著者: 永山 嘉昭
タイトル: 「わかりやすい図解」の基礎トレーニング
105円→1000円で売れました!

最近こういう図解テクニックみたいな本流行ですよね。

社内でも持ってるおじさんが結構います。


中身ぺらぺらーっと見てみたけど、けっこうわかりやすそうな本でしたよ(’’*



AD

105円なのに、けっこういいお値段で売れました

著者: 生田 昇, 日本オラクル
タイトル: オラクル認定資格試験ORACLE MASTER Gold Oracle9i Database問題集―Oracle Certified Professional対応
105円→1800円
オラクルの試験は人気があるので、参考書もいいお値段で売れます(*^-^)
ただ、注意しなくちゃいけないのは、
オラクルのバージョン
新テスト対応のもの
を選ぶということです。
よくオラクルの本を古本屋で発見しますが、今さらのものは売れないと思います。
しかも、3年くらい前から、テストががらっと変わっているので、
新テストに対応しているものを選ぶといいです(’’*
著者: 萩原 吉弘
タイトル: IPv6の詳細解説と実践導入法
105円→2000円
これは掘り出し物でした。
IT本仕入れるときは、次の2点を考慮して買ってます。

自分がよく知っていて、今流行のもの

   →自分の得意分野ならどの本が売れるかなんとなくわかりますよね(’’*


キーワードは聞いたことあるけど、詳細が全然わからないもの

   →「ちょっと聞いたことあるけど、なんだっけー」と言う本は、けっこう売れます。

    有名な分野でありながら、インターネットなどであまり情報が仕入れられない

    というものが多いのではないかと思います。


この本は後者。

はっきりいって、内容はよくわかってません^^; 


お買い上げありあとうございました♪

AD

今売っています!

テーマ:

こんにちはー。

私は主に、ビジネス書をターゲットに仕入れてます。

もちろん、狙いは105円コーナ(’’


仕事がらIT系コンサル系の本に目が行ってしまいますが、IT系の本は難しいですねー。

技術の進歩が早いので、たとえ2年前の本でも全然使い物にならなかったり。。


逆にコンサル系の本は古くてもよい本は売れます。

だけどあまり人気書になっちゃうと、1円の悲劇が^^;


今私が売り出してる本で、お勧めの本たちです。

-------------------------------------------------------------------------------

■販売中!(ID pichon204) よかったら勝手ね(’’* ってこんなマニアックな本いらないかしら。。


著者: Ada72

タイトル: 闘う●プログラマー―アセンブラを知らない子供たち

105円→840円で売り出し中

なんかタイトルがおもしろくて買っちゃいました。

サブタイトルのアセンブラを知らない子供たちっていうのが(笑)


プログラムつくってる人には、なんか興味がもてるんじゃないかな。

著者: 村瀬 康治
タイトル: はじめて読むアセンブラ―ソフトウェアツールの原点を探る
105円→800円で売り出し中
アセンブラーの本2冊目です、我ながらマニアックです(笑)
プログラム言語の本ってよく売れるのだけど、
JavaとかVBみたいに変化が早い言語の本を中古でみつけるのってすごく難しいです。
その点アセンブラなら10年くらい前のでも今と変わってなさそう(←実はよくしらないです・・) 
なので、割と狙い目かもですよ!!

著者: 森 彰英
タイトル: JR東日本の事業創造―大変身の秘密を解読
105円→950円で売り出し中
JRということで今注目されているかな?っと思って買ってみました。
世間を騒がせているのは西日本のほうですけどね^^;



AD

よろしくお願いします♪

テーマ:

こんにちはー!!

ブログはじめました、羊(仮名)でございます。

なぜ、羊かというと、なんだか似ているらしいです(’’;

顔も似てるんだけど、冬場には白いモコモコのフリース(ユニクロ製)を好んで着ているので、余計に

を連想させるそうです(>。<")


最近オークションセドリでおこづかい稼ぎを計画中!

HPも作成中です!


このブログでは、お勧めのオークション情報や、ブッ○オフで購入した本の紹介などなどをやってみたいと

思います。

まだまだ、おこづかい稼ぎ初心者ですが、のんびりと楽しんで行きたいです♪


趣味でおこづかい稼ぎやってる方、是非お友達になってください。情報交換しましょぅ(’’*