ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。


テーマ:
 
こんにちは。
 
札幌の介護コンサルタントの野嶋成美です。
 
 
 
先日7/24(月)、大阪高槻の古民家ギャラリーねこ福さんで第二回「介護を語る会」でした。
 
私はSkypeでの参加です。
 
 
14時半開始で、なんと4時間も話しちゃいました。
 
 
 
今回は、介護の話がメインでした。
 
ケアマネさんからの意見、介護をしていた家族の意見、実例を出し合いながら、話を深めていきます。
 
時々、別の話で盛り上がり、お互いのことを知り合うことも出来ました。
 
詳しいことは、議事録があがるので、そちらで後日ご報告します。
 
 
 
今回は終わりに、オープンなFacebookグループ、ブログ、ホームページを作ることが決まりました。
 
こちらはただいま準備中です。お待ちくださいね。
 
今回の参加者
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

札幌のダブルケア介護コンサルタント 野嶋成美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。