~ダイエット中でもおススメの沖縄料理「はいばな」♡
島豚あぐーの島ラー油鍋がたまらない!@恵比寿☆~

{852A7CFE-618F-42C0-BB63-5A41CB3D55C4:01}

沖縄大好きな私
1か月前
石垣島に行ってきたばかりですが・・あせる

沖縄料理は大好きで、
月1回以上は
必ず食べに行ってます音譜音譜

沖縄料理って
豆腐、豚、海草類が中心で
美容にも健康に
も良いって言われていますしドキドキドキドキ

なので、
仲良しのお友達との新年会は、
沖縄料理をチョイス!!

恵比寿駅から徒歩2分の
はいばな(ハイバナ)へ行って来ましたドキドキ

{46C4627B-2A77-491D-B5B3-68F5238D2460:01}

3連休の最終日
オープン時間18:00に伺いましたチョキ

私たちが一番乗り~アップ
でもその後、
1時間後にはほぼ満席状態アップ
予約は、おススメチョキ

{3D4363CC-EB45-46B4-A7B7-FC90EE2E9FE0:01}

泡盛、梅酒、瑞泉と
ドリンクの種類が豊富で迷ってしまう~あせる

ですが…
乾杯は、
オリオン生ビール!!

やっぱり美味しい~ラブラブラブラブ

{E3761BAE-C701-4DB1-B649-997021CD4F7F:01}

おつまみは、
純沖縄産 本生直送品の
海ぶどう
音譜音譜

シークァサーぽん酢でさっぱりドキドキ
新鮮だから
ぷっちぷちの食感がたまらないアップ

{80D5D589-C835-4B53-89C5-022DC1272507:01}

もずくと言えば・・
伊是名島産!!

伊是名島早摘みの
ざるもずく
!!

このボリュームドキドキ
コシがあって
もずく好きにはたまりません~!!

{043321E1-D1B5-4056-830F-3127DC54D81B:01}




美味しくて結果1人1皿!!
2回もリピートした
ミミガー(豚耳皮)の中華風味和え!!

これがまたお酒にピッタリ!!
お酒がすすんじゃいます合格

{207AC7D7-BFC9-4C30-80B6-759BDD22C625:01}

オリオンビールを早々に空けて・・・あせる
ビアカクテル&フルーツビア!!

オリオン生ビールに
100%ジュースを加えます音譜音譜
シークァサー、マンゴーパイン、グアバ、
パッションフルーツからチョイスできます!!

私はさっぱりとシークァ―サードキドキ

オリオンビールが
さらに飲みやすくなって、
飲み過ぎ注意!!

{2EDBDA07-D4B3-448B-8902-40E943ED78FD:01}

今日のメイン料理のうちの一つ音譜音譜

あぐーの富士山溶岩焼
島豚あぐー4種盛合わせ
(2,700円)を音譜音譜

JA沖縄認定品の
特選島豚『あぐー』を1頭買い!!
しているから
お手頃価格で提供できるんですってドキドキ

{87E1E572-4400-4C76-B499-4AC46B9420E8:01}

「あぐー豚」って
月に100頭ほどしか生産されてないので
幻って言われているんですってアップ

うまみ成分のグルタミン酸
一般の豚肉の2.5倍!!

コレステロールが
一般の豚肉の約1/4!!

飼育日数が長いので、
旨味が増して香りがさらに良くなったり、
肉の繊維がきめ細かくなり、
食感がいいんですね~ドキドキ

さらに脂肪の融点が低いので
脂身が美味しいと言われ、
舌でとろけるような食感が味わえますドキドキ

{B7D03FEB-FE00-4923-86DD-D18C176CD6C8:01}

美味しい肉は、
お肉のおいしさを活かすこだわりのお塩で頂きます音譜

粟国の粗塩
ウコン塩
紅塩(ハイビスカス塩)

と3種類のこだわり塩が用意されています!!


{2796613F-31AD-44E6-B02D-FE1EA1493EAD:01}

沖縄海洋深層水と天日塩を溶かした塩水に
ハイビスカスの粉末を溶かして作った紅塩ドキドキ

見た目も可愛い~アップ

{3C087683-53DC-40BE-B2FB-6954EDFE3B03:01}

どのお塩を付けても
肉の甘みが感じられて、ジューシードキドキ

いや~!!
期待を裏切らない美味さドキドキ

{71E61CA9-BC49-4C66-9F37-53C4378AEFEB:01}

ドリンクもすすむ~ドキドキ

お友達おススメの
日本最南端の泡盛梅酒
「請福梅酒」をロックでドキドキ

甘すぎず、
まろやかなコクの梅酒ラブラブ!
これ美味しい~アップ
おうちでも飲みたくなり、
お取り寄せしたくなっちゃいましたドキドキ

{230623FC-5746-4508-9754-9BD37EEFC9FB:01}

そして、今日のお目当て!!
もう一つのメイン料理合格

冬季限定
島豚あぐーの島ラー油鍋!!


沖縄島豚あぐーと島野菜がたっぷり!!
こちらで2人前チョキ
かなりのボリューム合格
1人前1,050円で2人前からオーダーできます音譜

{94744A7B-F0D8-439C-8348-C4D7F509994D:01}

久米島産のラー油がたっぷりかかった
お肉、お野菜の旨みが凝縮された
お鍋もたまりませんドキドキドキドキ

ラー油のピリ辛さと
あぐー豚とお野菜の甘みが
合うんだな~ドキドキ

ちょうど寒気が来て、
急に寒くなった日だったので
身体も心も温まる~音譜
そんなお鍋でしたドキドキ

まためっちゃ食べて飲んだな~にひひ
って思ったけど、
沖縄料理ってヘルシーだから
体重増えてなかった(笑)あせる
そこもポイント高い!!

また家族でも行きたいな~ドキドキ

はいばな

東京都渋谷区恵比寿南1-1-3
今鉾ビル3階
03-3712-0158

【平日・祝前】18:00~04:00
(フードL.O.3:00/ドリンクL.O3:30)
【日・祝】17:30~23:00(L.O.22:30)

はいばな豚しゃぶ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

AD