『楽しかったスロー???ライフ』

日常生活のひとりごと

ニコニコわくわくニコニコ

どうぞ、読んでいってくださいなビックリマーク

 さぁ、さぁお茶お団子 ごゆっくり…


テーマ:
今日は朝から研修。

バスの方が便利な場所だったので

珍しく市営バスに乗ったよ電車

なのに数回行ってるとこにもかかわらず

迷ってウロウロ…。

早めに出て良かったよぉ~ウインク


丸一日の研修だったけど、意外にあっという間に

終わっちゃった。

{C06A179F-2450-45AF-9927-49076D1C0DAC}

研修代は職場が負担してくれる

ラッキー爆笑キラキラ

でもレポート書かなきゃなんないのは

超メンドー臭いんですけど…チーン

いつまでの提出かな。。。

メンドー臭いなぁタラー


帰りはまたバスで帰ろうとしたのに

あれ?なんで商店街が???びっくり

反対方向に歩いていたよーで。。。ねー

しょーうがないから商店街徘徊。

で、おまわりさんに道聞いて戻ったけど、

ここまで来たついでに歩いて帰ってきた。

おかげさまで、10000歩超えましたニヤニヤ

{951685D5-EB18-4F68-9DE0-F7C3DE472927}



明日は海に行こ!

早く寝よ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年この時期サクランボ狩りに行くのだけど

サクランボは遠いこともあって

近場で出来るビワ狩りに行ってきたー!

今年は何やら不出来で狩ることが出来ない農園

が多いらしく、今回行ったとこは山の上に

ビワの木があるのであまり影響がなかったらしい。

なので日曜日ってこともあり予約集中。

時間もお昼過ぎの予約。

ってことで、先にお昼を食べる計画!


鋸南にある有名な【ばんや】。

私は何回か行ったことがあるけど、家族達は

行ったことがないってことで。

{59C51917-8605-41C4-AAB6-6B3725058FE6}

私が食べた「まかない丼」。

まぐろ、かつお、はまち?がドドンと

載ってなんともボリューミーうお座

{D2CB32D8-2AD0-4A21-ACB5-5222AAE4CD9D}

みんなで突っついて食べた

「タコのから揚げ」と「イカフライ」。

美味しくてあっという間に無くなったイヒ

{2E04BA2B-A857-41AC-AB3C-C8B0D94A539D}

入り口では干物が売っていたよ!


ばんやのあと保田の小学校の道の駅が出来たらしく

ちょっと寄り道。

{508D10FD-5318-43FE-8E57-C162B9310AA3}

広い校舎に食べ物やさんやお土産やさんが

あってなかなか楽しいキラキラ

あまり時間がなかったから全部よく見れなかった

けど、二階はどうなってたんだろーうーん


そしてメインの

{D8DE9124-61E2-4011-BE9E-6396076C3D99}

農園から農園の車で山へ。

スゴい急斜面な山道を走ること5分。

斜面で足を踏ん張りながら、農園のおじさんが

もいでくれたビワを食べまくり!!

この時期しか食べられないフルーツ。

貴重~キラキラ 満喫!満喫!

でも私は面倒くさがりだから、

狩るよりすでに狩ってある食べ放題の方が

いいかなぁ。てへぺろ


その後は、渋滞が始まっている中

また木更津のアウトレットに。

私は金曜日ぶりアセアセ

でもみんな楽しみにしてたよ~ウインク

各自お買い物をして、2時間後フードコートに集合!

みんなは『松戸富田つけ麺』が目的。

私も美味しいと思うけど、それよりこちらの方が

心惹かれちゃったニコニコ

{DC4769F6-77C0-4587-A071-932C0771A994}

梅蘭(ばいらん)の焼きそば。

この焼きそばの下にあんかけがいるのです。

でもねぇ。

よく見たら「横浜中華街」って書いてある!

なんだ、近場で食べられるんじゃん。

シラナカッタ…滝汗

焼きそばはホント美味しいなぁ。

最近気付いたけど、

私ってかなり焼きそば好きみたいラブラブ


食べてばかりのそんな1日でした。

楽しかったおねがい


途中お疲れになった又甥のHチョ。

{1B6E2C2E-B44C-4480-A1F2-36CC803F3C3D}

ダッコされたまま寝ちゃった爆笑

もうねぇ~Hチョが可愛いくって仕方ない!!

デレデレの大叔母さんですよ~ラブ


こうやって少しずつ家族が増え、

今回も姉夫婦、姪(姉)、その彼氏、

姪(妹)、その彼氏、甥夫婦、

甥の子供のHチョ、私と大人9人+子供1人

の大所帯。

本来ならこの人数に兄夫婦と兄方の姪夫婦+

姪の子供1人が加わるとこ。

兄方姪の子供が入院中で今回は不参加。

残念ショボーン

早く良くなりますように…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1人ぽっちだったけど波乗りしに行ったよ。
{9772A47F-430A-4CD1-A0E1-564D0965D879}

良いお天気~!波!

