イベントのご案内です。
旅の音楽家 丸山祐一郎 &こやまはるこ(通称マリオ&はるちゃん)をお招きしてのコンサートを行います。


        


世界の民族楽器を演奏する、旅の音楽家 マリオ & はるちゃん。
自然・いのち・ふるさと・平和をキーワードに奏でるお二人の音楽は、体内の何かが目覚めるような不思議な感覚を呼び起こしてくれて自然に引き込まれていきます。ぜひこの機会にマリオ&はるちゃんワールドを体験してみて下さい。


【日 時】2017年8月31日  18:30 〜20:00
【場 所】福岡県鞍手郡小竹町御徳1070
     魔女のおうちカフェ
【連絡先】090−3012−1212 or 09496−2−3697
【参加費】ライブ + 薬膳カレー & サラダ & 1ドリンク付きで 3,000円 (高校生以下半額)


参加ご希望の方は8月29日までにお知らせ下さい。
皆様のご参加をお待ちしています。


【 旅の音楽家 丸山祐一郎  ( 通称マリオ ) 】
◆ブラジルの一弦琴ビリンバウ( 最古の弦楽器 )のソロ奏者。
◆ボサノバ・サンバギタリスト、民族楽器奏者。
◆水カンリンバ考案者。(生きたお水とジュースの空き缶で作る創作楽器)


ギターの勉強で憧れのブラジルに渡った際、運命的にビリンバウに出会い30年になる。独自の奏法を確立し、本場ブラジルでも最大級の賛辞を受ける。


唱歌ふるさとの地、長野県飯山を拠点に40種もの民族楽器を愛車ランクルに満載し、相棒 ”はるちゃん” と二人で、一年の半分以上、全国・海外を旅し、その場に応じての ”一期一会” のコンサート活動を続けている。
鋭い直感の持ち主で、行く先々で素晴らしいミラクルが起き、ここぞという瞬間に、虹がかかったこと数知れず!いつしか虹を呼ぶ男と言われるようになる。


CD『Paceの風』『百年後の君に』『日々是好日』など諸々あり。
マリオが考案した水カンリンバの製作ワークショップやライブを全国展開中。

 

 

AD

今日は、ここのところ凄く忙しかった自分にご褒美をあげたくて、田川郡川崎町にあるラピュタファームでの演奏会とランチに行ってきました。

 

 

    

 

 

演奏は、旅の音楽家 丸山祐一郎&こやまはるこ(通称マリオ&はるちゃん)です。

 

 

随分前から一度聴いてみたいと思っていたのと、水カリンバに凄く興味があったので、やっとそれを購入することが出来て嬉しかったです。

主人はCDを2枚買って、すご〜く気に入ってるようです。

 

 

 

 

お二人の歌とギターの素晴らしいハーモニーが、自然の景色に溶け込んで、時間がゆっくり流れていくような心地よさを感じました。

 

 

このお二人をサポートしていたのは友人の土居元さん、高藤麗子さん家族。

奥さんは演奏、ご主人が踊り、娘さんはチラシでサポート。

さりげないサポートが素晴らしいご家族でした。

 

 

    

 

 

 

 

明日も同じ場所で演奏会をされるそうなので、お時間ある方は是非行ってみてください。

もちろん、ラピュタファームの料理もとっても美味しかったですヨ!

