横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:
今日は朝から少し遠出をしてきました。
新幹線で移動してたのでスポーツ新聞を読む(どんな女子大生)
じっくりと野球の記事見ました。楽しかった。


家に着いて、試合結果をチェック。
楽天楽天~と・・・あ、ちゃんと試合になったのか・・・
最初に思ったのはソレ。
6対1かぁ。まぁ、頑張ったさ。ヒットちゃんと打ったじゃないか!
と思ったけど普通こんくらいか。
頑張れ楽天超頑張れ。


昨日は楽天のことばかり目がいったけど、
巨人の泡様こと、河原がトレードで西武行きが決定したそうで。
残念だなぁ。
河原といえばドラクエ通で有名。なんだっけ?
一週間でレベル50?よくわからないけど
発売日一週間後くらいに買った私はまだレベル23ですよ(遅)


横浜ブログなハズなのに横浜の話してない。
まぁ開幕がはじまれば、横浜語りになると思います。
個人的に期待している吉見は湘南行き決定…。
彼なら必ず帰ってくる・・・!!!

吉見ってなんで打たれちゃうのかな。不思議だ。
崩れ方が尋常でない。
パワプロでの吉見の炎上の仕方も尋常でない(関係ない)


んーと、トラックバックってなんですかね。はて。
よくわからないまま続けているのですが。
他の人のブログ見ることからはじめるか・・・。
ネット復帰したい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(´∀`*)ウフフ




アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ




orz





楽天・・・。
はじめてみたかもこんな試合。
どっかの試合で22点取られてた試合も
あった気するけど。
何点とられようが、一敗は一敗。
けれどここまでやられると、ファンじゃなくても
なんだか落ち込むぞ・・・。

出てくる投手全部打たれる。
打線は1安打完封される。
打者27人で終わってしまうって何だ・・・。
昨日は勝ったのになんでこうなるんでしょ。

本当に楽天ってイワ(´(・)`)でしか勝てないんじゃ…。
26点かぁ。打線のほうが問題だと思ってたけど
投手も不安になってきた。明日の試合が見もの・・・。
ソフトバンクとかとやってちゃんと試合になるのか心配。
どこまでもネタが豊富な球団になってしまうね。
でも弱い球団がだんだん強くなってくというのは
もっと見ものになるハズ。
そういう意味では、なんか楽しみにもなってきたかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
戦国無双にハマっていて、結構やりつくしたカンジ。
ゲームにハマったのは本当に久々。
ドラクエ8も止まってたし…。
高校の頃は三国無双2にハマってました。
で、今は三国無双4
昔は呉が好きだったけど今は蜀かな。星彩カワイイ(´ー`)

さて、待望のプロ野球が開幕。
これでゲーム熱も収まる・・・かな?
パが先陣!        
楽天は公式初勝利。岩(´(・)`)の大活躍。
やっぱすごいんだなあの人。
岩隅いなかったらマジで楽天100敗いきそうだったもん。
ソフトバンクは貫禄というか・・・普通に勝ったね。

今年のパリーグもやっぱりソフトバンクと西武のダントツなんかな。
対抗できそうなのは、日本ハムかロッテ・・・
楽天とオリックスは…どうよ。
でもプレーオフもあるし、今年のパリーグも盛り上がるかな。
プレーオフって私はいい制度だと思うけど、
2位だったチームが逆転で優勝しちゃうと微妙になるよね・・・。
仕方ないか。

甲子園も選抜がはじまってる。
でも春よりはやっぱ夏だろ。
なにより、地元、静岡がでてない。弱いよ静岡は。
仕方ないので近い愛知を応援しようと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜のエグゼクティブアドバイザーである石橋貴明。
この人になったのは知ってたけど
この人って別の球団のファンじゃなかったっけ?