でもカンジンな波が…。滝汗

でもせっかく来たしね。

1人ぽっちで寂しかったけど、

ショボかったけど入れただけ良しとしましょニヤリ


波乗りの後は木更津の素敵な奥様Fちゃんと

約束して、待ち合わせの場所へ。

{E9CA15D6-3C1B-434B-8FCF-C70BC3B54773}

するつもりはなかったけど、

チョピリお買い物…。

ショッピングって楽しいなぁ~キラキラ

その後、くら寿司で夜ご飯寿司

初くら寿司でございました!

スシローとハマ寿司率が高いけど、

くら寿司も美味しかったラブ

お皿5枚単位でガチャガチャが出来るのね。

片付けの手間を省く作戦かな。

なかなかいい考え!

当たらなかったけどー残念えーん

たくさんたくさん食べまくったのに

コメダ珈琲にお茶しに行ったよコーヒー

{2C5BEB3D-8DC5-41DA-B15F-49EE8621202E}

クリームオレキラキラ

アイスがタップリでこれまた美味しかったニコニコ


Fちゃんとはいつも海でしか会わないけど、

こうやってご飯食べたり、お茶したり、

お買い物したりして、じっくりお話も出来たし

楽しかったなぁ~ラブ

平日海行った帰りまた誘っちゃおーウインクキラキラ


そんな1日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{526BDC65-7353-4A6D-95F5-D1A4E9D1094C}

職場の食堂が今日からリニューアル!

新しく建て直している間ずっと¥300の

お弁当だったけど、おかず満載で

まぁそれはそれで安かったし助かってた。

新しくなった食堂は

A、B定食 、ラーメン小さいご飯付き ¥500

カレーライス サラダ付き ¥350

チョッピリ値段は上がったけどコンビニで

買うよりお金は使わないですむってヤツ。

今日はオープン価格でA定食のとんかつが¥400。

揚げたてだったので、それなりに

美味しかったですデレデレ


そんな食堂の話しはさておき、

昨日整体行って少し楽になった右肩関節痛。

でもやっぱり痛いのは痛い。

このまま放っておくとマスマス悪化しそうな

気配満載で危機感を感じたので

休会していたトレーニングに半年振りに

行ってきやんしたニコニコ

今月から再開されちゃってるし、

いい機会だからねぇ~筋肉

久しぶりな上に肩の痛みがあるから

メニューは全て見直し…。

そして石のように硬い体…。

でも昨日の整体の効果もあったのか

今日1日トレーニングやっただけで

Tシャツを両手使って下から上に脱ぐことが

出来た!!

凄い効果ーガーン

だってかぶり物の服は片腕ずつ袖を抜かないと

脱げなかったから。

この右肩がっ!

職場にも肩関節を痛めてる人が数人いるけど、

その人達より先にブンブン動かせるように、

一歩先をいこうウシシ

私は整形外科には受診していないので

「40肩」「50肩」って診断されてないも~んてへぺろ

ふふふ…。

今日は早く寝よzzz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D7DF3464-A277-4B21-AD23-36F11FC67AD6}

もう背中も肩も腰も張ってしょーがない。

右の肩関節も痛くてヤバイ。

なので職場の人のお勧めの整体に行ってきたよニコニコ

まず「猫背が強いですね」って…ショボーン

やっぱり…タラー

猫背からくる肩の凝りも強く押されても

痛くないのは筋肉でカバーされて

感じなくなってるんだって~。

全体にもみほぐしてもらい、

痛い右肩関節の伸ばし方もご指導して

もらった!

凝り固まった体。

時々、軽くポキポキ。

たま~に行く指圧よりも、押して欲しいツボが

メチャメチャヒットして超気持ち良かった爆笑

硬いところも伸びたような感じ照れ

初めは間空けないように

一週間後にまた施術した方がいいって。

60分で¥4500だし、まぁまぁリーズナブルなので

また行っちゃうかもデレデレ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うたた寝ってやっぱり良くない。

ちょっとの時間ならまだしも、

私は何時間も寝てしまうえー

だいたい3~4時間くらいかなぁ~。

ひどい時は5~6時間寝てしまう。

これってもううたた寝の域超えてる?滝汗


昨夜は20時ってことは覚えていて、

気がついたら23時。。。

あれ?腰がなんとなく痛い。

その後サックリお風呂に入って

ちゃんと布団に入って就寝zzz

朝起きたら激痛の出来上がりチーン

これは首ならぬ、腰の寝違いか?

