横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:


私は横浜ファン失格。
今日諦めてました。
4-0。テレビでやってたので見てました。
しかし3時で中継は終了。山井も調子がいいし、これ以上見てられないよ(´ω`)
どうせ追いつけないんだ、と思い実況スレにいくのもやめ(完全にネガティブ)
そして、携帯にスポニチからメッセージが届く(契約済み)


横浜8-4中日


Σr(‘Д‘n)



な、なんだってー。
追いつかない反撃じゃなく、逆転の反撃だったのか…。
なんてことだ。横浜を信じれなかった私はアホやぁぁ。
でもとりあえず連敗は止まって安心した。よかったー(´∀`*)
なにかまだ課題は色々ありそうだけど、頑張ってほしい。

昨日は二軍で吉見が9回1失点と好投。うまく調整できたのかな。

一軍登録マダー?





さて、最近加速するアンチ巨人父&兄との会話を収録。
(巨人ファンの人は見ないことをオススメ)


兄 「まだ巨人って仁志が1番なんだね。アホだよ」


私 「Σ(゚∀゚;) 」


兄 「こんな大振りの1番じゃ話にならん。
   あー、やっぱり初球ポップフライ」


私 「まぁ…1番てタクローのように粘って球数投げさせて、
   とにかく塁に出ようとするのが普通だしね」


父 「巨人戦なんて最近面白くない」


私 「Σ(゚∀゚;) 」


父 「巨人戦なんてみてるのウチだけじゃないの?」


私 「いや、そんなことは…」


父 「ピアスを見るのって嫌なんだよなぁ」


私 「…('A`)」



母がいない隙にアンチの2人はズケズケと…。
一生懸命フォローしてる私が何故かだんだん怒られる。
まぁ、2人とも酔っ払ってるしな。私はしらふ。
それでも最近は松井の元気がないので2人も元気がありません。
我が家は全員で松井秀喜を応援しております。




えーと、毒舌注意報。ちょっと小声ってことにしといてください。
三木谷のばか。ふざけんなよ(^Д^#)
気が短いにも程があります。まだ4月。試合は30試合程度。
せめて1年くらい待ってほしい。
大体野球のことなんもわかってないよ。野球なめんなよ。
寄せ集めに近い球団が今までやってきた球団相手に
勝てちゃうほうがおかしいっての。
0から出発した球団がこれからだんだん強くなってくのを見るのが楽しいのに。
オーナーともなれば、そんな余裕ないのかな。


あーあ。大ちゃん二軍にいっちゃった。
でもまぁ、采配とかよりも指導するほうが長けてそうだし、
二軍監督になっても頑張って欲しい。

いい方向に進むことを願うよ。
しかし大ちゃんはまだしもGMの人はかわいそうだ。頑張ってただろうに。
短気なオーナーを持つと大変です。来年田尾監督続けられないかも。
オーナーが憎いのは久しぶりだな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

(ノД`)





私なんか悪いことしたのかな。
(一週間を振り返る…)
別に…なんにもしてないと思う。多分。




三浦が負けた。立ち上がりが狙われたか。
でも投手陣よりもやっぱり心配なのは打線。
援護なさすぎ。そしてお約束のように
追いつかない反撃。反撃なしよりは全然いいとは思いますが
やっぱり昨日の中日のようにさ…いけないのよね。
同じヒット数でこの点差。やっぱりチャンスに弱い人が多い。

今の中日は勢いあるね。相手が悪かった。先発は川上だし。
てゆーか横浜はホント川上を打てない。
川上だからしょうがないともいってられなくなってきた。
はぁ。5連敗。楽天も連敗脱出して巨人もしそうなのに。



そういえば今日中日戦ならテレビ中継あると思ってたんですが
やらなかった。視聴率が問題か。
視聴率の低下はやばいらしいけど、別にそれは野球に限ったことじゃない。
別にテレビで見なくても結果がわかる時代になったしなぁ。
それでも私はテレビで見たいけど。



清原が500号うったそうな。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

でも今日はあまり祝える気分じゃないのでおわり。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


バイトでへたへた。
いつもなら、帰りのバスの中で試合結果チェックするのですが
今日はない。疲れも倍。でも、もし試合があっても負けてたら疲れはその3倍。
明日は中日戦か…。てことはテレビでやる(゚∀゚) !?
(・∀・)ワクワク。明日の先発は誰かなぁ。
三浦の「今年の横浜ベイスターズは違います」という言葉を信じて
明日も応援しようと思います。


