~今日10月10日発売!
iRobot Roomba ルンバ980が届きました~☆☆~



本日、
10月10日に
発売
になった
iRobot社の
お掃除ロボット
ルンバ Roomba 980キラキラ

先日の
アイロボットファンミーティングに
参加させて頂き、
こちらのルンバ980を永久モニターとして
使わせて頂くことになりましたラブラブラブラブ

今までも
ルンバは使っていたのですが、
今回新発売した
最上位機種980は、
さらに賢く、そしてパワーアップしています!!



iRobot「ルンバ980」
125,000円(税抜き)


~ボタン一つで、床をスッキリ。
毎日、プロに任せてみよう~


Smart. Simple. Clean

そんな
コンセプトから生まれた
ルンバ980音譜音譜

早速使ってみますドキドキ




家電製品って
セッティングまでに時間がかかったり
難しいのでは・・・とおもう方も多いかと思いますが、
このルンバってセッティングがとても簡単!!

まず、箱から出して・・
このスタートガイド通りに
セッティングを始めます合格




こちらが、充電器でもある
ホームベースアップ

このホームベースを

・硬い床の上
・前方に幅1.5m、奥行き2mの空間が必要
・階段の近くは避ける


以上の点を考慮して、
セッティングします合格






ホームベースをセッティングしたら、
次は、いよいよルンバのセッティング!!

裏返して、
黄色い保護紙と絶縁シートを取り除きますチョキ



そして、
ホームベースの上に置いて起動させます合格

ルンバは
出荷時に一部充電されているので
そのまま掃除をすることができますドキドキ

CLEANボタンを2回押して
スイッチオンアップ

これでお掃除開始!!
そして放っておくだけでお掃除完了!!
なんて簡単なんでしょうドキドキ




そして、
今回からさらに便利な機能が音譜音譜

もちろん今まで通りに
本体でスイッチ入れても良いのですが・・・

本日の発売に合わせ
iRobot HOMEというアプリが配信され、
980シリーズは、携帯からの操作も可能になりました合格




そして、
お家の中からの操作だけでなく・・・アップ







タイマー予約の管理、
清掃モードのカスタマイズができるようになりました音譜音譜

「スイッチ入れ忘れちゃった・・・」
なんて時に、ますます便利になっちゃいますねドキドキ




今回、
さらに賢くなったルンバ980!!

iAdapt®(アイ・アダプト) 2.0
ビジュアルローカリゼーション

を採用しています合格

iAdapt®(アイ・アダプト) 2.0
ビジュアルローカリゼーション

ルンバ本体にカメラが搭載され、
さらにフロアトラッキングセンサーなど
多数のセンサーから、
フロア全体をナビゲーションし、
高性能に判断してくれます合格



今までのGPS機能だけでは、
行方不明になってしまうこともあった
ルンバですが・・あせる

このiAdaptを搭載することで
全体のマップを作成し、
ルンバ自身が今どこにいるのか、
部屋のどこがまだ清掃されていないのかを
高精度に判断してお掃除をしてくれますラブラブ

清掃できる面積は、
なんと最大112畳(185㎡)!!

今までは
各部屋ごとに移動して
使用していたルンバですが、
ワンフロアであれば、
リビングやキッチン、
寝室をはじめ、
入り組んだ廊下や家具の下まで、
すべての部屋をすみずみまで清掃してくれますラブラブラブラブ

稼働時間内、連続120分!!

仮に清掃中に
充電がなくなった場合は、
自動でホームベースに戻り、
充電終了後、
充電前のところから清掃を始めますドキドキ
なんて賢いのでしょう音譜音譜





さらに、
私が使用していた
780シリーズとシリーズと比較すると
パワーが違います!!

AeroForce®(エアロフォース)
クリーニングシステム
を採用し
ハイパワーモーターユニットG3、
カーペットブースト
を搭載した

ルンバ980キラキラ



畳、ラグが敷いてある床などのあらゆる住環境で、

ルンバは力を発揮してくれます合格


 

特殊素材のローラーでゴミを浮き上がらせ、

ハイパワーモーターが生み出す気流で、

ルンバ内部に真空状態を作りだし、

フローリングや、カーペットの髪の毛、

ハウスダストなどを取り除いてくれます!!


700シリーズと比較すると
吸引力がなんと10倍!!
ゴミのグラム数でも、2倍!!

ただやみくもに
吸引力が強くなったよいうわけではなく、
カーペットや汚れのひどいところには
強い吸引力を発揮し、
フローリングなどの場所では
適度に吸引力を発揮してくれるので、
今までよりも
動きがソフトになった気がします合格




そして、ゴミの質・・・ビックリマーク

掃除機の性能は
床の仕上がりはもちろんなのですが
取り除いたゴミをみるとわかります合格

ゴミは敢えてお見せしませんが・・・あせる

このルンバのダストボックスを見ると・・
朝掃除機をかけたのに、
髪の毛や
細かいほこりがいっぱいでした汗汗

フローリングや
カーペットの隙間に入り込んだ
チリ、ホコリ、ダニなども
しっかり取り除いてくれているんですね合格

我が家は
最近ハンディスティック型の掃除機をメインで
使っていたのですが、
そのハンディタイプの掃除機より
キレイにしてくれるなんて・・あせる

ロボット掃除機を使ったことのない方はもちろん、
今まで使用したことがある方でも
このパワーとスマートさに驚きです合格合格



息子がひろちゃん2号と命名し
すでに我が家の一員となっていますドキドキ

とっても気に入っているみたい~アップ

また、他の機能や使ってみた感想は
更新しますドキドキ

アイロボットファンミーティングでモニターに参加しました音譜音譜

AD

コメント(2)