女社長 長谷川和代の着物ブログ

仕事を通して沢山の人と出会い・感じ
魂を込めて働く日々のつぶやきです
仕事やプライベート着物のコーディネートも多数ご紹介
また、着物のまとめ髪で悩んでいた自身があみ出した
簡単にできる着物のヘアアレンジもご紹介しています

着物コーディネートや着付け


着物の髪型などを紹介しつつ


仕事を通して沢山の人と出会い・感じ


仕事をする意義や喜びをつづっています


沢山の幸せを作り上げることを目標に


意味のある会社を目指して魂を込めて働いています







テーマ:

中学高校の恩師が静岡に来てくださいました

 

先生と先生の妹さんと私とお食事をしながら

 

たくさんのお話をさせていただきました

 

卒業して20数年、当然のことながら20数年を全て語り合うことはできません

 

それでも今ある姿が全てを物語っているのだと感じ

 

20年の出来事を、抜粋しながら駆け足な会話をし

 

素敵な時間を過ごさせていただきました

 

こうして、先生と再会しお話ができていること

 

全てに感謝でした

 

人のご縁は不思議なものです

 

出来の悪い生徒だった私を、こんな風に思ってくださっていたのかと・・・幸せな気持ちにもなりました

 

いろいろなことがあった29歳から

 

数年間、同級生はもちろん友人そして恩師の方々への連絡を絶たざるえない状況になりました

 

それでも、ご縁というものは不思議なものです

 

自ら会いに行かなくても、この5年で不思議な再会をたくさんさせていただきました

 

SNSやインターネットという環境も大きかったのかもしれませんが

 

それだけではない、縁です

 

先生と先生の妹さんとお会いして感じたことがありました

 

【どんな時も人として正しい生き方をしなくてはならないのだと】

 

人は常に迷いながら生きています

 

なにかを埋めたくて必死に生きてみたり、苦しくて逃げてみたり

 

優劣をつけてみたり、幸せが何かを追求してみたり


いい大学に出ているとか、立派な会社を経営するとか、そんなことでは人の価値や存在意義はかわりません

 

人として正しく素晴らしい判断ができていること

 

仁義礼智真を知り

 

まっすぐ素直に生きること

 

先生には一生かなわないですね♡

 

先生に失礼がなかったかと

 

先生が帰った後、反省の時間でした

 

私は一生出来の悪い生徒ですね(笑)

 

なくなった母と先生が仲良くさせていただいたご縁もあり

 

昨日は、母もあの場所にいてくれているような気がしました

 

こんなご褒美をいただけたことに感謝です

 

全ての事に感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小紋コーデ
桜色の小物で♡
雨ですけど
ピンクの小物で気分はウキウキ
やっぱりピンクって良いですね...
女の子だもの♡
#kimono梅千代#梅千代#着物コーデ#着物コーディネート#静岡着物#静岡着付教室#静岡マナー教室#長谷川和代#小紋 #飛び柄小紋#着物美人#着物髪型#着物ヘア#着物ヘアアレンジ#小紋コーデ#小紋コーディネート

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな浴衣の季節です

 

先日の撮影の一コマ♡

 

あらたなスタートです

 

今年は、浴衣を通して

 

何を伝えることが出来るのでしょうか

 

いえ

 

何を感じることが出来るのでしょうか♡

 

しじらの浴衣

 

予約販売スタートです

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

浮月楼さんにて
Kimono梅千代では初の振袖前撮りの撮影です
振袖を選ぶところから
ゆっくりと丁寧に決めて行きながら
式典も終わり
今日が振袖としては最後の仕上げ
スタジオも良いけれど
日本庭園で四季を感じながら
一生の思い出を

 


#kimono梅千代 #静岡振袖#振袖前撮り#梅千代
#完全予約ですが
#振袖をゆっくり丁寧に選びながら
#一生の思い出を
#おめでとうございます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はkimono梅千代へ
振袖のお客様と素敵な時間♡
古典が大好きなお嬢様と意気投合
茶香炉の香る
ゆったりとした時間の中で
本当に素敵なだと感じるものを選ぶ
幸せ♡
振袖は完全予約制ですが
増えて来てますよ
営業をしない私達は
その分、空間や時間やお客様を大切にさせて頂いてます
#振袖静岡 
#私やっぱり古典が好き 
#小紋コーデ 
#着物コーディネート #着物ヘア

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)