横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:
Σ(゚Д゚)ガーン


よ、吉見・・・orz


その前に横浜の初戦白星おめでとう!
よかった。いくらオープン戦でも苦手なヤクルトが相手だし
勝って欲しかったんだ(´ー`)
多村絶好調だったみたいだし、村田もホームラン!
この調子で頑張って欲しいな。特に・・・多村は
怪我しないようにシーズン迎えてくれるといいよな。


吉見は危険球(´ω`)結果しか見てないので
どんな球だったのか知らないんだけど当たった人が心配。
〔#`」´〕
吉見は今年こそ、なんだよね?
私も新米だからよくわからないのだけど、
すごい活躍した年があって期待されてたのに
その後なかなか繋がらない。
去年もイマイチだったよね。
抑える時は抑えれる投手なのに。
でも去年のシーズン初回に大量得点を許されてる時は
大抵吉見が先発だったような・・・。
ホントに今年こそ、ですよ。
個人的に吉見は好きな投手なので更に期待。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなこといっていいのかわからんけど
堀内監督キモイんですが。。。
なんで髭はやしてるのだろう。怖いヨー怖いヨー。

オープン戦の情報をほとんど知らない。
流石にニュースであんまりやらないし。
やっぱスカパーとか入りたいなぁ。
私が住んでるとこは田舎のほうだし、全然やらないんだもん。
横浜の地元でもないし、ベイスターズの情報なんて皆無。
やっぱり自分でネットで調べるしかないか。

とりあえず、楽天VS巨人の結果だけ知りました。
楽天が勝った!ヽ(´ー`)ノわーい
私は昔巨人ファンだったにも関わらず、今はアンチに近くて・・・。
桑田だけ好きであとはなんとも・・・。
楽天もライブドア応援してたから素直に応援できなかったんだけど、
まぁ大ちゃんもいるし。
それと関川が好きなので。
楽天はなんだかんだで、投手陣は結構しっかりしてきたけど
打撃がイマイチ・・・?オリッ鉄といい勝負かな。
でもオリッ鉄も投手がどう???
パリーグは特に応援してる球団がないから
今年は楽天に注目していきたいかも。

ソフトバンクもパリーグの巨人みたいになってきたよなぁ。
かっこいい選手多いから女性ファン多いみたいだけど
横浜だってかっこいい人多い!
村田は・・・もっと痩せてくれないかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ってなんだろう???最近よく見かけるなぁ。
(´・ω・`)知らんがな


昨日は月刊ベイスターズが届いた。
タクローが表紙。かっこええ(´ー`)
月刊ベイスターズをとりはじめて、半年。
また定期購読にするけど今度からボリュームアップするかわりに
値上がりするそうな。記事に期待。

この本で一番楽しみなのはインタビュー。
今回の石井琢朗選手のもよかったv
新外国人の記事。
ケビンウィット。
メジャー・マイナーの成績見てもウッズの代わりになれるとは思えないけど。
でもファースト・サード・レフトどこでも守れるってのは魅力的?
どうでもいいですが、マイク・ホルツ選手は
野球選手っぽくない優しげな表情かも。

今回の目玉企画。ハマの4番バッターは誰だ!?
ウッズがいなくなって痛い・・・。中日にとられちゃって厳しいヨ。
中日ってなんであんな強かったんだろ。不思議だよなぁ。
ハマの4番については、個人的に村田に頑張って欲しいかな。
佐伯、多村には4番はあんまりあってないような。
勿論打者としては2人ともすごいけど。
村田が和製大砲として成長してくれると嬉しい。

しかしこう、多村と並んでいるせいか
最近また村田ムッチリしてきてるように見える…。
心配だよ。将来が・・・。大ちゃんみたいになったらなったでかわいいけど(笑)
それと、尚典選手にも頑張って欲しいな。
去年のホームランで感動したよ・・・;;今年復活してくれるといいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて。
はじめてみましたよブログ。
野球日記は今までつけてたんですが、全然野球とは関係のないHPで野球のこと語ってたんで、どうせならブログにするか!と思って。
最初にいっておくと私は野球素人。パワプロ知識(それも曖昧)
ただの野球ファンでございます。
19歳の女子大生。野球ファン暦は10年くらい。
お前どこの親父だよ…と周りにいわれるくらいの親父っぷり(謎)
まぁ、父、兄の影響で野球好きになったんですけど…。

野球にハマったきっかけは、松井秀喜の存在です。
彼のホームランを見て、すげー!と思ったあたりから
野球にどんどんハマりました。
幼い私は日テレの策略に見事にハマり、
松井もいる巨人のファンになりました。
しかし、いつ頃からか、巨人のやり方に疑問を感じ、
松井がいなくなってしまったのを最後に巨人ファンをやめました。
しばらく呆然と野球を見ていた私の目に飛び込んできたのが
ベイスターズだったのです。言葉では説明できないけど、なんだか不思議な魅力があるチームというのが第一印象。
ただ…弱かったんだけど。その分、応援する気持ちも倍になった気がします。

ハマのファンになった私は兄のススメで2ちゃんねるに。
横浜関連スレを読み終わった私はまさに変なベイスターズファンです。
今でも横浜スレの一部はみてます。古木、村田など。
よくわからないけどかわいいキャラのとこに住みついてます。
2ちゃんを見てるうちに私も結構な毒舌家に成長した…と思う。

ハマのファンになって今年で2年目かな?
まだまだ。去年ハマスタデビューしたばかり(結構遠いんだよ)
今年はオープン戦も含め、もうちょいいきたいなぁ。


で、私は結構偏見持ちなので、ムカツクブログになりそうです。
でも書きたいこと書いていきたいです。
ダルビッシュとか上原とかも~頭にきてますから。
ちゃんと横浜のことかきつつ、いきたいです。
毎日かけたらいいな、とも思ってます。
あー、開幕が待ち遠しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。