横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:

ね、眠い。それでもベイだけはチェックした。
勝ったどぉぉぉぉぉ!!!
すごいすごい!ちょっと眠気がとんだ!
相手は楽天といっても最近調子がよかった楽天だから。
門倉もいいし中継ぎ陣も相変わらずの神っぷり。素敵だ!
明日も勝て勝てベイスターズ!
しかし…やっぱり試合見たいなぁ…。

交流戦のためか、最近テレビでずっと見てない。
これで本当にファンといえるのか。
試合見たいよ…。巨人ばっかりじゃ嫌だよ。
昔は巨人ファンだったから毎日やってて幸せだったんだな。
ようやく他球団ファンの気持ちがわかったような気がします。




オールスターですが登録はしたものの未だに投票してません。
勿論全部ベイのメンバーに入れますけど
ベイの中でも誰にしようかなと。
しかし、オールスター。最終的には阪神、巨人ばっかりでしょうけど
やっぱりベイスターズもちょっとは見たい。
ホントはオールスターの間、選手は休んでいた方がチームのためなんだろうけど
やっぱり楽しみがなくなっちゃうから。
監督推薦以外で、誰か出れるといいな。多村だけは…!!!




そういえばまた父と喧嘩しました。

吉見の顔のことキツネとか言ったので。一生許しません。




最近TBのお礼怠ってます。
後日またいきます!TBしてくださる方、コメ下さる方!

いつもありがとうございます!
明日も元気にベイを応援します。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



那須野がこげた。
やっぱりまだ1軍は早いという感じがする。こう失点が多いと。
なにより四球が多いのはよくない。
1回降板となると牛島監督の逆鱗に触れた可能性アリ。二軍行きかなぁ。
私が今日の横浜はどうかな?と見はじめたときは0-6。
もうダメじゃん('A`)と思いました。しかも相手は渡辺。
また2ケタまで失点して、完封負けかと思ったけど
思ったよりまぁ…試合だったかな…。
小池もいいところで本塁打うてたし、点はとれた。
とりあえずこれで地獄の一週間とされていたSB、ロッテ戦は終わった。




24日(火)   ●    1 - 6  
25日(水)   ●    5 - 6   
26日(木)   ○    5 - 4  
27日(金)   ●    2 - 8   
28日(土)   ○    6 - 3   
29日(日)   ●    3 - 6   




2勝4敗。…まぁよかった全敗じゃなくて(´ⅴ`lll)
すごい投手とあたりまくってたからなぁ。運がない。
そして確実に勝率5割が遠のいてる。
交流戦の成績もイマイチ。中日ほどではなくとも。
優勝への道は遠いなぁと思いました。
しかし交流戦長い…。1カードでよかったかも。
でも交流戦がなかったら横浜はどういう成績になってたかな。





昨日の吉見の好投について。
ロッテの小坂が吉見はパリーグにはあまりいないタイプと言っていた。
ストレートでおしてくんじゃなくて吉見は緩急をつける。
それについてこられると、もー面白いくらい飛ぶけど。



今日の新聞。
我が家は静岡新聞と日経新聞をとっております。
静岡新聞のスポーツ欄を見ると…吉見のことなんものってない…。
あまり期待せずに日経をパラリ。Σr(‘Д‘n)
吉見の写真!しかも一番上のトップじゃあ!
わーい!わーい!朝ごはんが終わったあとに切り取らせてねと父に言う。
父は行儀が悪くご飯を食べながら新聞を見る。
食べながら見てるから落とさないかハラハラ。




私 「ねー、お父さん。汚さないでよ?」

父 「わかってるわかってる」

ポロ

私 「 ( ゚Д゚) あーーー!!!」


吉見の顔の上にご飯が落ちた('A`)
急いで取ったからあんまり汚れなかったけど。
ご、ごめんと言う父。とりあえず睨んどいた。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



よしみキタ!





ホントに…よかった。゜(゚´Д`゚)゜。
吉見の先発を待ち続けていた。中継ぎとして出てきてくれた時も
久々の一軍だったし嬉しかったけど今日はまた格別。
私の…私の好きな吉見が戻ってきたぞぉぉぉ!
誰だ吉見をうんことかいってたヤツ!!!撤回しろぉ!