4月27日まで、セリーグ防御率トップの三浦。

 1 三浦大輔  横浜    1.59
 2 上原浩治  巨人    1.70
 3  館山昌平  ヤクルト   2.01

やっぱり三浦はすごいんだ。
しかし来季から、2段モーションが厳禁になるらしい。
三浦は2段モーションを取り入れているので、
禁止されるとかなり痛いと思われる。
私も2段モーションというものがよくわからないのですが
投球モーションに入ったあと、足をブラつかせたり、止めたりして
打者のタイミングを狂わすみたいなもののようです。
三浦や岩隈といった、エースといわれる投手が結構取り入れてるようだし
禁止されると一体どうなるのかな。
やっぱりルール違反になっちゃうんだろうか。よくわからない。



さて。試合がないので雑談でも。
突然ですが、私は男性は黒髪が好みです。
自分は茶髪ですが、なにかよくわからないけど黒髪が好き。
それはもう私の周りにいる人ほぼ知ってることですが
もうひとつこだわる所があります。

背中

背中です。というと大体変な顔されます。え?変?
言葉にならないですがなんかとにかく広くて
ガッシリした感じの人が好きだったりします。
一番の理想は松井秀喜。
彼がプロ野球界にいた頃、テレビ中継で松井の打席のときは、
ほとんどの時、背中の55番がうつっていたことを皆さんはしってるだろうか。
55番…というとやはり松井秀喜ですから。
日テレはあんま好きではないですがコレはほんとにグッジョブでした。
そのときほんとにあの頼もしい背中を見るのが好きでして。
私は世にいう背中フェチ(謎)
あ、なんか変態っぽい('A`)まぁ好みは人それぞれ?

ちなみにプロ野球選手で好きなタイプは守備職人、ホームランバッター、
地味な仕事も確実にこなす人、真面目な人、ベテランなどなど。
背中はあんまり気にしてません(笑)
あ、でもエースの背中見るの好き。




うわ、なんかわけわかんない話してしまった。セーフ?アウトだ。
よし。今日のプロ野球チップス!
またもや番長をはじめとした、友人が買ってくれました。
感謝!謝謝!
しかし巨人嫌いの番長がまたもや巨人をあてました。
上原のキラカード。しかし上原のカードって…



うえはら1 うえはら2

微妙だな。左がね。







レス>>>暇也
やーほー。ちょっと久しぶり?
いやいや、壁に隠れんでもいいさ。
そんなに気を使わなくても(笑)
昨日は横浜の完敗でした。
広島に勝ってたら大喜びしてただろうし私(`・ω・)ノ
お互い様だ。広島ファン、横浜ファン同士仲良くいきましょう。

え?大人買い!?流石大人の暇也君(笑)
うわーいいなーいいなー。でもチップス消費大変そうw
レアカードでてもラッキーカードはでないか。
私も全然入ってないけどホントに入ってんの!?と問いたくなる。
しかし、最近結構かぶってる。なんとかしてー。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


よーこはーまよーんれーんぱーい('A`)
何やってんだぁぁぁぁぁ。
なんだろ。何が崩れてこうなったのか。
やっぱり怪我してる人が多いことかな。
このあいだまでよかった投手陣のリズムも崩れてるし。
守護神は誰かな~とか思ってたのに出番なくて誰かもわからない。
おかしい。おかしいぞ。なんでこうなった?
(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!
なんで負けちゃうのかわかんないので、勝つことを祈るだけだ。
勝て勝てベイスターズ(祈)



しかし今日はなんてネタのある日なのかしら。語るだけ語ろうよ。
ウサ晴らしです思いっきり。


らくがき
↑また授業中のラクガキ。
村田が3試合連続ホームラン。いや、ソロムラン。

本塁打 5
打点   6

なんか村田っぽいなぁと思いつつ成績を見てたワケですが。村田だ…。
去年よりかなり打ってる。なんか頼もしいバッターになってて
見てて楽しい選手だ、とは思ってたんですが今日は…お約束。うん。
でもソロアーチって2ランや3ランよりも点は入らないけど
かなりかっこよく見える。一人、
ゆっくりと走ってホームに帰ってくる姿を見るのは好きです。
まだ今年、村田のソロムランをテレビで見てないんで、
巨人戦でやってくれると嬉しいな。
昨日久々にスタメンだった古木はタコってエラったらしいのでまた出番が…。
(古木)(村田)の活躍待ち。



