ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。


テーマ:
 
こんにちは。
 
札幌の介護コンサルタントの野嶋成美です。
 
 
 
昨日のブログの続きです。
 
 
 
待ち合わせ場所を間違えて危うくバスに乗り遅れるところだった私。
 
なんとかバスに間に合い、参加する皆さんと合流出来ました。
 
 
 
20分ほどバスに乗りました。
 
進むほどに景色がのどかになってきます。
 
バスの中では、お隣と初めましての挨拶と自己紹介をしていたらあっという間に到着。
 
バス停から少し歩いたところに古民家galleryねこ福がありました。
 
 
 
こちらではさまざまなイベントをやっています。
 
猫にも癒される、一度行きたいと思ってた場所です。
 
こちらで「介護を語る会(仮)」が開かれ参加できるなんて、私は幸せ者です。
 
 
今回は初めての「介護を語る会」の集まりと言うことで、まずは自己紹介とそれぞれの思いを話しました。
 
職業や立場が違って、目線が変わると同じ介護でも見え方が変わるのを比較できて、勉強になりました。
 
たくさんのお話を、いろいろな方面から話していて、気がつけば17時。
 
予定していた時間をオーバーしても話足りませんでした。
 
今回の話は井上さんと山下さんがまとめて議事録にしてくれるとのこと。
 
本当に頼りになるお二人です。
 
当日の様子を井上さんが書かれてます⏬
 

 
次回の開催も決まって帰宅の途につきました。
 
私の大阪プチ冒険の旅もこれで終わりです。
 
お付き合いいただき、ありがとうございました‼
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

札幌のダブルケア介護コンサルタント 野嶋成美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。