今日の俺 | ひとすぃ~の日記帳 Rev.3

今日の俺

さてこれはなんでしょう。

ひとすぃ~の日記帳 Rev.3

今日はボーイスカウトの上級救命救急の講習会に参加してきました。
そこで使われた模擬人形の口です。

今までやったヤツはアルコールでふいてやったのですが
今回は取り外し可能タイプ。

ひとすぃ~の日記帳 Rev.3

このパイプみたいな所にはめ込んで使います。
ちなみに並べるとこんな感じ。

ひとすぃ~の日記帳 Rev.3

まじめな話し....。
3年前に受けた時よりも少し変わっていて定期的に講習を受けなければいけないなと感じました。
実際にそんな現場に出くわした時にどこまで出来るかは判りませんが....。

最後に救急車や消防車の見学までさせていただいて有意義な日曜日を過ごせました。
企画してくれた地区の役員さんと消防署の所員さんに感謝です。