hits-keyの先天性PTSDってヘンですか?

先天性PTSDの たにぐち"hits-key"明生が,うつ病や依存症などと言われる症状をはじめとした 心の問題の対処法を語ります。宗教を科学的に解明します。宗教は「本物です」。そして、人生に必要です。また,独特の切り口で社会問題をみていきます。

日本アルコールゼロ私には、産まれる前の記憶があります。
母親がハラスメントを受けたときの記憶が残っています。
母親と一緒に、悲しみや恐怖を感じていました。
それで、産まれる前からPTSDです。フラッシュバックや運動機能障害などの諸症状があります。俗に言ううつ、双極性、依存症などもあります。かつて人格解離もしていました。
産まれたあとのいままでの人生でも、嫌がらせ、ハラスメントなどなど再被害を受けてきました。
母は先に自死しました。自死遺族です。
重度のアレルギーもちです。呼吸器系(通年性・季節性とも)、食物アレルギーなどもあります。
そんな超マイノリティの立場から、ブログを書いています。

私や母のPTSDも、世の中の問題も、そのほとんどが、あなたも私も含めて、人間の生き方の問題です。誰もが当事者であるということを、忘れないでください。
このブログでは、俗に言う「メンタルヘルス」にかかわる実益のある記事が主体です。うつ、各種依存症、自死増加問題対策なども含まれます。
しかし、人間の生き方を扱う以上は当然に、広範な社会問題にかかわり、「環境問題」にもかかわっています

宗教関連の記事も多いですが、宗教は人間の生き方のアルゴリズムのようなものであり、メンタルヘルスや社会問題に直結します。
私の信仰は、仏教・浄土宗、神道(神祇信仰・神社神道)です。ちっとも怪しい者ではありません。それどころか私は、どこの宗教団体にも属していない、独立系宗教家です。
平和主義者、地球人。より本質的に言えば、宇宙信仰。

記事の内容は、社会問題、環境、健康、宗教が中心ですが、経営、法律、役者、音楽、アニソンまでいろいろなんでも。

・このブログには、役に立つこともたくさん書いてありますが、無料です。アイテム課金もしません(笑)。収益性はなく、公益活動として提供しています。むしろ、私の研究成果も何もかもを無料で提供していますので赤字です。機会がありましたらこのブログから買い物でもしていただければ、ブログ継続にほんの少し役に立ちます。
・アメブロの有名人ブログでもありません。それどころか、サイバーエージェントからは毛ほども意識されていません

※アメブロのURL以外に、 http://hitskey.net/ でもアクセス可能です(ここに転送されます)。リンクフリー、連絡不要です。むしろ、良識の範囲内で、じゃんじゃんリンクを張ってください。
※ブログのほかに、日記を書いてます。 日記「明生流」http://hitskey.biz/
メールマガジンもやっています(無料。「まぐまぐ!」で配信)。




テーマ:
前略

このたび活動を原則として休止することにしました。

以前から、つきまとわれる、脅迫される、命を狙われるなど、日常生活が困難な状況にありましたが、
現在も身辺の安全が脅かされており、通常ならば容易であるはずの生活行動すらほぼ不能な状態にあります。
そのため、執筆等も投稿可能な状況にありません。

現状の危難がやんで誰にも干渉されず安定して観察思考執筆が可能な状況になるまで、休業いたします。
簡単なことばかりなのですがいくら言っても通じない世の中なので日々お話しすべきことは尽きないのですが、
そもそも書いていくための心身とライフラインが保てないため、いたしかたありません。
ことによっては、このブログは永遠にさようならになるやもしれません。

早々
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
避難中のため短文投稿


消費税廃止しなさい

運賃まで一円単位だとかムダだしバカです

消費税の納税義務者は、売り主である事業者で、消費者ではありません。
消費税ではなく、販売税なので、名称もまちがえています。
この税金を買い主に一円単位で外税といって押しつけるのもまちがえています。
みんなバカなんだから、まともに機能していません。深刻な不経済です。こんな税制は廃止しましょう
AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。