テーマ:ブログ
2005-12-16 09:47:08

さらば仰木マジック

こんばんは。だいぶ遅くなってしまいましたが、これまでたくさんのコメント、トラックバックをして下さった皆様、本当にありがとうございます。直接一人一人にお礼を述べるのが当たり前なのですが、師走というだけあり、多少忙しいもので、ブログ上でとりあえずお礼を言わせていただきます。時間があるときに少しづつお礼を言いに行こうと思っています。


さて、いきなり言い訳から始まってしまいましたが、昨日オリックス・バファローズのシニア・アドバイザー、仰木彬さんが亡くなられました。がんを患いながらも最後までバファローズを指揮し続けたことには、驚き、頭が下がるばかりです。仰木さんはイチローや野茂を育てたことでもよく知られており、私も人を管理する立場として非常に尊敬していました。マジックと言われたその采配はときに無鉄砲であり、ときには計算されつくしたものでした。私たち野球ファンは仰木さんのことを忘れません。こんな一おっさんのブログからではありますが、ご冥福をお祈りいたします。


私もそこそこ生きてきたので、好きな人や大切な人が亡くなってしまうということも非日常的な感じではなくなりました。そんなときには、私はあとどのぐらい生きられるのかな、とか、私はこの人たちのように人生を通じて何か残せるのだろうか、と考えてしまいます。しかし、誰もが人に誇れるような人生を歩むわけでもないですし、人生は人に自慢するためにすごすものでもないでしょう。とりあえず私はお客様に美味しいものを届けることに全力(に近いもの)を出そうと思う冬の一日でした。それにしても寒いですね。もうイヤだ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hitoshixhitoshiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。