 

 

 

 

ご縁と、私にこの時間を与えて下さった全てのものに感謝します。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

AD

子供達との触れ合い

テーマ:

きょうは福岡市内の小学校での留守家庭子供会へ招かれてのステージでした。

 

 

 

 

ステージの他に幾つか子供達にマジックを教えたら、目を輝かせて真剣に取り組んでくれました。

 

 

   

 

 

1時間がアっという間で、汗だくの一日だったけど、久々に子供達のパワーをもらった気がします。

 

 

    

 

 

ステージが終わっての片付け作業中、子供達が歌うカズンの『ひまわり』の歌が聴こえてきた時、何だか胸がジ〜〜ンとなりました。

 

 

子供達の澄んだ歌声は、どんな疲れも一瞬に吹き飛ばしてしまうほどのパワーがあります。

 

 

ここで大好きな『ひまわり』の曲が聴けたこともそうでしたが、もう一つ嬉しいことがありました。

 

 

そこの職員さんの中にどこかで見たことのある人がいるな〜と思って声をかけたら、以前博多駅近くでヒーリングサロンをしていた時にサロンにおいで頂いていて、私のクリスタルボウル演奏を何度か聴かれていた方でした。

 

 

数年ぶりに偶然懐かしい方にもお会い出来、嬉しい一日となりました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

AD

朝のスムージー

テーマ:

朝のスムージー。

 

 

 

 

カキドオシ、ゴツコラ、ホーリーバジル、ポルトジンユ、リンゴ、バナナを豆乳と混ぜて。

 

 

 

 

色んな薬草が庭に自生してくれてるってありがたい。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

迷惑メール

テーマ:

一昨日、私の携帯のショートメールに Amazon を名乗るメールが送られてきたので、ン???何???コレは・・・と一瞬考えました。

 

 

 

 

私は確かにAmazonのプレミアム会員になってて、プライム・ビデオなどは無料で観れるようになってるけど、まだ一度も観たことがなく、なので有料のサイトなどを観るはずもなく、すぐにおかしいな?と思いました。

 

 

たまたま我が家に来ていた知人にこのメールを見せて「一体何でしょうね〜」と言っていたら、知人がここに書かれている電話番号を調べてくれました。

そしたらやっぱり出てきましたよ〜!

 

 

【ご注意ください!】
迷惑電話番号サーチーズは皆様からの情報を元にワン切り詐欺や振り込め詐欺、コールバック詐欺などの情報の共有を目的とするサイトです。中には迷惑電話でなく掛け直しが必要(支払い遅延による催促など)な番号も含まれています。 そのような番号でも、安心して掛けれる情報を提供したいと考えていますので、ぜひ口コミ情報として登録をお願いします。よろしくお願いします!』

と出てきました。

 

 

彼らは何がしたいん?振り込め詐欺?

思い当たる節の人が仮に電話をかけてしまった場合はどうなるんだろう?

と思っていたら、ナ、ナ、ナント、次の日には主人の携帯のショートメールにも送られてきました。

 

 

 

今度はヤフーカスタマー窓口からだって!あの手この手でご苦労様!!

しかし、彼らはどうやって携帯番号を調べてるのやら・・

 

 

主人に送られて来た電話番号も調べてみたら、やはり『ヤフーカスタマーを名乗ってのショートメール』と出てきました。

 

 

昨年末、うっかり騙されてLINEを乗っ取られた経験があるので、もう騙されませんよ〜〜!ヽ(;´ω`)ノ

 

 

皆さんもご注意ください。

 

 

 

本日のカフェ

テーマ:

本日、カフェに来られたお客様達。

 

 

        

 

 

暑かったので、大根おろしを乗せたサッパリ味のぶっかけうどんをメインにお出ししました。この他にデザートとコーヒーあり。

皆さん、お腹いっぱいになったと喜んで頂きました。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

カフェ始めました

テーマ:

自宅でカフェ始めました。

『魔女のおうちカフェ』です。

 

 

3日前にモニターとして友人知人に来てもらってランチを食べてもらいましたが、とても好評でした。

 

 

 

 

そして一昨日、初のお客様においで頂きました。

皆さんからの「美味しい!」という言葉と、誰一人何も残さず見事に奇麗になっているお皿を見て、何だかホッとしました。A=´、`=)ゞ

 

 

 

 

料理を作っている時も何だか楽しくて、私ってこんなに料理好きだったけ?と思えるほどワクワクしながら作っていました。

 