よく考えれば

肩が回らなくなってしまったのも

うたた寝で変な体勢で寝てしまってから。

よくない。

よくない。

これからはうたた寝しないようにしよタラー

{74E76DA0-9DFE-44C1-8C5D-B4F5654C1615}

海に向かう道中の準備。

寝る前に作った梅とおかかのオニギリと

ケチャップ炒めのウインナーが泣いているえーん

今日のお昼ご飯になっちゃったけどね。

朝、激痛だった腰もシップでダイブ楽になった~!

金曜日までには元どおりになりますように…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお昼にまつ毛パーマして、

夕方からお料理教室だったので、

それまでブラブラ…。ニヤリ

ウィンドーショッピングのつもりが

ついつい火が点いてしまい服も靴までも

お買い物してしまったアセアセ

ビンボーなのに…。

まぁ安かったからいっかウインク


で、先月は心惹かれなかったメニューだったので

久しぶりのお料理教室!
{C1CB1DF1-7201-454D-B84C-F0F1982F2D7F}


明太カルボナーラ。
{B1F48F94-C6D3-4565-9533-3AB7A4648131}
明太子はやっぱり美味しいなぁ。
ご飯にもパスタにも合いますなぁ。


しらすの白だしパスタ。
{32AB8CB9-3A49-4618-BBA8-28D44BC6FF96}
カツオダシがバッチリ!
しらすも入ってるからしっかりしたお味!


まろやかゴマだれ蒸ししゃぶ。
{CF1CA91D-6CD1-4E53-8FA0-92C7FC140608}
このゴマだれが超~~~美味しかったラブラブ
これは絶対また家で作ろうっとウインク
肩ロースのお肉、野菜達ととっても合う~!


トマトのみぞれ甘酢和え。
{5E0DDB20-CB4E-41AF-85AD-C36D0146959F}
トマトに甘酢???
ちょっと抵抗があったけど、
意外と合っちゃうのねぇ。


豆腐のもっちりドーナツ。
{A4267A54-BFC4-4B2E-A28C-2D1314555A01}
これ、これキラキラ
パンケーキミックス使ってるからふっくらー!
お豆腐入りだからカロリーも安心!
お砂糖まぶしただけの素朴な味!
これも超~~~美味しかった!!
でもこれは油で揚げるから復習しないかもアセアセ


今回も少人数を狙ったら

キャンセルが出てマンツーマンのレッスンでした爆笑

ラッキーチョキハート

6月はいつにしよーかなぁナイフとフォーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、嬉しいと思うことが多々ある。

先ほどまつげパーマの予約をしたんだ。

以前エクステをやってもらってたけど、

費用のことや面倒くささもあって

約10ヶ月くらいご無沙汰していたお店。

人気のお店だからたくさんお客さんが

いるだろーし、私のことなんて覚えてないと

思ったら、名前言ったら覚えててくれていた~爆笑

昨日は海行く道中、後ろからきた車に

道をゆずったら《プッ!プッ!》って

クラクションのお礼をしてくれた~爆笑

先日のブログにも書いたけど、

担当だった患者さんが会いにきてくれたし、

とってもとってもチビっちゃいことだけど

なんか嬉しいと思っちゃうニコニコ


分析してみると、どーやら私のツボは

『~~~してくれた』

『~~~してくれる』

のようですよ。

こんな私のために~~~してくれる。

覚えてくれる。
お礼してくれる。
来てくれる。
誘ってくれる。

きっと目立たない控え目な人生を歩んで

きたからウシシ、自分の存在を認めてくれている

ような気分になるのかなぁ。。。

要は単純で単細胞ってことだわね!


昨日はお友達とホームより下で波乗り波

見た目よりサイズがあって、空いてて、

乗り放題で、疲れましたチーン

体力なくなっちゃったなぁ。

ランチは

{B1BCD607-2B5A-4248-B814-E818B95B25B8}

豚の生姜焼き豚

美味しかったーグッ

お店にも行って、早目に帰って、姉んちに行って

後からきた甥っ子の子供と遊んで帰ってました。


おわり。照れ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
交通事情により早く着いたけど、寒いガーン

曇ってるし…。

風もあるし…。

誰もいないし…。

どーやらメンズの方々は波乗りしてたらしい。

車で待機してたら後から続々とお仲間が

集まってきて試合観戦グラサン

{1CFCC3DE-6BBE-4F44-BC1B-888A35C60196}
天気が良くなってきたー晴れ

でも相変わらず風は冷たくて寒いタラー

暑いんだか、寒いんだか。。。

ステキなお買い得のニット買っちゃったり、

可愛いデニムのカバン買っちゃったり、

美味しいブリトー食べたり、

美味しいカフェオレなんか飲んじゃったり

{502691E3-0E07-455F-BD4F-271F62A79D80}

観戦しながら楽しんじゃったりウインク

やっぱりプロの人達の試合は見応えある~‼️

スゴイよねぇー!