被安打2でありながら失点が2というところが非常に吉見らしいと思います。
飛ぶところはきっちり飛び、抑えるところは抑える。 吉 見 だ !
元々スタミナはあるし、最後まで投げさせてあげたかったなぁ。
クルーンには珍しく、最後ドキドキしてしまった!まぁなんにしても


はつしょうり!
 おめでとー吉見ヽ(≧▽≦)ノ





吉見のバッティングが見れなかったのも残念ですが
今日…序盤、また援護ない…と思ってましたが、
最近不振気味だった2人がやってきれた。
 4 番 佐 伯  !!!
よかった打って!打ってくれたよ。
佐伯がまた調子復帰できればベイはかなり勝てるチームになる。
タクローも村田も打ってくれたし。今日は本当に嬉しい。
心配なのは村田ですが、まーた死球くらってる。
意外と村田は頑丈みたいだけど、大丈夫なんだろうか。




昨日は…三浦が打たれてしまったもんですから
本気で落ち込みまして、ブログを書く元気がありませんでした。
私がブログを書かない日は大抵ベイが負けた日です。
負けた時こそ色々原因とか考えるべきなんだろうけど。
昨日は三浦の調子が悪かっただけさ!とポジティブにいこうと思う。
また今度はきっと抑えてくれる。




さて…吉見のストラップを携帯につけるか(いそいそ)
ブログに書いたかどうか忘れましたが
吉見が2軍にいったときからいつもつけている吉見の携帯ストラップを外してました。
一種の願掛けみたいなかんじで。

早く1軍戻ってきて先発やってくれるまで…と思って。
で、今日やってくれたのでつける!
やっぱり吉見は先発タイプだ。


ストラップ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


勝ったー! (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚) 勝ったー!

よかったぁ…。最後ホントに心臓止まりそうになった('A`)
抑えがクルーンじゃなくて佐々木だったら多分心臓もたなかった。
なんかもう…いつもだったら1勝2敗って微妙なんだけど
今日はなんだか有難かった。ソ フ ト バ ン ク 強 す ぎ 
ともあれ今日は無事に勝利!
龍太郎は初勝利だね!おめでとー!(^▽^)




はぁ…バティスタが本気で怖かった。
ウチのウィットもあれくらいの迫力があればよいのですが。
ソフトバンクの外国人は非常に優秀だね。
それにしてもカブレラってややこしい…!!!
2人ともすごいカブレラ(日本語変)




明日からはまた地獄のロッテ戦。
蘇る記憶… (((( ;゚Д゚)))




是非とも中日相手に3タテを!とか一昨日の日記でいいましたけど
本当になるとは100%思ってなかった
すまん楽天! 強 す ぎ !
10試合分くらい今日点取っちゃったのでは…。いや、でも楽天よかったね。
これから怒涛の連勝!といきたいですが

ベイとの試合も近いので勘弁してやってください。






プロ野球チップス。
まだまだ買ってますが一向にベイが出る気配なし。
ホントにベイカードあるの?と疑ってる毎日です。
でも友達がみんな協力してくれて、すんごい量になってます。本当に感謝!
今日なんて!大学の教授様が買ってくれたよ!ひー!
今集めてるんですよーとか前に言っといたら
僕も最近買ってますよとかベイ以外でも欲しいのなら今度持ってきましょうとか!
 あ、ありがとうございます (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
まだ六分の二。ほんとにまだまだ。ベイよ出ろ~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっぱ負けちゃったよ。
ソフトバンクにしては珍しくミス連発だったし
ベイに波は来てたと思うんだけどなぁ。
しかし得意の追いつかない程度の反撃だった…('A`)
やっぱりソフトバンクは強い。
でもベイだってホームで3連敗するわけにはいかないし、
明日こそは…!
今日はセが阪神以外敗北だったから、まだ大丈夫さ。
いや、それにしても本当に楽天サイコー!
中日には強い楽天。そのまま3タテ!マジで狙える!



少し気がついたけどベイの投手は立ち上がりが悪い。
大抵1回に失点してる。
それはチームの士気に大きく関係するしなんとかしてほしいなぁ…。
今日の場合はセディが2失点。やっぱり最初はサクッといきたいっしょ?






