2004年12月04日 20時21分24秒

ドラクエ、ちょっと進みました

テーマ:ゲーム
昨日は会社の人と飲んでて、かなり酔っ払ってしまった為、ブログをお休みしてしまいました。ランキング下がったし…。で、今日はとりあえずドラクエの進展から。

いろいろあって、やっとゼシカが仲間になりました。

…と、その前の搭のイベントの前、草原に牛がいるじゃないですか?

その名も「あばれんボーイ」

見えてるモンスターって手ごわいのですが、十分レベルを上げた事もあって、挑戦してみましたが…、

惨敗

っていうか、眠ってる間に撲殺されましたよ…。初めて逃げてしまいました。なんか「さくせん」のコマンドで戦績が付くんですが、逃走履歴が「1」になってしまって、非常に悔しいです。

そして、港の町に行く途中。海が見えたんで寄り道してたんですよ。宝箱も落ちてたし。辺りはすっかり暗くなってしまったんですが、まあ大丈夫かなぁとたかをくくってたんですが、うさぎの群れにコテンパンにのされました…。街が見えてるのに一人じゃ無理と思って、一旦引き上げてから、今度は寄り道せずに直行しました。

で、その後もいろいろあって、船乗って次の大陸へ。ゼシカが仲間になって夕飯を作る為、今日は終了。今日はキムチチゲです。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004年11月29日 22時50分39秒

ドラクエ8 プレイ日記

テーマ:ゲーム
昨日の夜2時間だけドラクエ8やることができましたよ♪(他の時間は羊姫がやってるので、休憩中(?)の間にやらせてもらった)

というわけで今日はプレイ日記です。なんの予備知識も無しでプレイしたい人は読まないで下さい。



さて、オープニングは、羊姫が始めるときに一緒に見てました。なんか短くてぞんざいなオープニングなんですが、あのテーマソングを聴いたら何故か涙が溢れてきました。

いきなり主人公が動かせるようになります。フィールドも街も3Dです。デモを見ていても思ったのですが、かなり FF Online に近いのではないでしょうか。でも、あくまでも子ども向けなので、そんなにごちゃごちゃしていない感じです。移動関係は FF Online に慣れている事もあって、すんなり入っていけました。街人が鳥山明のアニメなので、ちょっと背景とのギャップを感じつつも、まあ、慣れてくると自然に見えてきました。

で、ちょっとストーリーが進んで最初のダンジョンへ。レベル3くらいあればいいか…?

ダンジョンの入り口でいきなりバブルスライムに遭遇。キアリーを一回しか唱えられないのに毒にかかる。ダンジョン攻略を断念してレベル上げ。そうこうしている間に羊姫が復活…。最初のダンジョン行く前にプレイ時間終わっちゃったYO!

とまあ、最初のダンジョンでいきなり強い敵が出てきてしまうので、最初からちまちまレベル上げやらないといけません。武器とかも最初は恐ろしく貧弱なので、お金を稼ぐという目的もあるので、別にいいかもしれませんが…。

と、まあ、初日はこんなもんでした。羊姫は仲間が全員そろってやっと冒険らしくなってきたみたいです。

この記事は以下の記事にトラックバックしています。
s-righteous さん self righteous 「ドラゴンクエスト8」
菜々さん ☆helter skelter☆ 「ドラクエやばい。」
sakuronさん あることないこと 「11/27深夜のこと。これ、ドラクエ日記?」
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年11月28日 18時50分37秒

ドラクエ武器占い

テーマ:ゲーム
ドラクエⅧ。いい感じですね。FF みたいです、風景が。ちなみに羊姫がずっとやってるので、私はまだプレイしてません。(T-T)
まー、彼女が喜んでくれれば良いのですっ!きっと!

百萌さんのブログでドラクエ占いなるものが紹介されてましたので、ちょっとでもドラクエをやってる気分に近づく為にやってみました。

ドラクエ武器占い - 無料 占い&心理テスト GoisuNet

- 結果 -

あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【はがねのつるぎ】のタイプです。
大いなる「勇気」を持つあなた。行動力があって、負けず嫌いなタイプです。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【はがねのつるぎ】がぴったりといえるでしょう。
自立心旺盛でなんでも自分でやってしまう反面、やや無謀な面が目立ちます。
あなたの無茶を適度に諌めてくれるパートナーを見つけると、今まで以上に実力を発揮することができるでしょう。

あなたの長所:コストパフォーマンスが高い
あなたの短所:際立った個性に欠ける
ドラクエキャラ:ライアン
ぴったりのパートナー:ドラゴンキラータイプ

攻撃力 100%
耐久力 69%
見た目の美しさ 76%
希少価値 100%


うーん。極めて普通な武器でしたねぇ。なんかこうかっこいい武器を期待したのになぁ…。特に「あなたの短所:際立った個性に欠ける」が泣けてきます…。

以下の記事へトラックバックしています。
sakuron さん あることないこと 海の幸は侮れない、という話。
b_beta さん βLogs 四柱推命の冷めない距離

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年11月21日 02時13分40秒

ててかがぐ げじまるるやら れけいにの わせじ

テーマ:ゲーム
眞鍋かをりのここだけの話 いぬああいふき へ思わずトラックバック…。

いぬああいふきって「サラダの国のトマト姫」というゲームの2面のパスワードらしい…。このゲーム、名前は聞いた事あるけれど実際にやった事は無いですね。で、実際にプレイして確認した方がいます。

es-earnest サラトマやってみたよ

成功。だそうです。ただリプレイしていきなり、眞鍋かをりさんの記事に間違いがある事を発見…?

ところで、私の記事のタイトルってドラクエⅠの Lv.30、最強装備の復活の呪文のハズなんですが、確認できません。誰か知ってる人いないでしょうか…。

ファミコンといっても結構時代が長かったのかと思いますね。トラックバックしてる記事を見てみると、「サラダの国のトマト姫」を知らない人とかもいますし(結構有名だと思う…)、復活パスワードを憶えているのが、ドラクエよりも「コナミ ワイワイワールド」の方が多いみたい。あと、ドラクエⅡの復活の呪文は、殺人的でしたから皆の記憶に残ってる。ドラクエⅠは…?と思ってしまいます。やっぱり私、年…?今、ブログ書いてて、眞鍋かをりさんのブログにトラックバックしてる人達はドラクエⅠをオンタイムでプレイしていないのでしょうか…。

でも PC-9801 版でプレイした事がある人とかいて、ちょっと安心しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。