1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月22日 23時54分30秒

報告とミスリード

テーマ:仕事
今日は出張の報告会がありました。その席での事。

報告を行うのは、案件担当のエンジニアで、私は今回技術サポートという形で参加したので黙っていたのですが、この担当エンジニア、かなり自分に良い様に報告を行う方で、途中で何度も「ええっ!?」って思うところがあった。

まあ、大筋はあっていて訂正すると揚げ足を取ってしまいそうな感じだったのですが、最終的に話しを聞いていたメンバーは、かなりミスリードをしていたと思う。

実はそのメンバーに副社長がいたのがマズかったんですが、気が付くと、その担当エンジニアに都合が良い様に話しが決まっていて、誰も反対しないし、うーむ、と思っている間に方針が決まってしまいました。

決まった結果は別に悪いものじゃないんですが、ちょっと博打の要素があるというか、楽観的に過ぎるという感じで、まあ、微妙でした。

悪い所なのですが、私の身には何の負担もかからないものだったので、特に反論の余地も無く…。

どうも、ミスリードさせていた事を止められ無かった事が不安です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月21日 18時05分49秒

初桜

テーマ:モブログ
桜です。

今日は暖かかったですね。近所に桜坂がありますが、そちらはまだ咲いていませんでした。満開はいつ頃なんでしょう?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月21日 01時26分44秒

最後の鍋

テーマ:
今日は今シーズン最後の鍋をしようという事で、気合いを入れて作り、そして、喰いました。ブログも気合い入れていきますっ!!

今日の鍋はベースは鳥の水炊きで、鳥肉、豚肉、白菜×1/2、しめじ、えのき、しいたけ、もやし、豆腐、マロニーを入れました。

作り方は、しいたけから煮始めて、鳥肉、豚肉を煮ます。その後かつおこんぶだしを入れて白菜、しめじを追加します。

そして白菜に肉の味が染み込んで美味くならないかなぁ…と期待します。

最後にえのきと豆腐、マロニーを入れて出来上がりです。

今日は量も気合いが入っていて、2~3人様の鍋にまるまる二杯、一人一鍋喰いました。しばらく動けませんでしたよ…。

まだ寒い日が続いていて、鍋日和の毎日ですが、白菜の値段が半分で198円と高騰して来ましたので、今シーズンの鍋、鍋ブログは今日で終わりにしようと思います。ありがとうございました。そして、ごちそうさまでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月20日 18時21分52秒

モブログレポート

テーマ:ブログ
さて昨日帰って参りまして、一晩眠って、片付けも終わり、やっと一息付けました。

蓋を開けてみると、忙殺されてモブログどころではありませんでした。モブログをやろうという出発の時の意気込みと、なか日(18日)の「明日は頑張ります」という文言に、焦燥感をかき立てられます。羊姫からは開口一番「今回のモブログレポートは、出発と帰りだけでつまらない、そんな事でランクが上がる訳が無い」と酷評を仰せつかりました。

文字通り朝から晩まで、会議をしていましたので、観光も食事も全然出来ずかなり参りました。最終日の朝、ホテルの周りを30分程度歩いたのが、唯一の観光(?)でした。ファミリーマートのロゴが、昔の太陽と星のやつだったのが、面白かったですね。

あと、写真の信号。"信号さん" と名づけました。見づらいですが、この信号さん、半ば前傾姿勢で、横断歩道を渡るアニメーションで教えてくれます。青信号の残り時間が短くなると走りますので、とても分かりやすかったです。

せっかく台湾に行って来たのに、言える事が少なくて、余計に悲しくなってきました。ああ、そうそう向こうのタクシーは、というか東南アジア全体に言える事かもしれませんが、運転がアバンギャルドで「もうだめだっ!」と思う瞬間が2回程ありましたよ。紙一重で車をかわすあの技術、何気に運転が上手いのかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月19日 20時38分13秒

帰路

テーマ:モブログ
帰って来ました
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月19日 11時23分59秒

帰国

テーマ:モブログ
今から帰ります。

あわただしく日程が過ぎたのでなかなかモブログレポートが出来なかったのが残念です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月18日 00時43分53秒

なっちゃん

テーマ:モブログ
奈奈子です。見にくいですかね…。

こちらでの仕事は正直しんどくて、忙しくて、疲れて、今まで更新できませんでした…。
明日は頑張ります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月16日 09時18分47秒

出国

テーマ:モブログ
やっと…、出国手続きが済みました…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月16日 06時46分03秒

快晴

テーマ:モブログ
快晴。

突然出張が決まり、ほとんど準備が出来ないまま、当日を迎えました。今、成田エクスプレスに乗っています。

はっきり言って、あまり乗り気のしない出張なので、せめてもの楽しみに、逐次モブログレポートできたらいいと思います。

コメント、トラックバック頂いている方々、返信できなくてすみません。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月14日 03時01分29秒

SAW

テーマ:映画


タイトル: SAW ソウ DTSエディション

ネタバレの可能性がありますので、もうホントなんの先入観も無しに見たいという人は読まないで下さいね。

…というわけで遂に SAW を見ましたよ。痛い痛い、怖い怖い映画でした。羊姫が大変ショックを受けられている様ですので、あんまりみなまに書いてしまうと、彼女もこのページを見ていて、思い出させてしまうので細かい描写はさっぴきます。

さて、前情報だとずっと公衆トイレの中で物語が進んで行くのかと思っていましたが、違いました。犯人を追う刑事さんの話がサブストーリーとして展開してまして、これも物語に味を加えてますよね。ずっとトイレの中だと、2時間もたすのに大変だなぁと思ってました。

あとは全体的にざっくり作られているような気がしました。なんというか、時間背景とか設定とか付いていけない所とかあった様な気がします。ストーリーに頑張って付いていかないと置いていかれるみたいな…。

ストーリーの序盤で、アダムが何の情報も無しに名前を聞いただけで、妻子の事を心配したりしますが、これって前から知っているって事の布石ですよね。でも、それがつっこまれる事が最後まで無かったり…。そんな感じで随所にストーリーのトリックみたいな物が見られるのですが、その種明かしが少ない気がしました。また見たくなるという気持ちを助長させますが、なんか若干押しに欠けるような…。

まあ、そうは言う物の結構面白い部類に入る映画だと思います。いろんな人の批評と同じ様に、あの終わり方はどうなんだろう…、と思いながら。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。