ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・育児・時短・オーガニックなど
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~


テーマ:
~ナチュール・エ・プログレ認証!
100%オーガニック♡コディナフェイシャルアルガンクリーム♡~

昨年末に
CODINA コディナ
アロガンオイルを使い始めて以来
すっかりハマってしまった私・・・・
アロガンオイルの記事はこちら ラブラブ

アロガンオイル、バタームースと
とっても気に入ったので、
アロガンオイルに続くリピート率という
CODINA コディナ
フェイシャルアルガンクリーム

使ってみることにしました音譜音譜


{4FAB9254-44B2-45D0-BB5B-02DBF7D64E91:01}

CODINA コディナ フェイシャルアルガンクリーム
60ml 4,000円(税抜き)


100%ピュアオーガニックキラキラ
CODINA コディナ キラキラ

CODINA・コディナは、
フランスのサントル・ロワールの小さな街
ビエルゾンで
1994年コスメティックブランドとして誕生しています音譜音譜

~ロワールの大地の恵みをたっぷり受けた
自然の素材を使って、手づくりに限りなく近い石けんをつくりたい…。~


創始者、
Michel POBEDA(ミシェル・ポベダ)氏のこうした想いから
コディナは誕生したそうです音譜音譜

ケミカルな素材を一切使わない石けんが

フランスにほとんどなく、

植物油の権威だった、ミシェル・ポベダ氏は、

植物油の搾油に長く携わっており、

その経験を生かし、

“こだわりの石けん”を生み出したんだそう音譜


その後、シアバターやアルガンオイルなどが

次々と生み出され、

厳しい審査で有名な

フランスのオーガニック推進団体

「ナチュール・エ・プログレ」の認証ラベルを取得し、

安全性の高い製品として大きな信頼を得ているんです合格


{9CA50ADB-8D5C-4A6D-A7C4-19A1C91E410A:01}

CODINA コディナ フェイシャルアルガンクリームも、
他の製品と同様、オーガニック成分のみで作られています音譜音譜


{2F19B54E-CB65-4AF0-A89B-F27E4812994F:01}

フェイシャルアルガンクリームは、
私のお気に入りのコディナアロガンオイル
(未精製のバージンアルガンオイル)をはじめとして、
シアバター、ココナッツ油(ヤシ油)、ゴマ油など
数種類の植物油を配合しています合格


{5820B92B-294A-444E-A081-9C251DB9525F:01}

ブルボンゼラニウム精油に由来する
ローズのような甘い香りに、
うっすらとミントが加わり、香りからも癒されますドキドキ

{91C80263-C634-41AB-AA82-2EEB03A4F2BF:01}

数種類のオイルを原料としているので、
重さを感じてしまいそうなのですが…あせる

ちょっと不思議な使用感に驚きです・・・!!

というのも、
お肌にのせた際には、
バターのような固いテクスチャーなのですが・・・アップ

{F3AE58C0-EAAA-42FB-BEED-D5923B3B098A:01}

体温でクリームが温まると、
急にフワッとテクスチャーが軽くなり、
水のような感触に変化します!!


{C291275E-3855-4C1E-A494-77EC132EA1D5:01}

お肌に馴染んだ時には、
オイルのようなベタツキ感が全くありません!!

伸びが良いので
化粧前の下地としても使えますし、
今時期のような乾燥の気になる季節には、
ちょっとたっぷりめに使ってパックとして使うのが
おススメですドキドキ

乾燥で悩んでいた私のお肌も、
このクリームを使うようになって、
朝のお肌がもちっとしてくれています音譜音譜


{C78ABBBE-3525-40C1-941D-E1702468CDC6:01}

もちろん、
世界で20社のみの
厳しいオーガニック認証
「ナチュール・エ・プログレ」の認証マーク

も受けているオーガニック製品合格

なので、
子供にも安心して使えるので、
お風呂上りに、家族で使っています合格

子供の肌って
トラブルには無縁のようですが…あせる
実は大人よりも乾燥が酷いので・・汗
このフェイシャルアルガンクリームを
息子のフェイシャルケアに使っています音譜音譜


{3C6F5BFE-B944-45F2-94D7-695230DCB491:01}


さすが
「ナチュール・エ・プログレ」の認証の
オーガニックコスメラブラブラブラブ

アロガンオイルに続いて
リピート率が高いのも納得です合格

赤ちゃんにも安心して使えて
ママ&プレママにもおススメの
オーガニックスキンケアブランドですドキドキ

コディナ
http://www.codina.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。