私は生きる上で大切にしていることは

 

【良い時間を過ごす】ということです。キラキラ

 

良い時間=スペシャルな事ハート だけではなく

 

嫌な時間を過ごさないことです!

 

今は習慣化していて、良い時間を当たり前に過ごせています、

 

簡単に説明すると、生活するうえで嫌な思いをすることが1か月の間に、数回あるかないかという状態になりました。

 

なので、ほぼ毎日幸せだなって笑顔で朝を迎え、幸せだなって眠りにつきますキラキラ

 

嫌なことを減らすって簡単なようで、難しいこともあります。

 

まず一つづつ精査して、片づけていくことが大切です。

 

例えば、お仕事をされている方であれば、朝の通勤はストレスの多い時間帯だったりします。ダッシュ

 

通勤のストレスをまずは無くすのです!スター

 

人が多く移動する時間帯は、全ての人が急いでいて、譲り合いの心が少なくなっている状態です

 

車であれば割り込みや、あおり等が多く発生します!公共交通機関でも一緒の事です!

 

では、どうするか?

 

時間をずらして出勤をするのです!

 

私は、会社の始業時間をほかの会社より遅くすることで、通勤のラッシュに合うことなく、毎日ゆっくりと車を運転して会社に向かいます(といっても車で5分の距離ですが)

 

遊びの時も同様です、私は趣味がゴルフなのですが、なるべくスタート時間を早朝にしたりして、なるべくラッシュ時間に重ならないようにするとか、

 

もし仲間の関係で、ラッシュ時に重なるスタート時間であれば、早めに家を出て、ゴルフ場でゆっくりするとかをしています。

 

また、通る道にも気を使っています、目的地まで行く道路は皆様色々選択があるかと思います。

 

私は早く着く抜け道ではなく、道路が広く緑が豊かな道を選びます!

 

そうすることで、少し遠回りでも、のんびり景色も楽しめて目的地まで行くことができるからですイエローハーツ

 

朝から、少しでも嫌な思いをすらべテンションが下がります、車を運転していて、割り込みされたり、クラクションの音を聞いたりすると、胸がざわざわしますアセアセ

 

そうすると、朝から気分を取り戻すのに、時間が必要だったり、時間がなければ、気分が下がったまま仕事をスタートしなければなりませんタラー

 

そんな1日は最高な日になる確率は低くなるのです!

 

ですから、一つづつで良いので嫌なことを減らす努力をしてみてください!

 

 

朝の嫌なことが一つ減るだけで!笑顔でスタートすることができるからですキラキラ

 

 

 



 

 

 

 

 

ブログを再開します!

約30歳で経営者としての道を歩ませて頂き、

 

33歳で起業をし、無我夢中で走ってきました。

 

気がつけば、、13年の月日が経ち、13年を言葉にするなら【激動】です。

 

しかしコロナという誰も想像していなかった出来事に見舞われ、強制的に休むことを余儀なくされ、、、

 

(コロナ禍で苦しんだ方もいらっしゃるので、私の発言は不適切なこともあるかもしれませんが)

 

コロナ禍の2年は私にとっても、経験したことのない不思議な時間でした。

 

経営者としてだけではない時間がこんなにも幸せで、温かいものだと知ることができました。

 

コロナになる前の血圧は上が170下が150と異常ともいえる数字が数年続きました。

 

その当時はお酒の量は増えていたものの、食生活には気を付け、運動もしていました。

 

血圧以外の体の異常はなく、なぜこんな血圧が高いのか不思議だったのですが、薬を飲むのも怖く放置していました。

 

年末年始以外は1日も休むことなく、10年以上仕事をしてきた日々は、楽しかったものの異常ともいえる習慣だったのかもしれません。

 

コロナという不思議なきっかけで、仕事を離れる時間が増え、家族と三重で過ごす時間が増えていくと

 

自然と血圧が正常になりました。

 

家族で過ごす時間は穏やかで、規則正しい生活が身につき、お酒を飲まない数か月を過ごすようにもなったのです。

 

今思えば、休まない10年は自分自身を奮い立たせると同時に、人にも厳しく、寛容さが少なかった気がします

 

なにより、自分自身を追い込み、いつも何かに追われ、心拍数も高く緊張の時間を過ごし続けていたことが、

 

血圧を上げていたのかもしれません。

 

ストレスですね

 

この2年は私にとっても家族にとってもかけがえのない時間でしたが、

 

46歳となり、もう一度経営者としての自分自身を見直し、どう歩んでいくべきかと考え始めました

 

今はあと10年で、一旦現在の会社の社長としてのポジションを変化させていこうと考えています。

その決意表明ともいえる意味でブログを通して、リスタートしてきればと思います

 

このブログでは、何もないところから起業を目指す方、起業をして間もない方々に何かお役に立つことが出来ればと思います

 

家族と過ごす時間が増えた家の写真です