2012年01月04日

福辰 梶谷さんからのおくりもの

テーマ:日々の出来事

昨年12月のイベント「咲楽からのおくりもの」に参加して下さった、

作陶家・梶谷佳加さん

今回のイベントがきっかけで、

素敵な贈り物をいただきました。





干支の置物です。

それがなんと100個以上。

赤い敷物と、
難を転じる「南天」
メッセージもそえて・・・

梱包も大変だったと思います。


実際はもっとたくさんのご注文がキャンセルになってしまったそうで、
ひとつひとつ作ったものが・・・
本当に悲しいことです。

東北の被災地に届けたいと、
その中の約100個分を、ひと粒がお預かりいたしました。


会津にも避難をしてきた方たちが多くいるのですが、
どこに、どう届けたら・・・

友人に協力を頼み、情報を集めていただき、

無事、下記2件の避難所へお届けすることができました。

・建設技術学院跡仮設住宅自治会

→いわき、浪江からの避難者。

 65歳以上の世帯が入居。

 50世帯。

 

・杉田農村広場仮設住宅自治会

→浪江からの避難者。

 64世帯。



今回は発送でのお届けになってしまい、
実際にみなさんにお配りできなかったのですが、
二本松で近いので、雪が落ち着いたら、足を運びたいと思っています。


梶谷さんの想いと共に、
少しでも笑顔で、新年を迎えるお手伝いができていたら、幸いです。


工房かじたに 梶谷佳加さんのブログ




ギャラリーひと粒

明日5日から営業となります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひと粒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々の出来事」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。