次の話題。どっかの記事で見たんですが
牛島監督は大の飛行機嫌いだそうです。
一生懸命新幹線で移動してるらしくてなんだか妙に笑えました。
私の知人でもそーゆー人います。飛行機ってまぁ確かに耳痛くなるし。
といってもまだ1回しか乗ったことないです飛行機。
今年はアメリカいってやる。飛行機乗ってやる!



さて、コチラは深刻です。ジャイアンツのローズ。
ついに怒りが爆発。プロ野球選手が
こんなにストレートに怒りを露にしたのは初めて見ました。
チームは連敗続き。しかもその負けを自分のせいにされては怒るのも当然かと。
でもそれを投手のせいにするのはよくない。
阿部や清原の名前も出して批判してたみたいだけど
たとえそれが真実でもチームメイトの文句を
言ってるのは見てていい気分はしない。
けどホント…これだけ怒るんだから、
やっぱ言葉にできないくらい怒りがたまってんだろうなぁ。
どうなるんだ巨人。弱すぎ。こんな状態で勝てるもんじゃないぞ野球って。
こないだの清原の「フォークちゃうやろ」発言といい、問題ばっかり。
野球で目立ちなよ。



さて、今度も本当に深刻。楽天の快速連敗。
100敗いっちゃうぞコレは。田尾監督がめっちゃ怒ってましたが、
やっぱり勝ち負け以前にプロとしてやっちゃいけないようなミスとかしてるしね。
頼みの綱であるイワ(´(・)`)も打たれてばっかりだし、あせるのも当然だ。
今日くらい勝たせてあげたいんだけど…また負けてる…('A`)



プロ野球チップス。イワ(´(・)`)をもらってり、横山を貰ったり。
私のフォルダはキラキラになってきました。でももうすぐいっぱいだ。
ラッキカードコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! 



追記。む、文書いたあとにやふーに行ったら、
ローズが罰金処分でカタはついたらしい。

謝罪したみたいだ。

本当に納得したのかな。なんにしてもこれからも大変そうだな巨人。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週いってるけどセの試合がない月曜はつまらない。
パの試合が見れればいいんだけどテレビでやってないのだ。
おとなしく勉強してろってことかね(レポート山積み)
…おとなしく勉強します。




ハマ
授業中にこーやってコマコマしたのをラクガキするのがすきです(勉強しろ)
ノートにちょくちょくいます。
これの元は勿論2chのAA。詳しくはお気に入りからいけたりします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、今日と試合が見れない日が続く…。
今日私は体調崩していたので起きたら終わってました。
で、結果みたら、ベイは阪神に2試合連続で負けてたヽ(`Д´)ノ
結果のみからですが検証。


昨日の先発は土肥。
金本、シーツによるHRで6回3失点。
でもまぁ、先発投手で3失点までなら合格範囲内だと思います。
最近のベイの先発陣がすごすぎたということで。
で、問題は調子が落ちている打線。
種田の代わりに内川だすとかしてちょっと休憩させてあげてもいいかも。
それでも、石井の代わりっていない。
やっぱり石井の偉大さを感じる。守備の面で何度助けられたことか。
横浜は若いチームってよくいわれるけど、
ベテランの力あってこそなんだなぁ。
9回には遅すぎた反撃。多村と村田のHR。
この2人は絶好調みたいです。
兄が今日話していました。多村はラビッターじゃなかったんだ、と。

(去年まで使っていたのがラビットボール。
 今年使っているボールより軽かった。
 打者に有利とされているボールなので
 ラビットボールだからいい成績をのこせたんじゃ…という人を
 ラビッターというらしい)

多村は立派なホームランバッター。
今年も30本塁打いくといいなぁ。村田もそれについていけば…!



