1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月30日 23時09分14秒

板前心 菊うら 第2回

テーマ:ブログ
さて今日は羊姫のご両親をご招待しまして、ウチの両親と初顔合わせを行いまして、ご挨拶と言いますか、なんかそんな感じの会を一席設けましたよ。もはやお気に入りとなりました、「板前心 菊うら」さんで。羊姫のご家族をお店までご案内したのですが、見事、道に迷いました。いや、ホント、情けないですが、分かりづらいのです。

前回の記事

今日も小躍りしそうなくらい美味しかったです。

今日のコースは以下の9品

1. 芋の茎の部分にイクラが乗ったもの
2. チーズに鯛の塩辛が乗ったもの、さざえ、あんきもの前菜
3. 蛤とじゅんさいの吸い物
4. 刺身
5. 米沢牛とたけのこを焼いたもの
6. カサゴの唐揚げ
7. 筍のまんじゅうにウニを乗せた炊き出し
8. じゃこご飯とお味噌汁
9. 白玉あずき or 杏仁豆腐

…と、また、本来の美味しさをお伝えできないメニューなのですが、本日の至高の一品はお刺身でした。マグロと白魚と多分かんぱちのお刺身でして、どれも美味しかったのですが、特にマグロはもう、トロとかそんなんじゃなく、脂の乗り具合のバランスが絶妙で牛肉食ってる様な美味しさでした。

あとは米沢牛が当然の様に美味しかったですね。次は吸い物か、炊き出しです。ここのお店のだしは本当に美味しいです。酒の酔いが、スカーッて飛んでく程の美味しさでした。

ホント、また行きたいなぁって感じでして、大満足のお店でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月29日 15時21分46秒

日帰り旅行実況ブログ(9)

テーマ:モブログ
05-04-29_15-20.jpg大多喜はこんなところでした。

さて、そろそろ帰ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日 14時28分19秒

日帰り旅行実況ブログ(8)

テーマ:モブログ
05-04-29_14-27.jpg流しそうめん大会などをやっています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日 13時39分26秒

日帰り旅行実況ブログ(7)

テーマ:モブログ
05-04-29_13-38.jpg 到着しました。レンゲ畑。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日 13時17分41秒

日帰り旅行実況ブログ(6)

テーマ:モブログ
05-04-29_12-52.jpgだいぶそれっぽくなって来ました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日 12時41分09秒

日帰り旅行実況ブログ(5)

テーマ:モブログ
05-04-29_12-39.jpg あれ?雰囲気あるかと期待したのですが…、バス…?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日 12時22分42秒

日帰り旅行実況ブログ(4)

テーマ:モブログ
05-04-29_12-18.jpgいや…、凄…。

私たちは、どこへ行くのでしょう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日 12時14分46秒

日帰り旅行実況ブログ(3)

テーマ:モブログ
05-04-29_12-13.jpg大原です。

かなり都心から離れました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日 11時24分08秒

日帰り旅行実況ブログ(2)

テーマ:モブログ
05-04-29_11-09.jpg東京ディズニーランド。

10秒くらいで通り過ぎました。
さすがにかなり混んでいる様子でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日 11時09分28秒

日帰り旅行実況ブログ(1)

テーマ:モブログ
05-04-29_11-08.jpgあー、ゴールデンウイークだったんだ。駅が物凄い混雑でやっと気が付いた。

今、東京駅をでました。向かうは千葉県、大多喜まで、羊姫のリクエストで「世界れんげ祭」というのを日帰りで見に行きます。

そんなわけで、旅行ブログ実況始めます。まずは乗り換えの大原まで。

いきなり特急の時間に遅れまして、予定よりも1時間遅く出発です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。