 

アレも食べさせたい、コレも食べさせたいと思うあまりについつい品数が増えてしまう傾向にありますが、最低10品はお出しするつもりです。

 

 

早速一昨日来られたお客様の内お2人から、次回もまた別の数名のグループで来たいとご予約を頂きました。ありがたいことです。

 

 

 

 

ご要望によりマジックライブや、ご自分の潜在意識の声を聞くカードリーディングなども行います。

 

 

 

 

4年前まで博多駅そばで長年経営してきたマジックの店の経験を生かしつつ、この数年間薬草のことをずっと学んできたお陰で自らの色んなアレルギーがすっかり改善したことから、自宅の庭や畑で育った無農薬野菜や薬草も取り入れて楽しみながら料理を作っていくつもりです。

 

 

いよいよ、これまでの経験が再び生かされる時がやって来たようです。

何一つもムダはないですね。

 


食には作り手の思いが入ります。

私の作る料理はマクロビでもベジでもありませんが、人を癒すヒーラーでもあるので、食べてくれる人達が食によって癒されてくれたらと願っています。

興味の有る方は是非おいで下さい。

 

 

ランチは10品 + コーヒー or 紅茶付きで1,000円。
マジック と カードリーディング は ご要望に応じて 別途1,000円。

 

 

ランチ + マジック or カードリーディング は 2名様以上から。
ランチのみの場合は 4名様以上から。
ランチ以外なら お1人様でも可。

 

 

※ 必ず2日前までにご予約ください。

 

 

飲み物はコーヒー・紅茶・ソフトドリンク、自家製の薬草茶や酵素ドリンクなど。
ご要望に応じて 薬草WS もあり。

 

 

営業時間 11:30 〜 18:30

 

 

 

☆ 魔女のおうちカフェ ☆

  鞍手郡小竹町御徳1070

TEL:090−3012−1212

 

 

2017 花火大会

テーマ:

今年も花火の季節がやってきた。

 

 

 

 

田舎に引っ越して以来、花火オタクの私は、近隣3カ所の花火大会を毎回全部網羅している。

 

 

     

 

 

昨夜は隣町の宮若市での花火大会。

 

 

 

 

頭上に打ち上がる花火を観賞しながら、その音と光に紛れて感謝の言葉を空に向かって大声で伝える。

 

 

花火は最高!!

 

 

次は直方市と飯塚市の6千発。

 

 

          

 

 

今年も全部見に行くゾ〜〜!!

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

このところずっとショーが続く。さすが夏!!

 

 

 

 

一昨日は直方市観光協会主催の『ちょっくらふれ旅』の体験講座でマジックカフェを行った。

 

 

 

 

2時間たっぷり講習も含めてマジックを行い、片付けたあとすぐに別の会場へと車を走らせた。

 

 

 

 

こちらは保育園で開催された夜のお祭りでのステージマジック。

 

 

毎年このお祭りを子供たちや父兄や近隣の人達が楽しみにしているとのこと。

 

 

    

 

 

道具の搬入や準備や片付け作業をしている間に汗が半端なく吹き出てくる。

 

 

真夏の一日2ステージは超ハードだけど、喜んでくれる人達がいるから頑張れる!!

 

 

ありがとうございます。

 

子猫のお気に入り

テーマ:

 

今日の福岡の気温は36度だそう。

 

 

確かに家の中にいても、たまらなく暑い!!

 

 

生後3カ月になったレオンの最近のお気に入りはステンレス製の洗い桶。

 

 

    

 

 

 

 

ヒンヤリするのかな? 猫達も涼しい所を探してるようだ。

 

 

いくらか風が通る私の机の上は、いつも占領されて何も出来ない。

 

 

オ〜イ、どいとくれ〜〜! ヽ(-。-;)

 

 

    

      

 

その姿の愛らしさに負けて、結局いつも他の場所での作業となる。