しかし本日も負け。
久々に失点が多かったなぁ。18安打打たれて、8失点。
先発投手が不足。
とりあえず、 吉 見 は マ ダ で す か 
それと那須野。どちらかがローテに加われば頼もしいのだけど。
そして心配していた打線はまたもやイマイチ。
新人の能見にプロの洗礼をしてほしかった。
佐伯もこないだ怪我しちゃったし、金城、多村も怪我したとか。
こ、怖い。怪我人続出…(´;ω;`)
なんだか不安になってきた。明日試合ないし、ツライなぁ。
早くも正念場ってカンジ。




古田が2000本安打達成。
 ☆オメデトウゴザイマス☆
偉大な選手だと思います。巨人ファン時代、松井を押え込まれて
何度恨んだことか。捕手としての能力もあるのに
こんなにヒットも打つなんて。すごいよなぁ。
そんな古田も39歳か。引退しても間違いなく監督。
きっとこれからも古田には苦しまされる。




オマケ話。
私の携帯の待ち受け画面はほぼ日替わりでベイの選手。
一昨日は村田でした。
友人に見て!これが村田!といったら

「ふーん。やけにムッチリしてるね」

といわれる…。ムッチリ…してるかなぁ。

この写真気に入ってんだけど。

むらた

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

         ばんちょ
             三浦ナイスピッチング!!!


やった…やっと三浦に勝利がきた。
もう10勝分くらい価値あるよコレ。
三浦の時代がきた。きた。きた。きたぁぁぁぁぁ!!!
エースの勝利ってなんでこんなに気持ちいいんだろう。
嬉しくて顔がニヤけたまま文かいてます。



というか今日ほど、試合が見れなくて悲しかったことはない。
スカパーっていくらするんですかね?なんかもう真剣だよ私は。
見たくてたまらない。横浜の試合が見たい。
今日は三浦がガッツポーズやったそうで。…み、見たかったorz
とりあえずお金貯めようかな。



昨日は冷静じゃないままブログを書いたのできつめでした。反省。
自分の思ったことを素直に書くとどうしてもきつくなっちゃうんだよなぁ…。
さて、今日携帯の速報で佐々木の2軍落ちを知りました。
まぁ肘やら腰やら、やっぱり本調子ではないというのが理由みたいですが、
2軍で完璧に調整して帰ってきてほしいです。
昨日私によって勝手に剥奪された大魔神の称号をまた自分の手で
取り返して欲しいと思います。気合いみせろや。



佐々木がいなくなったことで、抑えを誰にするかという問題が浮上。
やっぱり…クルーン?制球に不安な所も少しあるけど
私的に彼がやっぱりむいてるんじゃないかな、と。
やっぱり抑えって誰にでもできるもんじゃないし、
なんだかんだで、佐々木は守護神だったわけだから
佐々木がいなくなれば、投手のリズムが崩れるかもしれない。
クルーンは中継ぎとして最高の働きみせてるし
抑えにまわしてしまうのもどうか…。
牛島監督の腕の見せ所だと思います。誰だろうなぁ。斉藤?(大穴)

 

6月に静岡の草薙球場に横浜がきます。
いきたい。すっごいいきたいけど…平日かぁ('A`)
学校サボるわけには…いかんよなぁ。大学生なら別にいい気もするけども。
草薙は私の生まれ故郷ではありますが、今は別の所に住んでいるので
ちょっと遠いのです。でも静岡で横浜見れる機会なんてあんまりないし…。
まだかなり迷ってます。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ




つーか本気で



 勘 弁 し て く だ さ い 



横浜ファンは皆、どこまで許せるんだろうか。
私はもう許せません。

       ↓
佐々木(0勝3敗4S)

仏の顔も三度までといいますが、私は仏じゃないのでダメです。
佐々木が負けるたび私も佐々木について語ってますが
もう語ることなぞありません。
出てくるなら抑えろ、できないなら出るな。それだけ。
記録にこだわってんのか知らないけど
佐々木のためにチームが犠牲になってます。
アウト2つも取れない魔人じゃダメです。なんとかしてください。



ここにきて私の怒りが大爆発。ちょっと八つ当たりも入ってますが。
とりあえず大魔神という称号は剥奪。そしてセディに勝ち星返して。

今度は一体どういう言い訳?擁護にも限界があると思う。
…これ以上書くとすごいことになりそうなので強制終了。

 