巨人の4番は誰だということで
ちょっとだけ話題になってましたが
小久保っぽいみたい。
小久保は好きな選手でしたが
巨人にきてしまったおかげで
なにか私の中で存在感が薄くなってしまいました。
でも、すごい選手だと思います。
しかし、ホームランバッターがいるのに
この人が絶対4番!っていうのがいないよね巨人。
久保、清原、高橋由、ローズの中じゃやっぱ小久保かぁ。


ところで私はあまり興味がないからか、
ペタジーニの行方を知らなかったです。
巨人にまだいると思ってたのですが、
どっかいっちゃったみたいですね。
巨人がどこからかすごい選手を強奪してきても
その後また成功する選手って本当に少ないよなぁ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

松井ホームラン2本!
昨日調子は悪そうじゃないとはいってましたが
ホントに悪くなかったみたいね。すごい。
オープン戦で5本か~。
今年は何本うってくれるか楽しみ。


今日は特にハマで話題はない。
ゲームをまた少しやった。
パワプロは持ってるのが11なんだけど
今どこまででてるのかな。
私の家にあるゲームは全て兄のもの。
○グランツー
○パワプロ
○戦国無双
私はRPGが好きなんだけど。
いいRPGはないものか。


野球ブログでゲームの話していいんかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のトトロは牛島風。
コレ、一応トトロだったり。

昨日は東京にいってました。
新幹線の中ではスポーツ新聞を読む(変な女)
ノリはメジャーで活躍する、とのこと。
ホームランも打って好調みたいだね、ノリ。
デニーはマイナー降格だとか。やっぱりメジャーは厳しい・・・。

松井は最近タコってますが、開幕後活躍してくれればいいし、
調子自体は悪くなさそうなので安心して見てられます。
イチローはすごすぎ。

一方ハマの番長はスゴク調子がいいみたいですね。
彼だけだ、横浜で文句ナシに好調なのは。
もうすぐ開幕。ドキドキしてきたー。


ただ今、プレステ2の三国無双にハマってる女です。
前田かっけー!ダイスキです。
それの合間にパワプロをやる。
ハマの新人君たちを作る。
石川ができて、結構お気に入りです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラビットボールが軽い球。
今年はほとんどもう導入されていないのだろうか。

昔はホームランが量産で、点の取り合いの派手な試合が好きでした。
けれど、今は緊迫した中での投手戦が好きです。
(実際試合を見にいったときは、点入った方が面白いことはありますが)
野球の華といえばやっぱりホームランだけど、
ヒットを繋げて入った点のほうがかなり価値がある。

ホームランだけパカパカ打っても何故か魅力は感じられなくなったんだよなぁ。
そう考えるとラビットが廃止されたのは嬉しい。
巨人にとっては不利になったんかなぁ。


今日の横浜。加藤がナイスピッチング!
ということで先発候補2人目?
牛島監督もいってたけど悩みはやっぱり先発かぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ


吉見 _| ̄|○


吉見・・・吉見のままだ・・・。成長してない・・・。
すごいショックでした。吉見の大炎上。
なんとか先発ローテに入ってほしいよ。
開幕までになんとか調整をしてほしい~!


なんか横浜暗い話題ばっかだな;;
松家留年だって・・・。でも東大だし授業難しそう。
てゆーか東大に入ってプロ野球選手になるってもの凄いことですよね。
考えられないよ私の偏差値と比べても(どん底)
でもまぁ横浜にいられなくなるワケじゃないみたいだし、
ハンデは背負うけどちゃんと卒業してからまた頑張ってほしいよね。


今日の吉見を見たらなんだか一気に横浜が不安になってきた。
ガンバッテくれ〔 `」´〕
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メジャーにいったノリが第一号のホームラン。
中村ブランドが世界に羽ばたきますかね。
大口の選手はあまり好きじゃない。
これまでの数々の言動からしても・・・。
でもまぁ、メジャーにいって頑張ってるから応援くらいする。
でもノリに限らず、メジャーで結果を残すことって大変そう。
そう考えるとイチローや松井って本当に偉大。


私の携帯はベイのストラップが3つ。
それに気づいた友人が大抵口にする言葉。
ベイスターズのファンって初めてみた





ぐぬぬぬぬ・・・!!!
そりゃまぁ、私の住んでいる所は中日ファンが多いし。
それか大抵は巨人ファンかな?
とりあえず野球ファン人口は少ないような。
巨人の林ファンの子。
中日がなんとなく好きな子だけはとりあえず知ってます。
野球だって面白いのに。
周りにはサッカーファンばかりです。
それに対して私はサッカーを見たことがなかったです。
生まれ故郷が清水なのでエスパルスをなんとなく
応援するものの、サッカーのルールがわからない。



野球バカですから(´・ω・`)



でもスポーツ観戦が好きだから他にも見ますよちゃんと。
競艇とか!・・・親父くさいっていわれる原因か・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。