~番外。我が家~

父、兄はアンチ清原。アンチ佐々木。
毎日文句いってきます。私にいってもしょうがないじゃん…と思う。
そして姉は何故かアンチ小田。巨人の捕手の小田です。
珍しく今日は小田がスタメンだった。
小田がヒット打ったー!と思ったら

姉  「やだぁ、ヒット打ったよ」
私  「・・・」

なんで嫌なの?と前に聞いたら顔が嫌!という答えが返ってきた。
姉のタイプではないらしい。私だってタイプじゃないけどさ…(失礼な!)
小田といえばやっぱり印象深いのは
「尊敬している捕手は古田さんです!」
と言っていたこと。当時同じチームに村田真一がいたのに
古田!と答えてたのを私は覚えている。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


家に帰ってきて、ご飯食べて。パソコンをつける。
ピコ。兄からメッセがきた。



兄 「横浜完敗 m9(^Д≡Д^)9m」



《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
なーにが完敗だ。かん…ぱ…い…
ほんとに完敗だぁ('A`)あぁ吉見もしっかり打たれてる。
なんてゆーか…ソフトバンクに勝てる気がまったくしないのは私だけですか?
イヤイヤイヤイヤ…こんな時こそ信じるのが真のベイファン。
でもソフトバンクおわっても次はロッテだよ。
ほとんどの投手が防御率1点台か2点台じゃない?
ベイはエース級になると途端に打たなくなるからなぁ。やっぱり勝てる気が…。
イヤイヤイヤイヤ…ダメだダメだ。勝ちにいくんだ!
絶対明日は勝つ。借金返済してかないとね。多分今…5位かな横浜。ひぃ!





今日の吉見。う~ん2失点。
最後に吉見が打たれなければまだベイに反撃の余地はあったかもしれない。
先発への道は遠いなぁ。まだまだ。
吉見なんで打たれちゃうのかなぁ。球ははしってるみたいなのに。
今年中に吉見の先発姿は見れるかな。…難しそうだ。
やっぱりベイには先発投手が圧倒的に足りない。それも勝てる投手。
吉見…頑張れよ吉見。






…楽天でかした!
中日に勝ったどー!やっと10勝目だけどよかったなぁ。
ちょっとずつだが前進してる。楽天は結構応援してるから。
相手がベイじゃないとき以外だけども。頑張れ~。
是非とも中日相手に3タテを!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


強風に煽られながら自転車で帰宅。
通り道に小学校があったのでグラウンドをチラッとみると
帽子をかぶった野球少年たちがキャッチボールをしてた。懐かしいなぁ。



キャッチボール。よくやりました。
とにかく小さい頃から野球が好きだったし、男の子にまじって遊んでました。
父とも練習をした。キャッチボール、守備練習、バッティング練習。
特に思い出に残ってるのはキャッチボール。
毎日のようにやってました。まぁ…才能はなかったんだろうな。下手です。
顔面にボールがあたった時は死ぬほど痛かったです。
(おかげで鼻が低いんだよ)
だからプロ野球の死球って死ぬほど痛いんだろうな、と思います。
清原ってすげぇよ。




小さい頃から男に生まれたかったと思ってました。
それなら、夢の甲子園を目指せる、と思ってたから。
結局女だから、という理由で諦めたワケですが
欽ちゃん球団にいる女の子を見てると、ホントにすごいとおもいます。
最初は話題性だけだろうけど、活躍できるといいなぁ彼女。





私の通っていた中学は体育が男女合同だったので
野球もやりました。センターでした。フライだけはとることができたので。
しかしバッティングのほうだけは…。いつだってゴロゴロしてました。
見る分には偉そうに言えるけど実際やると野球って難しい…。
ウチのおっさん(父)も偉そうにしてますが下手ですよ多分。





~今日の父~



私 「お父さん!那須野が勝ったよ!」


父 「ん?なすが採れた?」




 つ い に 耳 が お か し く な っ た か



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

        


                 むらにし

            村西・・・お空の彼方まで飛んでいってしまった。




最近では、よく打たれるピッチャーを飛ぶピッチャーというらしい。
吉見から生まれた言葉みたいだけど・・・。
今日村西は打たれちゃいましたね。アウトひとつも取れずに降板。
屈辱だろう。実際投球を観てないのでなんともいえないんですが
もうダメなんだろうか…。いや、しかし今日勝ってよかった。
コレで負けてたら村西が更に責められてた。
村西…もっかい這い上がってきてね。




そして肝心の(´・ω・`)吉見・・・。
ずっと見たい見たいといっていて、今日はじめて投げました。
 1 回 だ け 
ただの顔見せだったのかなぁ。右打者相手に使っただけとか。
なんにしても出番は少しだけでした。
吉見がでてきたとき。キタ━(゚∀゚)━!!!といってたら
四球2つでどうしよう('A`)と思ってたんですが、ちゃんと抑えた。
でも交代。あぁぁ。でもまぁこれから中継ぎでもなんでも出番増えるかなぁ。
頑張れ吉見。





試合。結果だけ見ると12-10といういわゆる馬鹿試合みたいなカンジです。
お互いのチームの投手が炎上、またはお空を飛ぶピッチャーになった。
最後ギリギリで危なかったけど勝利は勝利。でも助かった・・・というのが本音。
ひどい試合だったなぁ。しかし!
那須野。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆ よかったね!

それと。横浜打線はノリにのると本当にうつなぁ。
繋がらないときは本当に繋がらないケド…。
多村が2本塁打、種田4安打をはじめ、石井、内川、村田などなど。
佐伯がやっぱり心配ですけど、きっと復活してくれると信じてるさ。




日曜だったし、久々に試合をみれたのですが
どっと疲れた…(ヽ゚д)すごい試合だった。
でも魔の土日に2連勝だ(ずっと土日は勝利が少なかった)
火曜からはソフトバンク。怖い。すごい怖い。
ロッテはなんていうか強いけど勢いみたいな感じはする。

(それでも強すぎることには変わらないが…)
ソフトバンクの場合淡々と勝利してる。貫禄を感じる。
横浜がどう戦うか楽しみ。怖いけど火曜楽しみ!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


。゚(゜´Д`゜)゚。 勝ったよー!




よかった…。本当によかった。
バイトに行く前に今日の先発投手チェックしとくか、と思って
試合速報見るといきなり2点とられてたもんだから
今日も負けるのか…(ネガティブ)と思い
とぼとぼバイトにでかけたのですが、
バイトの休憩中どきどきしながら携帯でチェックしたら見事に勝利!
私自身、最近あんまりいいことないし、今日負けてたら心底落ち込んでた。
実際機昨日はありえないくらい落ち込んだ。
しかし、今日は心が晴れている。面白いくらい単純だなと我ながら思います。
やっぱりベイが勝つとブログも楽しみながら書ける。
負けると実に苦悩しながら書いてます。
大きな違いだ。ベイ。できれば毎日勝ってくれ!





今日は打線が繋がったみたい(´∀`*)
最近特に気になってた佐伯ですが、ちゃんと打てたみたいだしよかったなぁ。
269と低迷してますけど、私は佐伯を応援してる!
さて、土肥は例のおかわりくん(中村)に捕まったようだけど
ちゃんとそのあと抑えてたしよかったなぁ。これで3勝3敗か。
まだまだイケル!土肥に10勝してもらおうか。





一回かきましたが今日は吉見の誕生日。
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚   お め で と う  
バースデー先発もあり得るかなぁと期待しましたが、まだまだ。
一軍にあがって結構たつけどなかなか出番ないなぁ。
昨日は投手の西口に打たれたし、吉見に是非仕返しして欲しかった。
吉見マダー?って毎日私言ってますね…控えよう。






バイト先にベイスターズ大好きおじさんが常連客としてくるそうです。
私はまだ会ったことがないのですが
是非お話がしたい!!!
いつもベイのジャケット着てくるそうで。
私の地元だと巨人・中日の帽子をかぶってる人はよく見かけるけど。
帽子くらいだったら私も学校にかぶっていこうかなぁ。
バイト先にはテレビがあるので
よく常連さんたちは野球や相撲を見てもりあがってます。
野球トークのときは私も混ぜてほしくてウズウズ。
流石にバイト中に入るわけにもいかず黙ってきいているのですが

・相撲の今の横綱が嫌われている
・やっぱり巨人ファンが多い

ということくらいしか情報を得てません。
私も野球の話を父や兄以外の人としてみたい。できればベイファン。
ベイファンがもっと増えればいいのに。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


(´;ω;`)ウッ…



昨日も負けてしまった。

昨日私はなにかよくわからない腹痛で苦しんでました

(家族全員に何か悪いものでも食べたんだろといわれたけど食べてない)

横浜の結果を見ると腹痛に拍車が…かかったこともないが

気分的に落ち込みました。

なにより三浦だったから つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

悪送球とかあったみたいだけど三浦は3点に抑えてるんだし…。

佐伯の久々のホームランだったけど残念だったなぁ。





何気に結構借金がたまってきてます。

やばいやばい。非常に定位置が近づいてきてる…?いーやーだー。


今日は吉見の誕生日。

投げてくれないかなぁ。ずっと待ってるんだけど…。

今日は勝てるといいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。