1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-22 11:17:39

当分は試練の日々

テーマ:つれづれ日記
本日定休日なれど歯医者の日であった。

五本の指に入る、この世での苦手案件である。

もう2、3日前から気もそぞろになるんだよね、行くのが嫌で…三つ子の魂百までとはよく言ったもので3歳くらいの時に行った歯医者さんの激怖の記憶が抜けないのよ

最近の治療はたいして痛くないのはわかってるけど、ひたすら怖いのです。

さらに今日発覚したことは"治療のために口を開けると口呼吸になってる"

まじ?なんで?おかしいな、そんなはずは

だから治療中に溺れそうになるのか

みんなそうじゃなかったのかー!

そりゃ倍苦しいよと言われ意識してみると確かに鼻から息は出てない

この歳になって鼻呼吸の練習をする羽目になろうとは…そしてこれが…できないんだ〜〜

あれ?おかしいな

とにかくまた来週の月曜日が通院日

ちょっとはできるようになりたいものである  鼻呼吸
{16E318AA-D454-4495-A802-EEE48C123C4E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-21 14:38:17

いきなり夏‼︎

テーマ:営業日誌
暑いです、いきなり夏です。
慌てて西日よけのよしずとか出してみたけど、いきなりすぎるよね。

{D0BF798F-9828-4372-89EC-1136D895AB2E}

神棚の榊とかが一気に萎れていくのがわかるよ、これから半月もたなくなるんだろうな

あー

まだ梅雨があったか

とにかく、今日はビニールプール出して浸かっていたいレベルの暑さだよね。

アイス食べ過ぎて体重が増える季節がやってくる〜〜

ひゃ〜〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-20 14:59:15

脳科学的な椅子

テーマ:営業日誌
{3F6458AA-F501-4D16-8E08-0930AC5176F3}

実はひっそりとお店にいるこの椅子くん、物凄く立派なソファーなんですけど表側に移動して初めて置いてあるのに気が付いたというお客さん多数

え〜皆さん見えてなかったの?

こんなにでっかいのに?

よく最近流行の脳科学で、脳が勝手に見えてるものを見なかったことにしてるっていう話をしてて

ふーん

という程度にしか思ってなかったけど、本当に見えてるのに見えないんだね〜

さすがに何人かのお客さんに、前はこんなのなかったって言われてびっくりしましたよ

ず〜っとありましたよ〜

邪魔なくらい大きくて立派な座り心地のいい椅子です。誰か買いませんか?お安くしときますよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-19 11:12:36

左官屋さん

テーマ:営業日誌
{9BC2289B-97F6-41C5-80E9-2033FEA4B039}

本日のクリアー課題はコレ

側溝の左官工事

ちょっと側溝の穴ぼこ塞ぎです。

梅雨の季節の前にやらなくちゃと思っていたんだけどポチポチと定期的に雨が降っててなかなか側溝がいい具合に乾かなかったんですよね

なんとか許容範囲まで乾いたのでまた雨が降る前にゴーです。

幸いにというか不幸にもというかメッチャいい天気だしね、セメントには具合がいいけど人間には厳しいわ

暑そうじゃ〜
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-05-17 22:16:04

新しい日

テーマ:営業日誌
本日一つ歳をとったらしいです。笑

あまりしょっちゅうスマホを開くわけではないのでフェースブックなどは古い記事は大量の投稿の下に埋もれて何処かに行ってしまう。

ということに気が付いてなかった訳ですよ  笑

お店に遊びにきてくださった先輩に「お祝い来てたじゃん」と言われ「どこに?」

恥ずかしながら自分のタイムラインを初めて見た

なんだこれは?こんなところに秘密の通路が!

地球儀のマークについてる数字は広告がきてるってことだと思ってた  あははは

これじゃ先日マナーモードになってるケイタイを鳴らないから直してと言ってきた80になる母と大して変わらんね

というわけで今日から一つ年上になった新しい日がはじまります。
皆さんいつもお世話になってます、ありがとうございます。もうしばらくは誕生日を重ねそうなのでこれからもよろしくお願いします。

{557B0B60-F511-42EC-9E9F-EB88E835BAE7}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。