はぁ。ベイが負けるとやる気がでない。
学校の課題がいっぱいでたし、バイトもなかなか慣れないし。
大好きな球団があると、本当に毎日が振り回される。
勝った日は嬉しくてたまんないし、負けると泣きたくなるくらい落ち込む。
とりあえず今日は激しく落ち込み。
とりあえずハマのミセリをもうこれ以上見たくない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


中止ー(´・ェ・`) 雨はこれだから。
でも延長が最近結構あったし、休息になれば、と思う。
しかし横浜戦がないとこんなにも暇とは。
いや、やることは死ぬほどあるんですが、やる気が…。
仕方ないので我が父とのやり取りでも収録しときます。


私 「聞いてよお父さん!ベイスターズが3位なんだよ!」

父 「おぉ。牛島もやるようだな。
   最近の横浜は粘り強さを感じるよ」

私 「そうでしょそうでしょ!」

父 「そういえば、巨人のミセリがもう解雇されたんだって?」

私 「(もう話題変えられちゃった…!) 巨人で最速解雇みたい」

父 「救援何回か失敗してたみたいだし仕方ないがな」

私 「ミセリが出てくると相手チームファンから歓声があがってた
   みたいだけど」

父 「ミセリを見せり!ってか?(・∀・)」

私 「('A`)…。」


プロフィールにも書いてありますが、ウチの父はかなりスポーツに詳しくて、
どのスポーツの選手聞いても大抵知ってます。
見るのが大好きみたいね。本人はゴルフしかやってませんが。
野球の話してても、結構盛り上がるんですが、大体この親父ギャグが入ります。
たとえ頭に浮かんでも口に出さないようなコトを
誇らしげに発言するものですからなんともコメントの仕様が…。


まぁその後は巨人の悪口になりました…といってもスカウト陣の。
なんでこう、失敗するんだろう外国人のスカウト。
いつもいつも、成績しか見てきてないんじゃないの?と突っ込みたくなります。
今回のミセリの場合、性格に問題があったとかいってますけど、
それを見抜けなかった球団側にも問題アリですよ(ミセリひどい言われよう…!)
解雇された後も浅草に観光にいってたらしいし、ある意味大物だったミセリ氏。
2敗しただけで5千万円貰ったらしい。

父 「負けるだけならお父さんだってできるよ?」

とか言ってる人もいますが、もう突っ込むのはやめておきます。
まぁ、これで、引退するらしいミセリはいいですが、
巨人ファンにとったら、台風よりもタチが悪かったのでは?うーん悪夢。



今日は巨人ネタばかり。
上原無傷の3勝目。いいなぁいいなぁ。運いいなぁ。
三浦頑張ってると思うのにまだ0勝。この差…。
そういえば清原は500号まであと1本。コレはすごいと思う。

1位 868本 王 貞治(巨人)
2位 657本 野村克也(西武)
3位 567本 門田博光(ダイエー)
4位 536本 山本浩二(広島)
5位 510本 落合博満(日本ハム)
6位 504本 張本 勲(ロッテ)
6位 504本 衣笠祥雄(広島)
8位 499本 清原和博(巨人)

だそうですが、せめて、落合を抜かして欲しい感じですね。
しかし、改めてみて思うけど王さんはスゴイ。
そして野村克也もすごいんだな、と。
松井がプロにい続けてたらこの記録は抜かせたかなぁ。




本日のプロ野球チップス。
おぉぉ!もう入荷されてた!しかも前に置いてあった量の2倍!
店員さんも気づいていたようです。プチブームが起こっていることを。
学校についたら、友人が3枚早速くれた!
マツケンサンバ金本、黒田と2枚かぶりましたが、嬉しい。
あとは、プレーオフの西武の野田です。よし!
私も買うぞ!ペリ、と開けてこっそり見る。
普通こっそり見ただけじゃ誰かなんてわからないもんです。
でも今日は一発でわかりました。

しんじょー
 S H I N J O ! ! !

新庄ってなんだろ。応援したくなる!って感じはあんまりしないんだけど
憎めないし、面白いし、不思議な人だ。
はい、そして更に番長がもう1枚くれました。
多村…多村ぁぁぁぁぁぁぁこれも2枚目やぁ('A`)
でもありがたく頂きました。
一枚は観賞用、2枚目は保存用。
でも横浜は多村しかでない。もう1枚くらいあてたーい。三浦カモーン!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。