裏、やってくれる気がした。
まぁそれというのも打順が佐伯からだった!てのもある。
佐伯-多村-種田-村田なら誰か一人はやってくれるだろ!みたいな。
やっぱり多村が繋いでくれましたしね。頼りになる選手!
でも9回表はあせったなぁ。
ホームでタッチアウトだったらしいし判定も微妙だったらしいし。
なによりクルーンが打たれちゃったから。
クルーンも安定感はない…かな。劇場型。
でも…!今日は勝ったからよし!としたいのですが
好投をした斉藤の勝ちが消えてしまいました。そこが残念。
勝ちはまぁ・・・つかなかったけどチームの勝利に大きく貢献した!
斉藤には感謝しなきゃ。




苦手のヤクルト相手になんとか勝てたのは大きい。
それにしてもヤクルトってなんでこんな野球がウマイんだろう。
不思議でならない。でも3位になるためにはヤクルトに勝たないと話にならない。
明日も勝ってゲーム差を縮めなくては!







昨日は東京まで用事があったのでいってきたんですが
神宮球場を見ることに成功しました。
モチロン試合はなかったのですが・・・;;
ヤクルトだからさ、余計に。普通にハマスタでしたよ昨日は。
思ったより大きいイメージはなかったかな。
今度いくときは試合をみたいな。
ハマスタはいつ行こうかなぁ。







お盆の間、兄が家に帰ってきていたので
パワプロ最新版をやることができました。

私は結局買わなかったので持ってきてもらったのです。
サクセスをやりまくり。
「シュウイチ」「カツアキ」「愛川」「クルクルーン」「好美」「スペランカー」などなど
横浜の選手の名前をいじっていろいろ作ってました。
一番の自信作は「カツアキ」でした。
守備が下手な古木ですがちゃんとそこそこのDくらいにして、とにかくパワーを中心に育てました。
パワーがAで、140になってやった!と思ったら・・・!
ダイジョーブ博士がきました。勿論もっと強くなりたいを選択。
身長なんてのばしたってしゃーない。
よし!成功デース!ってこい!こい!













科学ノ発展ニハ尊い犠牲ガ必要デース









('A`)














失敗。パワーがBまで下がり、守備も下がり、怪我しやすいがついた。
もうダメだ・・・。でもこのままやめちゃ今後のプレイに影響するだろ!
と兄にいわれたので仕方なく最後までやりました。
最後はパワーが170くらいのパワーヒッターに。
パワーだけの選手。肩力G(ありえない外野手!)
うん、でもいいや。もう・・・。古木がんばれ。





結局「シュウイチ」が一番の選手になりました。
ミートAパワーA走力C肩力B守備力D その他能力もろもろ。
私は打つのが下手なんで、作るのもヘタクソですが
いまのところコレが一番いいかんじ。
ミートAになんかするつもりじゃなかったのに技術があまったんだ。

もっともっとパワプロやりたかったけど兄が帰ってしまったので終了。
…やっぱ買おうかな。


すいませんゲームの話長くて。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。