感動的なライディング!

中でもジュニアクラスで優勝したYくん。

あんな小さな体で、試合みるごとに

モリモリ上達していてスゴイ!!

しかも波はサイズアップしてきているのに

果敢に攻めて、技決めて、

ものすごく感動しちゃったなぁ~ラブ

その一方、他県の試合でも

Hトが優勝!!

スゴイなぁーラブ

おめでとう花火

2人は良きライバルだよね!

これからもっと上達していくんだろうな…。

楽しみだねニコニコ

{D75763B4-DFF7-4E2B-A208-79AE4A1A07A9}

そんなこんなしてるうちに

波はさらにハードになってしまい、

このありさま。

当然、私には無理な状況になり

波乗りなしの1日になってしまったよショボーン

まっ、いろんな人にも会えたし、

楽しかったからいっか。

帰りはMちゃん達とご一緒させてもらい

カレーを食べて帰りますたカレー

運動しないで食べてばっか。

うかうかしてると太る滝汗

マズイ滝汗

渋滞を避けるつもりで遅く出たのに

解消されていない渋滞の中に突っ込んで

帰って来ましたとさ。

本日も楽しい休日が終了でしたキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中学のお友達が仲間と伊豆トリップに行くからおいで!とお誘いしてくれたニコニコ
でも休みは1日しかないから前日の夜仕事終わってから伊豆入りすることにしたんだ~。

遅番のお仕事をチョッピリ早く切り上げさせてもらい、速攻パンチで家帰って車乗って出発進行~キラキラ

夕方のわりには道路は順調!順調!
と、思ったのもつかの間…。
東名が事故渋滞してて動かずショック
慌てない、慌てない。と言い聞かせ、なんとか横転してる軽トラ?を横目に通過。

その後はスイスイのスイ~チョキ
は、いいのだけど、雨が降ってきて、真っ暗で、クネクネ道はいつまでも続き、前にも後ろにも車はいなく、メッチャメチャ心細かったー!

宿で合流して、寝て、朝起きたら…。。。
土砂降りーーーショボーン
少し落ち着くのを待って、遅い出動。

1R目はなんとか雨は時々ポツポツ程度まで回復。
サイズは腹から胸、セット肩ってとこでしょうか。
水は綺麗だし、空いててたくさん波に乗れて楽しかった~!!

ランチは下田で友達オススメのとんかつやさん。

{3BE9AA02-98E3-49BD-8C94-D647712D5316}

お店の人がやけにテンション高く(笑)、とってもお勧めされた「女性用ミックスフライ」。
唐揚げ、メンチカツ、エビフライ、ロースカツ、クリームコロッケ。
そしてどんぶり飯の上にカレーが乗せられてきた滝汗
付け合わせのキャベツもテンコ盛りなのに、いらないと言ったけど、さらに食べろ!食べろ!とテンコ盛り2倍。

付け合わせのスパゲティもテンコ盛りなのに、いらないと言ったけど、さらに食べろ!食べろ!とテンコ盛り2倍。
おみそ汁もカウンターにドーンと置き、好きなだけ飲んで!と…滝汗
たくわんも後から追加され、どんだけのカロリー?!ゲッソリ
恐ろしや~。。。

{684EADA8-41C3-4EC4-A1C0-963230FA2E33}

他の人が頼んだハンバーグ。
草履だよポーン

結構大食いの私だけど、さすがに完食は出来なかったアセアセ
食器を片付けるのを少し手伝ったら、お礼とのことで、外の自販機でジュースを買えと¥150をくれて、帰り際に大福まで手渡された。

凄いサービス笑い泣き

お腹パンパンで以後お腹が空かずに夕食後抜き…ってことは言うまでもありません真顔

夕方2R目。
{D09339F1-2DC6-4872-B723-5000C3061657}

{56FF1252-282A-418D-90A7-7EA5344642C0}

波数少なく、サイズは腹くらいだったかなぁ。
1R目よりイマイチだったけど、ご無沙汰していた太陽の光も射してきて気分爽快でしたわニコニコ

着替えたらもう6時半過ぎ…。
ここでみんなとはバイバイ。
また1人、家に向けて長い寂しい1人ドライブ。

ナビは便利ね!
無事に家に到着して楽しかった伊豆の旅は終わりましたウインク

下手ッピだけど、波乗りってホント楽しいハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。